TOP > エンタメ > 井上真樹夫さん:持病の狭心症悪化のため81歳で死去 「ルパン三世」石川五ェ門、キャプテン・ハーロックなど - MANTANWEB(まんたんウェブ)

井上真樹夫さん:持病の狭心症悪化のため81歳で死去 「ルパン三世」石川五ェ門、キャプテン・ハーロックなど - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 人気アニメ「ルパン三世」シリーズの石川五ェ門役などで知られる声優の井上真樹夫さんが、11月29日に持病の狭心症悪化のため死去した。81歳。所属事務所の青二プロダクションの公式サイトで12月2日、発表された。 井上......

ツイッターのコメント(16)

ご冥福をお祈りします。
悲しいけど、石川五ェ門を演じてくださってありがとうございました。
そっか……もう次元と不二子だけなんか……
残念無念!。

お悔やみ申し上げます。
まじか!まじか!まじか!
また大御所声優さんが逝ってしまった。
お悔やみ申し上げます…

【 「ルパン三世」石川五ェ門、キャプテン・ハーロックなど】
なんと…五ェ門もとっつぁんとルパンを追いかけて行ってしまった…😢
初めてカリオストロの城を見たときに即ハマって、井上さんの居合いの掛け声が大好きでした。剣道を始めたきっかけのひとつが五ェ門でした。ご冥福をお祈りします。
五右衛門といえば井上さん
ご冥福をお祈りします
mantanwebから
まじか…最近次元の声も話題に上がったばかりだし、避けられないこととはいえとても残念
また偉大な大御所声優さんが。。
ご冥福をお祈りします。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR