日米地位協定:オミクロン株が浮き彫りにした植民地・日本 在沖米軍クラスターで地位協定の限界が露呈 | 毎日新聞

11コメント 2022-01-12 06:04|毎日新聞

ツイッターのコメント(11)

これ、TBSラジオでも特集してる。死ぬほど面白いのできいたほうがいい。
自称同盟国。
実質植民地。
 👇
沖縄は去年暮れから、警告し続けてきていた。残念ながら岸田文雄政権は、お得意の「聞く力」を発揮してこなかった。
「日米地位協定はズバリ、日本が米国の植民地であることを受け入れること」
「日本の国土に日本の法律も及ばない米国の領土がしっかりと存在する」
←「在日米軍利権」はタブー中のタブーですね。
これに切り込もうとした鳩山由紀夫政権はマスコミから総バッシングを受け、小沢一郎氏は冤罪で血祭りに上げられました。
←米国(太平洋)を守るための基地も運営費用付きで負担し、自衛隊も差し出して、自称右翼とか自称保守はどんだけ売国なんだろうと思うけどね。
絞首刑を逃れるために国を売ったあの人の亡霊が居座るからさ!
いや、その前から地域協定ヤバいんすけど(失笑)。
ほほう。
毎日新聞が
日米地位協定、
植民地・日本と
毎日新聞でさえこの見出し。日米地位協定など一度破棄して再協議すべし! =>
「これまで何度も政治テーマとして掲げられ、その度に日本の時の政権は弱腰になり、米軍基地を抱える地方自治体が苦渋の思いを繰り返してきた。政権与党の自民党のベテラン沖縄県議でさえ、「協定はズバリ、日本が米国の植民地であることを受け入れること」と私に言った。」
以上
 
PR
PR