TOP > スポーツ > 男子マラソン、最終日8月9日からの前倒しは白紙に 東京五輪 - 毎日新聞

男子マラソン、最終日8月9日からの前倒しは白紙に 東京五輪 - 毎日新聞

47コメント 登録日時:2019-11-08 20:02 | 毎日新聞キャッシュ

 札幌市での開催が決まった来夏の東京五輪のマラソンと競歩の日程で、男子マラソンを最終日の8月9日から前倒しする大会組織委員会の案が白紙に戻った。国際オリンピック委員会(IOC)が難色を示した。8日、札幌市で会場候補地を視察した組織委の武藤敏郎事務総長が取材に対し、明らかにした。...

Twitterのコメント(47)

これも裏にあるのは放映権の問題だったりして笑
男子マラソン、最終日8月9日からの前倒しもNG
ほら、舌の根乾かない先からこれだ。絶対東京だって。
もういらないでしょこれ(ら)

"また大会経費について、武藤氏は「地元自治体は一切負担しない」と明言。道、市の負担は、会場のある東京都以外の他の自治体同様、警備や救急医療など行政経費に限られることを明確にした"
朝から42.195kmを全力で走ってドーピング検査して飛行機で東京へ行って閉会式に出席って思いっ切り無理があるよな!
お仕事であるあるすぎるシチュエーション
札幌から千歳まで高速道路を使えば45キロらしいじゃん
もうマラソンコースは高速道路にして、札幌の端っこから千歳に向かって走ればいいと思う
手間も省けて一石二鳥w
あら?まだ札幌ドーム案消えてないんだなw デカいハコが欲しいのは解るが、ドームって標高70mだろ?改修でカネもかかるだろうに。
ワシのチケットはどうなるんじゃー!
アメリカのメディアの都合に合わせるのも大変だなあ
オリンピックやるのやめたら!?┐('~`;)┌
もうさ、時間も無いし、当初の予定通り東京で実施したら?危険続出も考慮に入れて、選手に「命の危険を感じたら無理せずに」と指導して、緊急対応に医師など多めに配置するとかさ。 / - 東京五輪-
予算見積もりの甘さ、暑さ対策の甘さ、調整能力の低さ……
東京五輪の報道を読む度に、大会組織委員会への不信感が募るばかりです
どこがアスリートファーストなんだ?
もー東京でやろうよ。
もう東京都はちゃぶ台ひっくり返してIOCに"東京都は主催しません"と断言して知らんぷりしていいと思います。文句つけるならIOCがどこかの国を舞台にして五輪やればいいと思います。なんで小池都知事は強く発言できないのか謎ですが次の新しい都知事に期待したいと思います
IOCから7日夜、組織委に「男子マラソンは最終日が慣例。工夫して何とかならないか」と連絡があったという
札幌市での開催が決まった来夏の東京五輪のマラソンと競歩の日程で、男子マラソンを最終日の8月9日から前倒しする大会組織委員会の案が白紙に
"大通公園を発着点とする北海道マラソンのコースを基本とする案が有力視されるが結論は持ち越された"、「地元自治体は一切負担しない」
ドロドロだね! アスリート無視の醜い利権者争い!
ゴールは新千歳空港、チャーター機の中でドーピング検査やれば?
こんなにコロコロ変わって…もう五輪辞退したら?IOCに惑わされ、日本の一体感が崩れてきちゃってるし。札幌のマラソンが東京五輪の締めなんて、東京都にしたら屈辱しかないよ。
» まさにアメリカの勝手。それならアメリカでやればいい。
最終日にこだわるならパラの最終日にやれば9月だし少しは涼しいのでは?
結局なにも決まってないのに見切り発車で決定とかホント何なんだろ…
選手には申し訳ないがこんな誰ファーストか分かんない大会と競技なんていっそ中止になってしまえ
あはは、日曜日じゃないとダメだって、またまたIOCのTVファーストに押し倒された・・・マネーファーストな皆さんたち
日本のオリンピックがどんどん滅茶苦茶になって来てる。そりゃそうだよな?元々が詐欺みたいなもんだし、心から喜んでる奴なんて申し訳ないけど一握りしかいないよ。こんなインチキオリンピック。潰れちまえ。
どこまでIOCはわがままなのよ…
このまま奴隷ンピック自体で白紙でよろ!
それか全世界に恥をさらすのもいいぜ!
アメリカのアメリカによるアメリカのためのオリンピック

全てはアメリカ
東京オリンピックの男子マラソンは結局いつになるんだろう。日程変更案白紙とのことで、二転三転だなぁ😢MGCで盛り上がった世間のマラソン熱が完全に冷めてしまったことがファンとしては1番悔しいよ😭💦選手のためにも、速やかな決定を願います🙇💦
工夫してもいいけどマラソンランナーへの負担は半端なさそう

札幌で表彰式しながら東京で閉会式なんていう訳わかめな展開が発生しそう
隷属してまでオリンピックやる価値はないと思う。
ドタバタ、ジタバタ・・札幌スタートで東京をゴールにすればいいんだよ。
①札幌で前倒し ②東京で予定通り ③今回はマラソン中止。の三択という強硬案をIOCにぶつけて「これ以外の選択肢はない」と突っぱねるという手もここまでくるとありかと。日本人は無理が通れば道理が引っ込むと、ちょっとなめられてるような気がする。
これで元森を責めるのはバカ。
内弁慶すぎだろw
考え方が時代遅れ。
どう考えても全責任はバッハ。

 東京五輪(毎日新聞)
マジで笑わせるなと言いたい(-_-)札幌開催を強引に決めたのに、「最終日に開催しろ」と指示するIOCは明らかに矛盾しているって。「何とか工夫してくれないか」と組織委員会に言ったらしいが、IOCが考えるべき!
もうIOCに全部決めてもらったら?もちろんそれにかかる費用はIOCの全額負担で。ほんまええ加減にせぇっちゅうねん。
昨日…森元首相が「閉会式と同時は大変そーだから前倒しするわ」って…
IOCは慣例だから最終日って??

あのさ、話し合いとか調整って言葉知ってる?
日にちを前倒しにするのにIOCが難色を示したってねぇ、こんなオワコンのIOCがアメリカのTV放送の為に開始時間にまで口を挟むオリンピックなんてやめちまえ!
日程変更なし、札幌ドームスタートゴールのIOC案で行くしかないんだよ
大通公園スタートとかも無いから
その代わり来年の日ハムホームの試合も無いから
東京五輪(毎日新聞) 五輪ってそんなに大事かな?今の日本に大事なのは国政立て直しだよね?そこまでしてやらなきゃいけないって、何の罰ゲーム?
IOCは、札幌から東京まで航空機でも1時間半かかり、鉄道でも8時間かかることを知っているのか?
ゴールから東京まで直行させるにしても、既に疲労がたまった選手を送り出すのも無理がある。
アスリートファーストを掲げたなら、2,3日の前倒しなど無理だとわかるはず。
『うっせーボケこちとら折れてやっとんじゃ!スタートは真っ昼間の暑い時間帯じゃ!やりたい日時でやらせろやカス共が!』くらいに突っぱねてほしい本当に。こんなにナメられてるのだからいい加減事なかれ主義やめなさいよ。喧嘩腰上等。
IOCは「札幌競馬場を陸上トラック用に舗装して発着場にせよ」とか言い出しかねない
ナント1日で白紙撤回です。札幌市での開催が決まった東京五輪の男子マラソンを最終日の8月9日から前倒しする大会組織委員会の案に、国際オリンピック委員会(IOC)が「待った」をかけました……。
以上

記事本文: 男子マラソン、最終日8月9日からの前倒しは白紙に 東京五輪 - 毎日新聞

関連記事