TOP > エンタメ > なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開 本編にも異例のアニメーションシーン - MANTANWEB(まんたんウェブ)

なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開 本編にも異例のアニメーションシーン - MANTANWEB(まんたんウェブ)

12コメント 登録日時:2019-04-01 08:35 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

 女優の広瀬すずさんが主演を務める100作目のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」が1日にスタートし、朝ドラでは初となる全編アニメーションで描かれたオープニング(OP)のタイトルバックが公開された。 タイトル......

Twitterのコメント(12)

ササユリで検索してたどり着いた(^^;)
オープニングのアニメーションが素晴らしく、特に作画用紙からキャラクターが飛び出すところの作画が見事なのだが、何と90秒のオープニングに2100枚というハイカロリーぶりだそうな、どうりで素晴らしい訳だ。
今日月曜はフルバージョン堪能でした。
@mantanweb
…と、いうことは、やはり東映動画に入社してタカさんやミヤさんと机を並べるのか?(少なくとも、opでの原画ラッシュ(の演出)を見る限りでは、タツノコには入らないのかな?…とか深読みはしつつ。
なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開 
NHKの本気を見たw
めっちゃ良かった
なつぞらのopマジでいいな
なんというか.基本戦後からの復興!という高度経済成長が忘れられないお年寄り相手みたいなところがあるので,カップヌードルも,戦争も東京オリンピックもなんだかなぁ.もういい加減戦争直後からスタートするのやめないかなぁと毎回思うのであった
@kumimin_on 把握しました。プロデューサーがジブリで長くアニメーターしていた人ですね。話も上京してアニメ業界に入るらしい。大丈夫かなw
先週NHKで放送してた「ガンダム誕生秘話」を見たらアニメ製作現場の厳しさの一端が分かった気がしたが、なつが上京してアニメーターになるとしたら時代的に重なるんじゃないかなー|なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開
ボクが中学生だった70年代後半は、
「中学生にもなって『テレビまんが』観てるって、何かの病気じゃない?」
って、近所のおばさんにまで心配されたもんだが。
OPはともかく、本編にまでアニメが使われるとは……。
こんな時代が来るとは全く予想もしてなかったわ。
「なつぞら」ってアニメだったのか。
あまちゃんで鉄拳のパラパラマンガがあったなあ。
なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開
以上

記事本文: なつぞら:朝ドラ初フルアニメOP公開 本編にも異例のアニメーションシーン - MANTANWEB(まんたんウェブ)