TOP > スポーツ > 無所属新人・江原氏勝利 山口・長門市長選 五輪キャンプ誘致見直しへ - 毎日新聞

無所属新人・江原氏勝利 山口・長門市長選 五輪キャンプ誘致見直しへ - 毎日新聞

79コメント 2019-11-17 23:21 | 毎日新聞キャッシュ

 任期満了に伴う長門市長選は17日、投開票された。いずれも無所属で、新人で元市議の江原達也氏(56)が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(69)=自民、公明推薦=を破って初当選を果たした。当日有権者数は2万9176人(男1万3357人、女1万5819人)。投票率は62・57%だった。...

ツイッターのコメント(79)

期待していい市長さんでありますように。
総理のお膝元で自民、公明推薦候補が負けたのね。とても興味深い /
安部首相の地元➡️任期満了に伴う山口県長門市長選は17日、投開票された。いずれも無所属で、新人で元市議の江原達也氏(56)が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(69)=自民、公明推薦=を破って初当選を果たした。
安倍首相の選挙区は下関市と長門市の2市しかなく、下関市長は先日問題発言で知られてしまいました。こちらは保守分裂選挙なので野党が勝ったわけではないのですが、少なくとも首相が支援した候補が敗れたのは事実。

【 山口・長門市長選】
これ見て喜んじゃうとか、情弱の試金石だね。
無所属で、新人で元市議の江原達也氏が、3選を目指した現職の大西倉雄氏=自民、公明推薦=を破って初当選を果たした。

投票率は62・57%だった。
→この数字の意味することは、言わなくてもわかるだろう。
山口県で、自公推薦候補が負ける。
現)大西氏
・自民、公明の推薦
・落選

新)江原氏
・東京五輪・パラのキャンプ地誘致は「ラグビーのキャンプの費用対効果を検証した上で見直す」
・当選

投票率:62・57%

:無所属新人・江原氏勝利 山口・長門市長選 五輪キャンプ誘致見直しへ
安倍晋三の選挙区(第4区)の山口県長門市で
現職で自公推薦の大西倉雄氏(69)を破って、
新人で元市議の江原達也氏(56)が、初当選を果たしたらしいよ。
投票率は62.57%。
これくらいの数字で自民党は負ける。
これはもう間違いない。
長門市市長選挙、安倍首相と一緒の写真をポスターにして選挙戦を戦ってきたのに現職が新人に負けた!内閣支持率6ポイント下がっても45%なのに、負けたのは誰の責任?!
首相のおひざもとでねぇ。投票率が高くなると組織票だけじゃ勝てないよねぇ。
引用:山口県長門市長選は17日、投開票された。いずれも無所属で、新人で元市議の江原達也氏(56)が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(69)=自民、公明推薦=を破って初当選を果たした。
首相の地元で、自民、公明推薦の現職市長、敗れる。
モリカケ、桜の会のことを考えると、あらゆるところで、税金使って、悪さしているんだろうなあと想像しています。
自民党公明党が敗れるのは良いね。------
聞くところによると、自民党内の分裂選挙らしいが、本当なのか?
安倍の地元でコレ!現職の自民・公明推薦議員を破って当選♪ 疑惑の影響と変化はデカイねww
お膝元も揺らいできてますね〜
自公推薦の現職が敗北!「桜を見る会」疑惑が影響か?
投票率62%超え。》》
安倍心臓死の地元でも少し風向きが変わりはじめているのかな。 ー
横浜市市長(無所属)林文子のように、どこかからの意向を汲んで変わってしまわないといいですね。

TOKYO自民党政経塾第9期生。
自民党日置支部長。
Facebookでは安倍昭恵とお友達。
東京出身ならが山口県内に選挙区がある安倍晋三首相にとって山口県長門市は父のお墓がある場所。その地で自公が推薦する現職が落選しました。
ほら、投票率が60%を越えれば安倍の地元山口でさえ自民候補を落とせるんだよ✨
まともな国にするのは有権者の意思なんだ。みんなで安倍政権の愚政に引導を渡そう‼️
< 五輪キャンプ誘致見直しへ>

安倍首相のお膝元でこんな状況では、勝谷さんが聴いたら「俺を裏切った罰が当たった」って言うだろう、それ以上に安倍内閣の終焉が見えた来た様だ「裏切者は消えろ!」勝谷さんに代わって私が言うぞ
安倍首相の地元、山口県長門市長選で新人で元市議の江原達也氏が、自民などが推薦する現職の大西倉雄氏(69)を破って初当選。江原氏は「市政に市民の声が届いていない」と主張していました。
安倍首相の足元から、市民本位の市長が誕生したのは、とても喜ばしい事です。国民の暮らしを犠牲にして、国政・国民の財産・税金を私物化する安倍政治は早く終わらせましょう。
これは首相お膝元での地殻変動なのだろうか。
この手の選挙は属人的なところで票が一気に動くので、よく知っている方にご解説いただく必要があると思います。
長門はシャッター通り商店街みたいな場所で、土地を持ってて元農家で年金で食ってる老人が変化を嫌うからあと10年の我慢。
なんで自公で負けたんやろう?理由が知りたいなぁ。
選挙の肝は投票率。
「投票率は62・57%」無党派層の意思で、既存政権は倒れる。 #
え?安倍首相の山口4区内の長門市長選で、無所属新人候補が自公候補に勝った?😲
安倍首相のお膝元で、一体何が起きた? 現職市長落選

山口県長門市長選。無所属新人で元市議の江原達也氏が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(自公推薦)を破って初当選。東京五輪キャンプの誘致を見直しへ! 保守分裂の陰で地殻変動が起きている。状況はすごく複雑に思える
アベお膝元で異変、市長選自公候補敗北。桜効果か?
<転載です>
「乱」だ。

「地方の乱」が安倍晋三のお肘もと長門市でも勃発した。

反安倍を掲げた江原氏が自公推薦の現職を破り市長選に勝った。

長門市と言えば「桜を観る会」にも大量招待され、国会でも田村議員が取り上げた町だ。
首相のおひざ元で自民推薦で現職が落選
これはキツイ😚😚😚
安倍さんの地元でか。ラグビーワールドカップの精算と振り返り始まったわね。ブームになりそう。
山口県長門市長選は新人で元市議の江原達也氏(56)が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(69)=自民、公明推薦=を破って初当選を果たしました。江原氏は東京五輪の事前キャンプ地誘致活動を取りやめる一方で、子育て支援のため医療費補助の拡充などに取り組むと訴えました。
正に安倍氏の選挙区での市長選で、自公推薦の現職が負けたとのことです。
投票率が前回より5.24ポイント高くなったとか。やはり国民が真剣に政治に興味を持っておかしいと思うことを表現すれば、世の中は変えることができるんです。
安倍総理の地盤、山口4区で自公推薦を破った江原氏はこんな方。
そして、山口4区の女性はどっと動きました!

・・・・・
- 毎日

長門市で、自民・公明推薦の候補敗れる‼️
ここは、安倍首相の地元選挙区(下関市・長門市)‼️
長門市長選は17日、いずれも無所属で、新人で元市議の江原達也氏(56)が、3選を目指した現職の大西倉雄氏(69)=自民公明推薦=を破って初当選を果たした。

安倍の地元で現職が敗れた!
安倍さんのお膝元山口県で、無所属新人が自公現職を破った。花見に招待されなかった方々の逆襲?
流石に山口県民の皆さんも気付いたか?
次は解散総選挙で 殿を落としてね。
ほらね、市民が気付いて投票率がたった10%上がっただけで、自民なんて粉砕できるのよ。
それも、安倍王国の山口県でさえも、この始末❗
日本人よ、いつまで寝てんだよ、いい加減に目を覚ませ‼️
! ラグビー・ワールドカップのカナダ代表のキャンプの経済効果に疑問、東京五輪・パラリンピックのキャンプ地誘致は「ラグビーキャンプの費用対効果を検証した上で見直す」支持を広げた
安倍晋三 子分負けた!
山口県長門市長選挙

⭐️無所属新人・元市議の江原達也56、当選
VS
★自民公明連合:3選目指した現職・大西倉雄69
山口県長門市長選挙(安倍晋三氏のお膝元)で自公推薦の現職敗れる。
ハコモノ行政に市民の批判。

安倍晋三氏の問題は影響したのだろうか?
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

PR