TOP > エンタメ > コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 日本最大の同人誌即売会で、平成最後の「コミックマーケット(コミケ)」となるコミケ95が31日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で最終日を迎えた。最終日の来場者は約21万人で、3日間の来場者は2014年の「コミケ8......

ツイッターのコメント(33)

平成最後を締めくくるにふさわしいコミケだった\(^o^)/
実際現地行ってる人なら最終日21万とか逆サバも良いところだろ!と思うでしょうが大人の事情です。お察し下さい(笑)
それでも2日目の人数は半端なかった。
2日目の参加者が多かったのが印象的だった / “ - MANTANWEB(まんたんウェブ)”
冬コミ駅ついた瞬間から整列してる気持ちだった。
次回あたり鳥取県の人口越えるな(--;)
開催日が土曜・日曜・大晦日ということで、曜日の配列に恵まれたのと、首都圏の天候が安定していたのも大きかったかもなぁ。/
“平成最後となるコミケ95が31日、東京ビッグサイトで最終日を迎えた。最終日の来場者は約21万人で、3日間の来場者は2014年の「コミケ87」の56万人を上回り“冬コミ”最高の約57万人を記録した。” / “コミケ95:平成最後…”
昨日は「平成製最後の東展示場」を体感してまいりました。思えば有明も今年で築23年目。また生まれ変わった新生東ホールで再会いたしましょう。
めっちゃおるやん…
コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場〔MANTAN WEB:2018.12.31〕   平成時代の30年の間にコミケは「最大級のオタクの祭典」まで登り詰めた。来年夏、新時代の幕開けとなるコミケは規模を4日間に拡大して行われる。
うーわー💦
もう、懐かしさと興味アリな資料本探しで気軽に行けるイベントではなくなったな…
今更だけど。
本日は21万人参加。
東京の荒川区人口と変わらないという…
おげえええ
2次元にいた頃行ったことあるけど
気持ち悪い

(;´д`)
去年の冬コミより上回ったって言ってるけど、増えたのが1万人程度だったのを考えると、なにげに参加者数も頭打ちしつつ有るのかも知れんね…
来年はオリンピックの関係で会場が大幅に制限&分離開催という事でどうなるんでしょうかねぇ。現状通しでの参加はほぼほぼ諦めております。
完売が早い気がしたのは気のせいじゃなかった。あとバイク臨時駐輪場とか路駐の台数がいつも以上だった。
ちなみに、八王子市の人口(約57.7万人)、宇都宮市の人口(約52万人)^_^;
思ったより多かったかな。
天気も良かったし。
早い時間に一般参加者が集まり昼過ぎにはどんどん引けるようになったのと外国人が増えたなぁ、って感じ。
初日17万人+2日目19万人+最終日21万人 >
4日で凄い人数ですね。ほんとお疲れ様です。
3日間で約57万人が来場した「コミックマーケット95」
また増えたのか!
ひぇ 通りで人が多いと
最終日21万人ってやば!今住んでるド田舎の何十倍の人口いんのよ。どんどん人増えていくね、やばば
57万人は凄いな!
やはり過去最高の人出であったか。延べ人数は銀英伝換算で約50個艦隊相当
やっぱり多かったか
体感1、2万多い感じはした
人多かったもんなあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR