TOP > エンタメ > ソニー:復刻ハードよりリメーク重視 ソフト戦略の責任者に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ソニー:復刻ハードよりリメーク重視 ソフト戦略の責任者に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機、スマホゲームに加え、VRも登場し、ユーザーの好みが多様化しているゲーム市場。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の「ワールドワイド・スタジオ」で、ソフト...

ツイッターのコメント(11)

まあそうだよなって思ってたもんだが流石だぜ!
SONYだってアーカイブスとかリマスター出してるのに。特に最近はPSPのソフトのテキトーリマスターPS4にだしまくってるのになにいってんだ。やっぱ吉田修平はダメだわ。
ド正論。そもそもPSは数年前からアーカイブスが充実してるので出す意味がない。一方、FCやSFCは、何度もリメイクされてる作品が今さら配信されるレベル。
リメイクが良いリメイクとは限らないからなぁ・・・・
SIE吉田修平氏「(復刻ハードの発売は)できないことはない。(中略)昔のゲームをそのままユーザーの目の前に出すよりは、手間はかかっても今の技術で作り直して、記憶の中の美しさにするのがニーズに合っている気がする。」
ふーむ、確かにドット絵と比べて初期のポリゴン映像は視聴的に厳しいのあるだろうけど。でも復刻ミニハードって多分、任天堂の根っこがあくまでオモチャ屋だから出たものだろうな。
本当どっちもいらない
新作作ってくれ
やり方次第では、どっちも有りかなと。
リメイクを重視するってのも考え方としてはアリだよね。全然いいと思う。 / “ - MANTANWEB(まんたんウェブ)”
SIEはハードの復刻には関心がないのか…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR