TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > JOCの竹田会長...

JOCの竹田会長、仏で訴訟手続き開始 東京五輪招致で汚職の疑いと現地報道 - 毎日新聞

67コメント 登録日時:2019-01-11 18:16 | 毎日新聞キャッシュ

 AFP通信などは11日、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が2020年の東京五輪招致を巡る汚職に関わった疑いでフランスで訴訟手続きを開始されたと報じた。AFPによると、司法当局筋の情報として、竹田会長は昨年12月10日、東京五輪招致に関して230万ユーロ(約2億3000万円)を払った疑...

Twitterのコメント(67)

お江戸の株のジジイどもが今ごろ大慌てかもなwww
全く関係ないって意見チラホラみるけど、関係ないわけないだろ。外交がそんなにクリーンなわけあるか。それに関係あるほうが一般人の注目が集まっていいんじゃない?
原発に続き五輪も頓挫か。
アベカルトファッショ独裁失敗国家がドヤ顔で吠えて来た国策腐敗利権ネタが、次々と醜悪な化けの皮を剥がされて行く。
で五輪も日産も含め、キモウヨアベシンジャーは当然「フランスは悪!敵!ハンニチザイニチ!!!」とトンチンカンに獅子吼(←嗤)。
スポーツマンシップに反するので死刑で!(o^^o)
二度とおこらせない為にも!
オリンピックって、商業事業化してからずっと、汚職、賄賂、裏金という、世界で最も汚れた世界の祭典になってしまったので無いか?
BOCの時と一緒やもん。
構図が…。
フランス検察は直ちに竹田の身柄を拘束し、判決確定まで拘留せよ!IOCは直ちに東京オリンピックを没収せよ!ゴーン!!!(バッハも同じ利権穴のムジナか?)>:再び、
いいのね?>>
←真っ黒な五輪誘致。東京地検。JOC竹田を贈賄で逮捕せよ。
もうオリンピックなんかやめればいいのに
ボランティアを集めてるのはこの時金かけ過ぎちゃったからかい?
さすがあの息子の父親w ていうかこの父あってのあのバカ息子か。まぁ単独犯じゃないだろうから森とか安倍とかも捜査してよ仏当局さん。何しろ日本の検察は安倍ポチで全然使えないからさw
招致したJOCのトップが贈賄で有罪となったら、開催は白紙に。
ゴーンが日本で逮捕されたから・・・というのは関係ないのかな?まあでも前々から捜査してたよね、この件については。
返上しろ。こんなオリンピック。東電福島原発事故は"大した事故ではなかった"と偽装する嘘や汚職により強引に招致された 。
マスコミもさんざんスルーしてきて、恥を知るべし。同じ穴の狢たち。
(シェア元/蓮池透/のコメント)

この問題終わっていなかったんだ。まだ間に合いますよね?「返上」
息子のコメントが聞きたい!
どこまで厳しく追及できるかという問題。コンサル料という名目だが実質は根回し費用だろう。国民の承諾無しに税金を大量支出、実態解明は有り難い。だが竹田氏の立場で大金を動かすとは考え辛い。恐らく「たかが◯◯億」という発想の人が中心では。
この問題終わっていなかったんだ。まだ間に合いますよね?「返上」
以前から取り沙汰されていた事だけど、タイミング的にゴーンの意趣返し的な意味も少しあるのでしょう。立派な人だからそんなことするわけ無いなどとは言いませんのできっちりやっていただければと思います。悪を罰する、それが道理というものです。
噂はあったよね。でもこのタイミングは 日産クーデターの意趣返し って脳裏をよぎった。
カルロス・ゴーンの仕返しか!さすが!ヨーロッパの韓国と言われるフランス!やる事が汚い!
こんな不自然なタイミングで起訴するあたり、ゴーン逮捕への報復措置なんだろうけどw
>東京地検特捜部が竹田会長を任意で事情聴取していた

そういえば、このあとなんか続報あったっけ?

