TOP > 政治・経済 > 維新、衆院選候補を発表 新型コロナ対策「軽減税率適用、実質消費税8%に」 - 毎日新聞

維新、衆院選候補を発表 新型コロナ対策「軽減税率適用、実質消費税8%に」 - 毎日新聞

12コメント 2020-03-22 17:52  毎日新聞

 日本維新の会は22日、大阪市内で常任役員会を開き、2020年の活動方針や次期衆院選小選挙区に立候補予定の支部長8人を決めた。この日は党大会を開く予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止した。

ツイッターのコメント(12)

<新型コロナの経済対策として全ての商品やサービスに軽減税率を適用して実質的に消費税8%にして消費を促す案を提示。>
同じ消費税減税でも軽減税率をすべての商品やサービスに適用させる維新の方がまだ現実的に見える。
木内孝胤?まえだ順一郎?
なんじゃそりゃ。
「軽減税率を適用して8%」なんて、自民党の中からさえ5%或いは期間限定だけどゼロという声も聞かれるのに、全くインパクトないね。
新型コロナ対策「軽減税率適用、実質消費税8%に」(毎日新聞)

現実的な政策か知らんけど、しょぼい。
さすが維新!8%に?
山本太郎の言葉をかりれば
寝言は寝て言え!

- 毎日新聞
8%じゃ消費が回復しないだろう。
てか、2年程度の軽減税率適用で状況がよくなるようには見えないよな、今の状態
やはり維新は見立てが全然甘い。
今の状況は最早『2019年10月以前の税率(一律8%)』に戻した程度では経済的損失を完全に埋める事は不可能で有る。
政策的に消費税率いじったら妥協と政策的配慮でどんどんどん複雑化していくからやめてほしい。
⇒思ったよりショボい。コロナ抜きの2019年10~12月期の経済指標での対策ならこんなもんでいいと思うけど。
馬鹿じゃないの?いつやるかわからない次期衆院選のマニュフェストじゃないだろ!今、目の前に危機が迫っているんだよ!このバカが
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR