TOP > 政治・経済 > N国、籠池氏を擁立せず 代わりに4野党候補と同姓同名の新人 衆院補選 - 毎日新聞

N国、籠池氏を擁立せず 代わりに4野党候補と同姓同名の新人 衆院補選 - 毎日新聞

22コメント 2020-04-01 19:51 | 毎日新聞キャッシュ

 衆院静岡4区補選(14日告示、26日投開票)で、NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日、学校法人「森友学園」を巡る補助金詐欺事件で、大阪地裁で懲役5年の判決を受け控訴中の前学園理事長、籠池泰典被告(67)の公認候補としての擁立を取りやめると発表した。...

ツイッターのコメント(22)

N国当時、森友学園 籠池氏を擁立しない代わりに、野党候補と同姓同名の新人を擁立。

誤投票目的
虚構新聞かよw

野党4党が推薦する無所属候補と同姓同名で、参院議員秘書の新人、田中健氏(54)を公認候補にすると述べた。
戦法に爆笑www
超迷惑。選管ちゃんと識別方法考えろよ。
「同姓同名を擁立」って、N国、あまりにもふざけすぎなんじゃないんですか?
N国の立花孝志は政治をおもちゃにしている。
早急に潰さないとだめ。。。
N国は同姓同名候補で野党共闘を邪魔して自民党を守るつもり?
衆院静岡4区補選

安倍自民党の国策で人権を奪われた籠池が自民協力のN国から出るはずがないのに。

後手後手
専門家無視
場当たりの安倍のコロナ「対策」をやめさせる最後のチャンス
投票率6割で自公は落選
N国党は選挙を遊びと考えてるんですかね?混乱を狙ったウケ狙い戦術ですか?まぁ無責任野党に対する嫌がらせですからどうでもいいですが(笑)
衆院補選『立花党首は擁立取りやめの理由について「(籠池被告から)野党統一候補でなければ出馬しないと連絡があった」と説明。籠池被告の代わりに、野党4党が推薦する無所属候補と同姓同名』騙し国費『政党』
なんだそれ?(笑) ―
一般的な政党や国会議員が、国会で政権に質問しても軽く流されるだけ、Twitterで議員が政権批判を呟いても居酒屋の愚痴レベル。このような批判覚悟の保身ゼロの強攻策ができる人物、政党が今の政治には必要。
「代わりに4野党候補と同姓同名の新人」
そうですか……。
"籠池被告の代わりに、野党4党が推薦する無所属候補と同姓同名で、参院議員秘書の新人、田中健氏(54)を公認候補にする" ひどい選挙妨害……
こんな時にふざけるのもいい加減にしろ
N国、#籠池氏を擁立せず 

事実上、籠池氏が断ったということだろう。
彼は、森友以来、かなりバランスが良くなった。
信頼に足る人物に…。
全くもって論外、酷すぎる。こんな輩を国政に出した有権者を心底軽蔑せざるを得ません
なにこれ?エイプリルフールネタ?
このご時世に浮かれてんな。
自民党の別動隊確定ですね。最悪だなこいつら。
《「(籠池被告から)野党統一候補でなければ出馬しないと連絡があった」と説明》

籠池をこんな風に勘違いさせた野党の対応 反省せえよ。
嫌がらせで草
これは酷い。完全に野党に対する嫌がらせじゃん。→
これはわざとやってるのかたまたまそうなのか
よくある名字と名前なので一概には言えないあたりなんとも
衆院静岡4区補選で、NHKから国民を守る党の立花孝志党首は、大阪地裁で懲役5年の判決を受け控訴中の籠池泰典被告(67)の公認候補としての擁立を取りやめると発表しました。「(籠池被告から)野党統一候補でなければ出馬しないと連絡があった」と説明しました。
以上
 

いま話題の記事

PR