TOP > エンタメ > 連載企画 プリティーシリーズ秘話:第4回 「アイドルタイムプリパラ」でゼロから「プリパラ」を シリーズの緩やかなつながり - MANTANWEB(まんたんウェブ)

連載企画 プリティーシリーズ秘話:第4回 「アイドルタイムプリパラ」でゼロから「プリパラ」を シリーズの緩やかなつながり - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 タカラトミーアーツの女児向けアミューズメントゲームから生まれた「プリティーシリーズ」が今年、10周年を迎え、テレビアニメが9年目に突入した。誕生時からシリーズをプロデュースしてきたタカラトミーアーツ...

ツイッターのコメント(22)

まーた平成で遊ぼうとする勢力が...

- MANTANWEB(まんたんウェブ)
アイドルタイムが1年なのに足りないぐらいなストーリーだったのはそういう狙いがあったのか
“「アイドルタイムプリパラ」で「プリパラ」の可能性を全部試すことができました。今後、いつでも広げることができるし、”
どっちも楽しく見てます(30歳 男性)

「プリパラ」は7~9歳が多かったのですが、「プリ☆チャン」は4~6歳が多く見てくれています。
プリティーリズム
うちの子3歳からだったけれど、ストーンゲームあったらやりたいって言ってるよ🙄
まだストーンだったら金銭的に恐ろしくて出来ないけれど😅
…あ?

……
今のアイカツと一緒なんだよ…
ここから驚くほど
つまんなくなったんだよ……

ファンの声届かない
切ない…


 「アイドルタイムプリパラ」
でゼロから「プリパラ」を 
シリーズの緩やかなつながり
更に10年続けられたら平成・令和に!?仮面ライダー・ニンジャスレイヤーに続いて?
今、「プリ☆チャン」を見ている子供たちが、ライブを見て、こういうキャラクターがいて、みんなすてきだな……と思ってくれるとうれしいですね。昔のキャラクターではなく、今でもキラキラ輝いているキャラクターなんです。
「長期シリーズは毎年中身を入れ替えるが、プリティーシリーズは、3、4年でフォーマットをガラッと変える」というのが興味深い。原作となるゲーム筐体の関係かな。
爆弾発言がいっぱい、プリティーシリーズ今後について考察できる要素もいっぱい秘めてるね
一応これで連載一区切り?
「プリパラ」は7~9歳が多かったのですが、「プリ☆チャン」は4~6歳が多く見てくれています。

23歳女児ワイ「……。」
読んだけど最後、平成と令和で分けましょうか?って頭平成ライダーじゃん
作り手側のひとってすごいんやなぁ…と思いながら毎回読んでる
まだまだ続けるぜって感じでわくわくしてきた
プリティーシリーズ秘話:第4回「アイドルタイムプリパラ」でゼロから「プリパラ」を シリーズの緩やかなつながり - MANTANWEB   プリティーオールフレンズもプリパラもアイドルタイムプリパラも現行コンテンツなのが異常
「アミューズメントゲームは毎年、結果が出ないと続けられません。」まあうん……
超大コンテンツが殆ど3~4年周期なのは、結局1つのタイトルだとその辺が限界だからなんだよね。プリパラも例外ではなかった(
昔のキャラクターではなく、今でもキラキラ輝いているキャラクターなんです。それを知ってもらいたかった。
>大庭さん 平成と令和で分けましょうか? 20周年記念ライブで、親子で楽しんでもらえるようになるのが夢です。
大庭さん 平成と令和で分けましょうか? 20周年記念ライブで、親子で楽しんでもらえるようになるのが夢です。

さらに10年死ねないのか…
プリパラの筐体は優秀で…って何回も出てくるw 地方という設定も筐体が入口という…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR