TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > 彼方のアストラ:...

彼方のアストラ:マンガ大賞受賞作、週刊少年ジャンプの企画会議では“完全ボツ”に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

7コメント 登録日時:2019-03-19 20:08 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

 マンガに精通する書店員らが「その年一番の面白いマンガ」を選ぶ「マンガ大賞」。今年の大賞は、篠原健太さんの「彼方のアストラ」(集英社)が選ばれた。19日の授賞式に登場した篠原さんは、自身の人気作「SKET DANC......

Twitterのコメント(7)

『彼方のアストラ』はコメディとしてもミステリーとしてもおもしろい、素晴らしいSF漫画でした。WEB漫画の認知の難しさにも触れていて、作品の裏側を垣間見れる記事。
>。結果的にですが、編集部の判断は正しかったと思います。たぶんやっていても打ち切られたのが、今なら分かりますから、(編集部は)悪くないです

本音半分、連載会議落ちた悔しさ半分てとこだろうな。

実際、ジャンプ本誌でやってたら2巻で打ち切りだったかも。
■彼方のアストラ:マンガ大賞受賞作、週刊少年ジャンプの企画会議では“完全ボツ”に(MANTANWEB(まんたんウェブ))

マンガに精通する書店員らが「その年一番の面白いマンガ」を選ぶ「マンガ大賞」。今年の大賞は、篠原健太さんの「彼方のアストラ」(集英社…
やったぜ!(ガッツポーズ)

- MANTANWEB(まんたんウェブ)
最初にどこまで構想を伝えたかによるかなあ。後半まで伝えた上で即全ボツだったならやはりエエ…と言いたい。
でもジャンプ+という場を作ってくれて、結果的にまとまったことは素晴らしい。
『金剛寺さんは面倒臭い』『ミステリと言う勿れ』『メタモルフォーゼの縁側』辺りを推してた
#彼方のアストラ  #マンガ大賞
以上

記事本文: 彼方のアストラ:マンガ大賞受賞作、週刊少年ジャンプの企画会議では“完全ボツ”に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事