TOP > 政治・経済 > 新国立競技場、固定資産税約25億円が原則非課税に 民営化に追い風  - 毎日新聞

新国立競技場、固定資産税約25億円が原則非課税に 民営化に追い風  - 毎日新聞

21コメント 2019-11-28 05:06  毎日新聞

 東京五輪・パラリンピック後の新国立競技場の民営化計画で、運営する民間事業者の固定資産税が原則非課税になる見通しとなった。政府関係者が27日、明らかにした。国が要望し、課税者である東京都は条件が整えば...

ツイッターのコメント(21)

というか、取る気だったんだ…
国も都も、よくもその税収をチャラにできるね。国立競技場の安売り…。
考え方、おかしいって😫‼️
「財源はどこ?」案件最新版。/
今後は脱税スタジアムと呼ぶことにしよう。
民営化するなら非課税はだめよ。
おかしいだろ!そもそも解体しなくても良かったのに新たに作り直して、私らの税金で建設したんだろ?なんで新国立競技場だけ特別扱いなんだよ。
なるほど、オリンピックっていうのは、終わった後もこういう商売に使えるわけね—これもまた政権取り巻きの政治家たちがお友達に利益供与かい、という印象しかない。
ふっっざけんなぁぁぁ!!!

意味わかんねーよ! 税金も払えないなら事業やんじゃねぇ! というか周りの固定資産税上げまくってるのとあまりに不均衡だろ!!
こういう不公平な事をしてよいのか?・・・
何でだよ!

東京五輪・パラリンピック後の新国立競技場の民営化計画で、運営する民間事業者の固定資産税が原則非課税になる見通しとなりました。
◆国家による無駄遣いと、民間事業者への利益供与の二重悪。簡単に言えば、嘘の上塗り。
和式便器、固定資産税が非課税らしいですよ。
税金で建設し、民間が運営、そして利益は非課税。おかしくない?なぜ非課税?

そもそもなぜ行政が運営しないの?
あとは建て直しOKなら東京取りに行って欲しいわ
東京五輪・パラリンピック後の新国立競技場の民営化計画で、運営する民間事業者の固定資産税が原則非課税になる見通しとなりました。
いくらかけて作ったんだっけ?
# 

方や財政問題、社会保障費不足を理由に、
消費増税しておきながら、
ここは「非課税」!
こんな、納得できるはずが、ない!
消費税はあげるのに、こんなのは非課税にするのねぇ >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR