IOCコーツ氏「東京に戻ることない」 小池都知事「東京で行う」 30日議論へ - 毎日新聞

16コメント 2019-10-25 20:27 毎日新聞

 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長は25日、東京都庁で小池百合子知事と会談し、2020年東京五輪のマラソンと競歩を札幌市に変更する理由を説明した。会談後、コーツ氏は「IOC理...

ツイッターのコメント(16)

東京はナイトレースを提案しろ!
イージーモード(北海道)とハードモード(東京)で競技を分けよう
一日だけと言わず、そのまま議論を平行線のまま泥に沈めて開催ごと流しちまおうぜ。
どっちがどっちで、どっちもどっち!
IOCさん、お願いです。「返上せよ」とハッキリ言ってやって下さい。
都民ファーストかアスリートファーストか、、、秋開催提案か東京五輪返上か、、、頭の体操中 #
⇒ ならば沖縄はどうだろう。世界中に沖縄の名所・旧跡・自然とその破壊現場が発信できるし、今夏は札幌より那覇の方が気温が低い日も多かった。今後は沖縄が日本の避暑地になりそうだし
開催国が全ての予算を出し、自国の環境や気候を把握し、設備やら技術を投ずるイベントに「ああしろ、こうしろ」等と命令する黒いIOCが何を言うのだ…、と普通は思うが、そう言わせているのも開催国日本の姿勢態度であるのだから。
日本の政治家と世界の意志決定の違い。ここに象徴的に凝縮されている。よく観察することだ。
小池都知事は健在だった。自己主張をしっかりしていた。森さんとは違うなあ。
IOC、開催権取り上げも検討せよ。
日本にもはや開催運営の能力は無いのだから。
競技を札幌でやっても、新国立でメダルセレモニーやるのね。いいじゃんそれで。これまでの整備の投資は都心のランナー、都民の健康増進のための投資にしていけばそれでいいと思います。
即位礼で万歳三唱はしたけれど 安倍総理って人気ないねぇ
常夏の東京でのマラソンは無理なのでは.前回の東京オリンピックも暑さをしのいでの10月開催だったわけだし.
以上
 
PR
PR