TOP > 政治・経済 > 首相「一方に肩入れ、ない」 参院広島選挙区 河井案里議員への秘書派遣は認める - 毎日新聞

首相「一方に肩入れ、ない」 参院広島選挙区 河井案里議員への秘書派遣は認める - 毎日新聞

17コメント 登録日時:2020-01-27 20:42 | 毎日新聞キャッシュ

 「どちらか一方に肩入れしたということではない」。安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で、昨年の参院選広島選挙区(改選数2)で初当選した自民党の河井案里参院議員の応援に自身の秘書を派遣する一方、落選した別の自民党公認候補の応援には派遣しなかったことを認めたうえで、こう強調した。...

ツイッターのコメント(17)

ですって。
もう、気が狂ってない?
「一方(溝手顕正)に肩入れ、ない」
だったら、「政治資金」の差額の合理的な理由を説明しろ。
過去に1億5000万も貰った候補が他にいたのか、も含めて説明してくれ。
発言全てが嘘であり、質問を理解出来ないイカれた安倍に対し、何らかの質問する人間は並の精神力ではもたないだろうね。犬や猫を相手にクソ真面目に質問するようなものだよ。
自民党党員の方々は、安倍晋三さんが活動資金1.5億円を注ぎ込んだ議員がまともに職務を果たさず、法務大臣が辞任する原因を作ってもいるのに、怒りもせずまだ支持しているのかな?
見え透いた嘘!1億5千万と15百万の違いは何?
自分を批判する者には徹底的に嫌がらせをする蛇蝎の如くな性格。
息を吐くように嘘を吐く…🔥⤵️
10倍の活動資金に秘書派遣。でも肩入れはしてないそうです。
いけしゃあしゃあと抜かすなぁと言う感想しかない。
この人何仰ってるの?これで岸田派の皆さん怒りまくらないと明日の自民党ありませんね。 #
河井案里議員への秘書派遣は認める→また平気で嘘をつく - 毎日新聞
首相「どちらか一方に肩入れしたということではない」  河井案里議員への秘書派遣は認める:毎日
『肩入れ』という言葉の新定義もまた、閣議決定するんですかねω>@AbeShinzo首相
国会で、河井案里を問題にするのは公職選挙法違反だ。
溝手顕正との支援の違いは党執行部の重点候補の違いで、不平不満は党内問題だ。野党は河井と桜ばかりやってるから、そんな安倍政権でも持つんだ。野党支持が広がらない。
安倍本人が関わってなければ一方の陣営に数倍ものお金が渡るはずがない! #
“河井案里参院議員の応援に自身の秘書を派遣する一方、落選した別の自民党公認候補の応援には派遣しなかったことを認めた”
肩入れって言葉を理解できてないんじゃないのか。云々。。。
以上

記事本文: 首相「一方に肩入れ、ない」 参院広島選挙区 河井案里議員への秘書派遣は認める - 毎日新聞

いま話題の記事