TOP > スポーツ > 牧太郎の青い空白い雲:/773 誰が都知事になっても「電通のための東京五輪」は中止だ! - 毎日新聞

牧太郎の青い空白い雲:/773 誰が都知事になっても「電通のための東京五輪」は中止だ! - 毎日新聞

11コメント 2020-06-30 05:50 | 毎日新聞キャッシュ

 7月5日投開票の都知事選。「東京五輪開催」が争点になっているが、当方〝新型コロナ騒動〟が起こる前から東京五輪に反対だった。カネ、カネ、カネ……の五輪商業主義が気に入らないからだ。...

ツイッターのコメント(11)

電通の、電通による、電通のための五輪

この際「電通」には泣いてもらいたい。

知事選が終われば(誰が新知事になっても)「中止」を宣言するだろう。
<どうやら、東京は「電通の、電通による、電通のための五輪」ではあるまいか? そんな気がする。
 この際「電通」には泣いてもらいたい。知事選が終われば(誰が新知事になっても)多分「中止」を宣言するだろう。>
「ロサンゼルス開催の頃から、五輪は「完全民営化」という謳い文句の下で「商業主義の奴隷」になってしまった。」

「東京は「電通の、電通による、電通のための五輪」ではあるまいか?」
誰が都知事になっても「電通のための#東京五輪」は中止だ! -

五輪はもとから大反対だった。
しかし、ここまで来た以上、
中止で一番泣くのは
一生懸命練習してきた 選手。

彼らにしわ寄せが行くのは
絶対避けなければならない。
だから電通にお金回しているのか。牧太郎の青い空白い雲:/773
牧太郎の青い空白い雲 「どうやら、東京は『電通の、電通による、電通のための五輪』ではあるまいか? そんな気がする」。
"2024年五輪の開催国フランスもコロナ不況の資金難に苦しんでいる。「24年日仏合同開催」という選択もあるんだから"

牧太郎の青い空白い雲 /773
電通を親の敵のようにしているが、それはともかく私の反対の根木は、こういうものは各都市・各国家で持ち回りするべきで、基本は一度開催したら二度目はないと。だからロンドンやりすぎって苦々しいわけ(苦笑)。
賛同します。

牧太郎の青い空白い雲:/773
これで外苑周辺の開発費も、オリンピック収益も、湾岸地域開発も、全部おじゃんだ!にゃっはっはははー。(^^)
牧太郎の青い空白い雲:
以上
 

いま話題の記事

PR