TOP > スポーツ > 五輪マラソン・競歩 札幌でボランティア2000人必要 大通公園の催し実施へ - 毎日新聞

五輪マラソン・競歩 札幌でボランティア2000人必要 大通公園の催し実施へ - 毎日新聞

20コメント 2019-12-21 12:11  毎日新聞

 札幌で開催される2020年東京五輪のマラソン・競歩を巡り、大会組織委員会と北海道、札幌市は20日、市内で4回目の実務者会議を開き、コース整理にボランティアが1500~2000人必要との見通しを示した...

ツイッターのコメント(20)

東京都民として札幌市民に申し訳ない気持ちです。
すみません。
ボランティアに仕事をやらせる商業五輪と比べたらUber Eatsの方が相対的にホワイトに見えてきた、頭が混乱している。
なぜボランティア?ボランティアとは自らの意思でやることである。自分たちは給料もらいながら運営するんだろうから、同額の報酬を払うか、自分達も無償ボランティアでやれと。
2000人のボランティアが必要????
ボランティアって自主的なもので
求めるものじゃなくね??
ハッキリと奴隷が必要って言えよ()
軽々しくボランティアって言葉使うな
勝手に困ってろ
給料だしません
ケガしても保険は有りません
働きなさい
バカじゃないの
「ボランティア」を勘違いしてませんか。
>コース整理にボランティアが1500~2000人必要との見通しを示した
働かせるんだったら金をよこせよ。
そもそもお前らのチョンボでこうなったんだからな。
ボランティアが難しいようなら報酬を払う形で募集をかけてもいいのでは。
当然、IOCの負担で😌
またここでもボランティア。で、ここでも学生を成績と紐付けで動員すんのか?国際的に倫理欠落の最たるものの1つが強制労働と児童労働やねんぞ。
ボラの件は…東京タカリんピックなので想定済み。ビアガーデンと夏祭りは何とか開催するらしい。アサヒがスポンサーである事、札幌招致を目論む中で住民怒らせるのは得策ではないと判断したか。
テロのリスクと猛混雑ブチ混んで、催し側には迷惑には変わりないだろうが。
大会委員の給料から、2000人分のギャラ出してあげなさいな。集まるよ。
もうやるんだったらこゆのこそきちんとお金出して雇ったら少しは色々回るやん。ボラとかじゃなくてさ。
とりあえず申し込んでおいてスッポカシますか。
まぁ、そういう人も大勢出てくるでしょう。
最初から関わらないのが良しですね。
この、どこまでもカネ払わずにカネ儲けしようという根性がすごいと思う。それで興味があるのが、笛吹くと踊っちゃうイナカモンだらけの東京ならともかく、地方都市でそんなお祭り養分みたいな奴がどれくらい出てくるんだろう。
五輪屯田兵である
いや、だからなんで金を払わずに働かせる前提なのよ。
札幌で開催される五輪マラソン・競歩を巡り、ボランティアが1500~2000人必要との見通しが示されました。
観には行くけど無償では働かない
雇えよ。。。4兆円もかけてんだろ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR