TOP > 政治・経済 > 新型コロナに「精神で打ち勝つ」あいまいな小池氏、責任問うライバル 都知事選で討論 - 毎日新聞

新型コロナに「精神で打ち勝つ」あいまいな小池氏、責任問うライバル 都知事選で討論 - 毎日新聞

36コメント 2020-06-17 21:02 | 毎日新聞キャッシュ

 東京都知事選の立候補予定者による日本記者クラブ主催の共同記者会見が17日あり、クラブ側が招いた現職と新人の主要な立候補予定者5氏がウェブ会議システムで論戦を交わした。いずれも最重視する課題に新型コロナウイルス対策を挙げ、「経済活動を重視」「社会的弱者の支援強化」などを訴えた。...

ツイッターのコメント(36)

@mirai_youme そういえばさあ・・・

記者会見やってたじゃない?
これで勝負あったんだよ!
精神で打ち克つって、よく他人事で知事やってられますね。
貴方は誰が都民の気持ちになって動いてくれる人だと思いますか?
数々のしがらみを突破出来る都知事であるべき人は誰ですか?
一人一人が選挙で社会を変える時です。
私には小野さんと宇都宮さんが全くTwitterでわからなかった、、何でかおわかりかと、、
「女帝」から、とうとう「神」か「祈祷師」にでもなっちゃったの?「精神」で勝てるなら世界中がパンデミックになってないよ。開いた口が塞がらない →
並べて意見を聞くと、思うことがたくさんありますね…
精神論かよ😱小池都知事が「自粛から自衛に移る」と述べたことに主催者が「自己責任を意味するのか」と質問。小池氏は「…自助、公助、共助の精神で打ち勝ちたい」と答えた。
インパール作戦の再来か⁉️
バカなの? ねぇ、バカなの??
これで桜井氏が当選したらマスコミは笑いものですね(●´∀`)
小池百合子は、相変わらず今の方法で何とかするつもりだろうが、運次第ということになるぞ。ーーーーーーーーーー
ウイルスに対して精神論持ち出すあたり
どっかのブラック企業みたい…
小野さんのことは全然存じ上げなかったが、若くて副知事の経験がある方が名乗りをあげてくれたのはとても良いと思う。
そんなこと絶対ないんだろうけど、最下位で落選してほしいくらいだな、小池百合子とかいうの
今時精神論でウィルスに勝つとか公言してる奴って脳味噌鼻から出てるって言ってる様なもんだなーーー
は?精神??都民の前でバカ発言するか??
うわー
精神で打ち勝つ?

怖すぎる緑の狸💢
毎日:

「敵機は精神力で墜とすのである」ってあったなあ。
政策なき精神論者には退場してもらわないと
令和になっても『精神論』をふりかざすとはね…。

@ecoyuri
精神で!ハッ!精神で!
【 都知事選で討論】毎日新聞
小池さんは、質問の論点をずらし、内容は抽象的で結局何を言いたいか分からず、ただ「私は何でも分かっています」感だけは醸し出す。
全く持って信用ならない小池さんのいってる新しいオリンピックとかもう聞き飽きましたね。無駄に新しい言葉などを並べ立ててそれらしくいう方法で年配の人を騙すのは辞めて!
戦中同様「精神論」を語り始めると、かなりマズイ状況。

主催者が「自己責任を意味するのか」と質問。小池氏は「事業者は新しい日常で努力し、自衛している。自助、公助、共助の精神で打ち勝ちたい」と答えるにとどめ
撃ちてし止ま大和魂...的な?
コロナでは集票できない?

まあ、無意味だった東京アラートには触れられたくないだろうな。
都知事選、小池百合子はウイルスに精神論!ってさすがに日本会議!
さて、選挙に行って採点してやらなくちゃね!
公示日って今日ですよね
ということは、ホリエモンの出馬の可能性はまだあるわけだ
出馬なら超サプライズなので、それ狙いなのかもしれないという気が…
考えすぎですか (;^ω^)
>元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(73)は感染拡大で社会的弱者にしわ寄せが及んだと指摘した。「雇用、住まいを守らないといけない。補償も必要だし、企業の雇い止めや解雇をやめさせる」と強調し、家賃補助や災害救助法を適用して借り上げた住居の提供
<「自粛から自衛に移る」と述べたことに主催者が「自己責任を意味するのか」と質問。小池氏は「事業者は新しい日常で努力し、自衛している。自助、公助、共助の精神で打ち勝ちたい」と答えるにとどめた>

精神、ですか。

新型コロナに「精神で打ち勝つ」あいまいな小池氏
皆さん、お休みなさい。
東京都知事選の立候補予定者
日本記者クラブ主催の共同記者会見が17日、立候補予定者5氏がウェブ会議システムで論戦を交わした。最重視する課題に新型コロナウイルス対策を挙げ、「経済活動を重視」「社会的弱者の支援強化」など訴えた
日本記者クラブ主催の共同記者会見が17日あり、クラブ側が招いた現職と新人の主要な立候補予定者5氏がウェブ会議システムで論戦を交わした■この5人を選んだ基準は何だろう。
新型コロナに「精神で打ち勝つ」あいまいな小池百合子氏、責任問うライバル
山本太郎氏 ら
 で討論 -
東京都知事選の立候補予定者による日本記者クラブ主催の共同記者会見。いずれも最重視する課題に新型コロナウイルス対策、主要5候補の訴えは…。
都知事選で討論...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR