TOP > エンタメ > ルパパト:ギャラクシー賞月間賞受賞 「特撮の枠を超えた見応えのある人間ドラマ」と高評価 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ルパパト:ギャラクシー賞月間賞受賞 「特撮の枠を超えた見応えのある人間ドラマ」と高評価 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

43コメント 登録日時:2019-03-20 18:08 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

 2月10日に最終回を迎えた特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)が、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)テレビ部門の20......

Twitterのコメント(43)

ラジオ日本のカフェラテ卒業生もシナリオで参加してたから
さらだたまこさんと東海林桂さんも喜んでるでしょう
単純な善悪二元論ではなく、一人一人違う「人間」を描いていたと思います。 / - MANTANWEB(まんたんウェブ) (MANTANWEB(まんたんウェブ))
”→特撮で受賞はすごい、と思うと同時に納得もする。
ほぉ~、特撮で受賞は聴いたことないなぁ。最終盤面白かったもんね。おめでとう。🎉🎊
バンナムの売上は優れなくても、作品の内容や技術で評価されることはいいと思う。これを期に、ニチアサ枠を改編前に戻して頂きたいと願う。
ルパパトおめでとー!良きかなよきかな♪
特撮の魅力と意義を一般の方々にも知っていただくいい機会になりますね〜ヽ(=´▽`=)ノ
リュウソウジャーもかなり怪しそうで楽しみです〜!やっぱ推しはあの兄弟だよね(笑)
おめでとう!本当に面白かったから納得です!
「> 目的も正義も異なるふたつの戦隊の関係性を丁寧に描いて『特撮モノ』の枠を超えた見応えのある人間ドラマを描いていた」 警察も快盗も敵もみんな魅力的だった。
“『特撮モノ』の枠” とは……?
おめでとう!!ルパパトは確かに傑作だ。
嬉しいねぇ。
子供向けという縛りの中で、よく出来ていると思う。 映像の技術もよく俳優陣も魅力的だったしね^^  - MANTANWEB(まんたんウェブ)
いいね! →
Discover(Google)から
「大人の鑑賞に堪えうる」的なほめかた! / - MANTANWEB(まんたんウェブ)”
おめおめのおめ
へー!すごい!キュウレンロスでちゃんと観てなかったから録画観よっと♪
まんたんウェブより

推し番組が高評価を得たのは、我が事のように嬉しいですね。
おめでとう朝加圭一郎!おめでとうパトレンジャー!おめでとうルパンレンジャー!朝加圭一郎がスーパー戦隊屈指の愛されキャラと認められて嬉しい!!!
素晴らしい~✨✨✨
認められたのは嬉しいが、「特撮モノの枠を超えた」というのはちょっと引っ掛かりを覚える。そんな小さくないぜ、特撮の器は / - MANTANWEB(まんたんウェブ)”
ギャラクシー賞!?!?
すっご、、!!!!
圭一郎良かったよね | mantanwebより
放送批評懇談会の選出理由、よく見てるというか、濃い。
ウアアアルパパトおめでとおおお!!!!!
おめでとう!!!!
ルパパトは人間ドラマが素晴らしいからな。

あと、レオタードの回とキツツキの回と鮭の回についてはまた別の評価を与えるべき・・・
ルパパトはとても面白かった(特に最終回は涙無しには観られない)けど、玩具が売れずテコ入れ?で装備がルパン側に偏ったのが残念無念
「ヒーロー」「信念」「正義」このワード一つでも好きな人は絶対観て損しない戦隊ヒーローの大傑作です
今後のスーパーヒーロータイムのあり方の指標となる作品
すごーい!!でもそりゃそうだ!!
本当に商品展開以外全部成功してる戦隊だな。
素直に嬉しい受賞!!おめでとう!!
これは間違いなくそうだし正直これ超える戦隊難しいんじゃないかってレベルだった
ルパパトは本当に面白かった。
甥っ子のために毎週録画してたけど
オバが欠かさず観てた。
そして泣いた。
オバはさくやさんが好きでしたなぁ☺️
めでたいけど特撮の枠を越えたとかアイドルとは思えないとかは止めろと言いたい。
ルパパトが最高です!!!
これは素直に嬉しいね(^o^)
ルパパト制作に関わった皆様、おめでとうございます \(T0T)/ ウォォォッ!! 玩具が売れないだの、警察物はダメだの散々言われましたが、作り手の思いは間違ってなかったと、こういう形で認めて貰えるのはファンとしても本当に嬉しい限りです!
マジですか~!
“『特撮モノ』の枠を超えた見応えのある人間ドラマを描いていた”

はい間違いないです大拍手
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
圭一郎が特に評価されてて嬉しい!
以上

記事本文: ルパパト:ギャラクシー賞月間賞受賞 「特撮の枠を超えた見応えのある人間ドラマ」と高評価 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事