TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > けものフレンズ:...

けものフレンズ:「2」と「ケムリクサ」が同時期放送 ファンの「優しい反応」に潜む懸念 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

16コメント 登録日時:2019-02-01 22:07 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

 2017年に放送され社会現象にもなった話題のアニメ「けものフレンズ」。1月から続編の「けものフレンズ2」と、前作を手がけたたつき監督の手による新作「ケムリクサ」が放送されている。監督降板騒動などでも話題を呼んだ作......

Twitterのコメント(16)

優しい世界
けもフレは、もう公式アカウントをブロックするぐらいに無関心ですが…

- MANTANWEB(まんたんウェブ)
やさしい世界で良いのでは。。。。
まだどうなるかわからないケムリクサはともかく、けもフレ2に評価できるところが何かあったか?いったいどこのインターネッツを見てるんですかねえ……。
-  ファンの「優しい反応」に潜む懸念
リサーチが甘いな、ニコ動のアンケートや来場者数を見たらわかる。
もう既に「無視」するレベルにまで行ってるんだよ。
ファンに絡まれるのすら不快だから。
同時視聴中…どちらも良し悪しはあれど…まだ良さも悪さもないって感じ?
これからの展開しだい?
アニメ好きは結局アニメの質を見てると思う…(・ω・)
今回のけもフレ2からBSテレ東での放送が始まったが、その裏のBSフジでケムリクサが放送される仁義なき戦い
ファンの「優しい反応」に潜む懸念。まとめサイトとかでは、アクセス増やす為に「ファイト」やってますけどね。年月が過ぎるとと言うか、仕事やプライベートなどの変化などで、見る時間が減るとかも有ると思うけどね。
たつき版けもフレだって徐々に盛り上がっていったわけなのに、今期まだ半分も終わってない時点で視聴者の反応がどうとか論じ始めるのがそもそも無理あるわね。
文句言えるように両方見るよ。
けもフレ2を作ってるスタッフに、たつき外しの責任は無いからなぁ。けもフレ1期は特異点として記憶されるんだろうね >
普通言われてたぞ→1話放送(配信)後の反応に、監督降板直後よりは好意的な声が多かったの
2017年に放送され社会現象にもなった話題のアニメ「けものフレンズ」。1月から続編の「けものフレンズ2」と、前作を手がけたたつき監督の手による新作「ケムリクサ」が放送されている。監督降板騒動などでも話題を呼んだ作品と、スタッフの…
たぶん、執筆から掲載までの間に状況の変化が起こったものと推測される。さもなくば、見たいようにしか見ていないか。
まんたんウェブさん(@mantanweb )にて、執筆したアニメコラムを掲載いただきました。

今回のテーマはこちら。




よろしくお願いいたします。
以上

記事本文: けものフレンズ:「2」と「ケムリクサ」が同時期放送 ファンの「優しい反応」に潜む懸念 - MANTANWEB(まんたんウェブ)