セプテーニが「TikTok LAB」を設立 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究:MarkeZine(マーケジン)
22コメント
2018-10-17 13:16
MarkeZine(マーケジン)
セプテーニは、若年層を中心に人気を集めているスマートフォン向けショートムービーアプリ「TikTok」における運用型広告の先行テスト配信を開始した。 TikTokアプリは、撮影した動画を多様なフィルタ...
いよいよTikTok運用型広告枠が始まりますね。どこの代理店が主権を握るか見ものです。▶ 運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
高橋賢一@Webディレクターのその先へ(@beyond_webdire) - 2018/10
専門クリエイティブチームとは!すごく楽しみ!|
セプテーニこういうの早いな〜さすが。/
運用型とはなんなのか
Tik Tokって10代中高生メインの気がするけど、そこに広告出してCPA合う広告主ってどこだろ?
ゲームアプリは合うかもだけど、そういうところって自社に担当者置いてゴリゴリ回してる印象あるけどなぁ
ゲームアプリは合うかもだけど、そういうところって自社に担当者置いてゴリゴリ回してる印象あるけどなぁ
TikTok攻略したらでかいよね。
投稿しているユーザーから獲得を目指すのか?下心で見てるオッサン獲得するのか。。。
後者の場合、精力商材とかやりだしたら、カオスなアプリになっちゃいそうw
投稿しているユーザーから獲得を目指すのか?下心で見てるオッサン獲得するのか。。。
後者の場合、精力商材とかやりだしたら、カオスなアプリになっちゃいそうw
わーお、専任組織😳
きっとおそらく在籍者のほとんどが他との兼任なんだろうけど、設立してニュース発信することに意味があるんですよねφ(・ω・ )メモメモ
さすがです🙇♀️
運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
きっとおそらく在籍者のほとんどが他との兼任なんだろうけど、設立してニュース発信することに意味があるんですよねφ(・ω・ )メモメモ
さすがです🙇♀️
運用型広告における効果的なクリエイティブを研究
セプさんの強みがここで再現性高くできるのか。
いよいよTik Tokのクリエイティブの動きも! →
TikTokの運用型広告も本格化してくるのかな?
若年層にアプローチはできるけど、適切なクリエイティブじゃないと「ウザい」と思われて逆効果にもなりそう。
若年層にアプローチはできるけど、適切なクリエイティブじゃないと「ウザい」と思われて逆効果にもなりそう。
クリエイティブ傾向が把握できれば広告媒体としての活用にも大期待
おぉ!
”TikTokの運用型広告における効果の高いクリエイティブを研究し、そのノウハウを貯めることで、広告効果の最大化を図っていく”
”TikTokの運用型広告における効果の高いクリエイティブを研究し、そのノウハウを貯めることで、広告効果の最大化を図っていく”
クライアントのROIだけではなく、ユーザーやメディアのカルチャーも踏まえたコミュニケーションを研究していって欲しいな。/
Tiktokマーケの開幕ですか
まあ、そうなるよね~
>
>
ファー
動き早いなぁ
動き早いなぁ
なんかこれ、色々よくわからないな
いろんな代理店がTik Tokに力入れ始めてる
おおお(前職)
以上
関連するニュース
いま話題のニュース
もっと読むPR