ってか毎度こういう訴訟起きないかな?気のせいか(´・ω・`)
ネトウヨさん、隣国に対して買収だの不正だの言うに割に今回のことにかんしては「どこの国でもやってる」て自分の言ってること理解されてます?
これでまたアベガーって人がいたらその人は病気だから入院したほうがいいね!
自国への招致に汚いまねをするとこうなる、ってことを示すためにも、また、五輪の利権で肥え太る者がいる半面、ただでボランティアを強制させられそうな市民がいる理不尽も一掃するためにも、五輪は返上で。
2020年東京五輪開催招致の最終プレゼンテーションは、安倍首相だった。
被災した福島の状況を「The situation is under control」(状況は管理下にある)とノタマッた。
今回のJOC竹田会長の汚職疑惑についても全くの無関係とは言わないだろうな!
これ3年くらい前にもニュースになったけどこのタイミングで再びってことはゴーンの仕返しか?
誰の金を賄賂に使ったのか?それこそが問題だ!
その次が、誰の何のためか?安倍総理のマリオ姿がいかがわし過ぎた!
《竹田会長は昨年12月10日、東京五輪招致に関して230万ユーロ(約2億3000万円)を払った疑いで訴訟手続きが開始されたという》
この贈収賄疑惑、ずいぶん前から週刊誌で報道されていたけどね。どんな決着をみるのかね?
そこまでして一部の人の夢に付き合わされる日本国民ということか。
五輪\(^o^)/
割と「報復だー」ってみんな言ってるけど…
逆恨みじゃなくて報復って言ってる所が、
報復される事したと認めてるようなもんじゃ
ゴーンさんとカブったよね!
竹田親子、揃って要らないけどね!
◆ゴーンの判決と、竹田の判決のどちらが早いか、よーいドンだな。◆メディアはアキヒトのところ行って、コメント拾ってこいよ。
ゴーンさん事案のお返しでしょうか?
どう考えてもゴーン氏の件の報復なのに、後ろから石投げ付けてる日本のサヨクって最低だな。
東京恥犬は大物を逃し、ゴーン氏を逮捕。真面目に捜査して置けば他国に取り上げられる事も無かったのでは…司法は政治の介入を許すな!
2億も誰に?
これは五輪中止になる流れなんですかね?
昨年12月10日、東京五輪招致に関して230万ユーロ(約2億3000万円)を払った疑い…

← 事実なら日本の恥だな。ゴーンみたいに1日3杯のご飯で拘留され続けろよ…
[汚れた五輪]
開催中止とかにはならないんだろうな..
「AFPによると、司法当局筋の情報として、竹田会長は昨年12月10日、東京五輪招致に関して230万ユーロ(約2億3000万円)を払った疑いで訴訟手続きが開始されたという」

 東京五輪招致で汚職の疑いと現地報道(毎日新聞
オリンピックなんか、やめちゃえ!
これは…。。。
あってはならないことですよね。
あと1年しかないのに。
スポーツ界の賄賂や八百長や暴力、パワハラなくならないのでしょうか??
開催中止になるかな??
2020年の東京五輪は「黒いオリンピック」として歴史に名を遺すかも知れない事件だ。
オリンピック辞退しろ〜
2億3000万円の、お・も・て・な・し?
金で五輪を買ったのか。高い買い物だな。
ゴーン逮捕に対する日本への報復かな?
前にも騒がれてたけど、いつのまにか立ち消えてた。今なんで?新証拠でもでたのかな。→
東京地検特捜部のゴーン事件と仏検察のJOC事件の関係は不明だが、日産に損害が発生したか定かでない背任事件より、東京五輪をカネで招致した汚職事件の方がはるかに社会正義に反することは間違いなかろう。JOCを見逃しゴーンを逮捕した特捜部はやはり国家権力の手先なのだ。
"東京五輪・パラリンピック招致を巡る不正疑惑では、東京地検特捜部が竹田会長を任意で事情聴取していた。"
福島の原発を「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」この安倍首相の嘘で始まった招致活動。もう~開催する資格はないようです。
世界の笑われ者になった。
つい先日、定年規定にもかかわらず会長に再任したばかりなのにな。電通まで捜査は及ぶかしらん?>
汚職してまで五輪やって、すごいお金かかるんか。
偉い人がこれで儲けてるかもだけど、、

これ起訴された場合はどうなるんだ?仏へ身柄引き渡しとなるんだろうか?
・竹田恒和の汚職疑惑。19年1月11日AFP。20年のオリンピック招致のために2億3000万円支払った疑い。フランスで訴訟手続きが開始。
東京五輪招致を巡り汚職の疑い - 毎日新聞 -
東京五輪招致を巡り汚職の疑い - 毎日新聞

コレか⁈
以上

記事本文: JOCの竹田会長、仏で訴訟手続き開始 東京五輪招致で汚職の疑いと現地報道 - 毎日新聞

関連記事