TOP > 社会 > 毎日新聞 > 竹田JOC会長の...

竹田JOC会長の退任不可避 招致疑惑をIOCが懸念 - 毎日新聞

27コメント 登録日時:2019-03-15 21:50 | 毎日新聞キャッシュ

 2020年東京五輪・パラリンピック招致を巡る不正疑惑で、フランス司法当局から贈賄容疑で捜査を受けている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の退任が避けられない情勢となった。複数の大会関係者が明らかにした。当初は6月の任期満了後も会長を務めて東京五輪を迎えることが確実だったが、国際...

Twitterのコメント(27)

今日の気になるニュース
「 招致疑惑をIOCが懸念」
ほぼ贈賄だね。
贈賄を認めたわけじゃないのか。認めたんなら開催を辞退しなければおかしい。金で買ったオリンピックを堂々と開催するか?
イメージダウンも何も
やっぱり真っ黒なんじゃん💢国際会議欠席だと?なんのための役員か?東京五輪招致関連を含め、便宜を図る的なお金のやりとりなんかするから東京五輪決まったんじゃないの?任期途中で辞めるからには今まで貰ってたお金、ちゃんと返せよ。資金の大もとは税金じゃ❗
真相は明らかにされずに闇の中だろうな
はい。国際的に旗色が悪くなったら伝統芸のトカゲの尻尾切り。このような現象、日本の政界や各界を見ていれば日常的にありふれていますよね。国のトップがまさにその権化ですから。
東京五輪中止不可避、でお願いします。 / “ - 毎日新聞”
これも謎なんだよなぁ。オリンピックなんて営利目的で開催されるわけだし、IOCの人って公務員でも何でもないんでしょ?何の違法性があるの?/
罪を認めたな。
確かに、武田某、金を流して五輪を招致、仏官憲から追われる身です。が、招致での立役者は放射性汚染水を今だに垂れ流す福島を「コントロール」と世界に大嘘の安倍。仏の逃亡犯が問題なら、日本の嘘つきも問題では?
会長の退任なんてショボい処置で誤魔化さないで、ここはドカンと一気に2020年東京大会開催返上で!
わお!キター!

「国際オリンピック委員会(IOC)が五輪のイメージダウンを懸念し、退任論が加速。」
1月の釈明会見では質疑を一切受けずわずか7分間で切り上げ、その後は海外での国際会議を相次いで欠席しIOC委員としての活動にも支障が生じた、と。→
多分ヨーロッパに行ったら逮捕されると思って日本から出れない会長、、、オリンピック返上しちゃえば?
<ゴーンの恨みを受けるよ。ブーメランだね!>
つけ届けが欠かせない日本の文化に理解のないフランスが悪い、と言い張るネトウヨはいないの?
不正疑惑の最中、日本オリンピック委員会も東京都も安倍政権も触らぬ神に祟りなしのごとく沈黙を通している
不正が無いならフランスで直談判して潔白を証明すればいい!
国内ではフランスの手が届かないため、海外へ出かけない竹田会長はすでに「吐いた」も同然ではないか!
てか、日本の皆さんはこの会長の続投でいくつもりだったんですか・・・。驚き。国際的な批判がなければそのままではなく、不正や不透明性への感覚がおかしくなってることに、気づいてほしい・・・。>
江戸時代なら切腹か。武士ではないから、獄門かな。
バカ息子 @takenoma が跡継ぎできず、何よりである。
「ゴッドファーザー」で、ファミリーのために自分が殺されることに気づいた人の顔してますね、この写真。
さっさと辞めてくれ
知らぬ間にというか、いつの間にか、会長退任さけられない状態にまで追い込まれていたんですね。疑惑自体の状況は依然として不明瞭だと思いますが、会議に出席できないなら致し方ないかもしれません。/
ついでに例のバカ息子も社会から抹殺して下さい
嘘吐きは佛の刑務所に死ぬまで収監されておけ
JOCの竹田恒和会長の退任が避けられない情勢です。
以上

記事本文: 竹田JOC会長の退任不可避 招致疑惑をIOCが懸念 - 毎日新聞

関連記事