富野由悠季監督:“ガンダムの生みの親”の次作 「ヒミコヤマト」を構想 卑弥呼が戦艦大和を飛ばす!? - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ツイッターのコメント(26)

ヒミコヤマト、つい星野之宣『ヤマタイカ』連想してしまってウケた
奈良の大仏が不動明王に変身してぶん殴ってくるのも入れて?😆

ヤマタイカではカベールのフキが事切れる場面で泣いちゃう・・
マジかよ!
「千年女優」もだけど、星野之宣原理主義者の俺には到底受け入れられねーぞ

 卑弥呼が戦艦大和を飛ばす!?- MANTANWEB(まんたんウェブ)
- MANTANWEB

男の思い込みを揺るがす物語を作りたい。作りたいけど、作ることができるとは思っていない。今はこれくらいしか話せることがない。すみません」
エッ違う形でヤマトが?…
マジっすか?
齢80歳にしてまだヤマトにいろんな思いがおありなのか…。ルサンチマン原動力クリエイターはこうでないとw。『 卑弥呼が戦艦大和を飛ばす!?』
富野監督 マジですごい
「できると思ってない」に対して「だからだろチャレンジだ(Gの閃光)」を実践してるんだから
つかそれってヤマタイカでは?
これは期待!80になってもクリエイティブは衰えない。私もこうありたい。
飛ばす飛ばす。
フルスロット。
なにそれ観たい(笑)
おいっΣヽ(゚∀゚;)!ヤマトに嫉妬、落胆してガ○○ム製作したんじゃなかったっけ?観てみたい気もするけどね(笑)。
男社会を笑う作品
信じてはいない
騙されているか
向こうから来ない

"富野監督は80歳でも創作意欲が衰えることはない。「できるとは思っていない」というが、期待が高まる。"
イスカンダルか邪馬台国でも行くのでしょうか?w(違)
ブコメ→卑弥呼と戦艦大和って、それ星野之宣の「ヤマタイカ」やないですかー!星野✕富野でやってくれ頼む
「できるとは思っていない」
これは
「♪だからだろ チャレンジだ 今だけが その時だ」
というツッコミ待ちか?
どうして苦心してまで卑弥呼と大和を繋げようとしているのか不思議だけれど、「男の力でなんでもやろうとすると、沈んでしまう」の象徴が・大和が一番ピンとくるのかな。
ガンダムではニュータイプを出して「ひととひととが誤解なくわかり合える進化が人間に起こりはじめたら?どうなる?」を語った富野さん。次はジェンダー論に行くのかな?
富野さん、だいたい前言を翻すから期待大。
えっ?
卑弥呼が戦艦大和を宇宙戦艦ヤマトみたいに飛ばしちゃう?😮
卑弥呼が戦艦大和を飛ばす!?- MANTANWEB(まんたんウェブ)

どうしても蒼き鋼のアルペジオのイメージが浮かんでしまうヒミコヤマト
富野監督が新作構想。女性主人公を通じ、"男性社会の問題"に触れる内容か。
やっぱり止まってるのかヒミコヤマト
「順調にいってもシナリオに1年、コンテで1年、実際に作画すると3、4年かかる。全部で5年くらいかかる。85歳まで仕事ができる?」「1年くらい前、本気になって、シナリオを書いてみたことがあったけど、制作進行の若い連中に『これダメ』と言われてしまった」
「男社会の問題を考えないといけない。このままでは地球がもたない。男の思い込みを揺るがす物語を作りたい」
以上
 
PR
PR