TOP > エンタメ > アニメ質問状:「鬼滅の刃」 水の呼吸で初めて見たアニメ表現 マンガがアニメになるワクワクと喜びを - MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニメ質問状:「鬼滅の刃」 水の呼吸で初めて見たアニメ表現 マンガがアニメになるワクワクと喜びを - MANTANWEB(まんたんウェブ)

15コメント 登録日時:2019-05-06 15:33 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」です。アニプレ......

ツイッターのコメント(15)

…鬼滅の刃でオイラが思うに、剣道の団体戦組んだら竈門炭治郎は先鋒。あっという間に勝負有り。
<放送中!>「鬼滅の刃」 Pインタビュー 水の呼吸で初めて見たアニメ表現とは…
■CGアニメになったせいか、昔と比べて漫画がアニメになると喜ばれるようになった。以前はアニメキャラ化が違和感ありすぎて(簡素化)よく叩かれてた。
やはり人の心を打つ作品は熱の入れ具合が違うな!
4話本当に鳥肌たった。"鳥肌立つ"レベルの作画作れるのはufo、京アニ、新海誠くらいなもん。
「葛飾北斎の浮世絵にある波をイメージし、それを動かす」なるほど。 Reading: 來自 @mantanweb
何と贅沢な❗
本編BGMは、毎話ごとにフィルムスコアリング(映像に合わせて音楽を作る手法)
水の呼吸の作画すごいとは思ってたけど「葛飾北斎の浮世絵にある波をイメージ」ってなるほどだな〜
アニプレ高橋祐馬Pインタビュー記事、流石のお手前!:
質感の表現がすごいアニメとは思ったな、見ようかな /
「本編BGMは、毎話ごとにフィルムスコアリング(映像に合わせて音楽を作る手法)です。」
"葛飾北斎の浮世絵にある波をイメージし、それを動かす" 
なるほどー。水の呼吸の表現本当にすごかったですし、作中の雰囲気に合っててグッときた
「本編BGMは、毎話ごとにフィルムスコアリング(映像に合わせて音楽を作る手法)です」ヤバイ: - MANTANWEB(まんたんウェブ) -
世の中にこんなに愛が溢れて良いのだろう
アニメ質問状:「鬼滅の刃」 マンガがアニメになるワクワクと喜びを(まんたんウェブ)
高橋祐馬PD(アニプレックス)「『葛飾北斎の浮世絵にある波をイメージし、それを動かす』というコンセプトです。初めて見たアニメ表現だったので驚きました」
以上

記事本文: アニメ質問状:「鬼滅の刃」 水の呼吸で初めて見たアニメ表現 マンガがアニメになるワクワクと喜びを - MANTANWEB(まんたんウェブ)

いま話題の記事