TOP > 政治・経済 > 次期衆院選 枝野氏「50~100選挙区で一本化」早期解散に警戒感 - 毎日新聞

次期衆院選 枝野氏「50~100選挙区で一本化」早期解散に警戒感 - 毎日新聞

30コメント 2019-08-28 18:35 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、次期衆院選の主要野党の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」と語った。「早ければ11月解散というのは織り込んで準備をしている」とも語り、早期の衆院解散に警戒感を示した。...

ツイッターのコメント(30)

次の選挙が勝負だ。この国をこれ以上崩壊させるわけにはいかない/
奈良県は一本化不要です。
他府県に戦力集中していただけたらと思います。
11月解散か…。連戦に次ぐ連戦ですね。
枝野さんに使い捨てにされるのは嫌です!
枝野さんは次の衆院選では50~100選挙区でしか野党共闘しないと言っているわけですが、この50人~100人は親枝野派で固めることが想像できます
枝野さんは東北大学出身で弁護士資格まで持ってるくせに安倍政権を倒す方程式が分からないなんてあり得ないよ!!いつまでもこの調子で #野党結集 する気ないならいい加減野党第一党の党首辞めて下さい‼️もう国民は限界です😡
枝野氏「50~100選挙区で一本化」早期解散に警戒感:毎日

「50から100」ってホントふざけてる。参院「惨敗」の反省ゼロがコレで解ります。
党首がこんな調子では、地盤の弱い若手中堅の討ち死に必至。考えの近い『れいわ』に身を寄せる流れになるでしょう。
289全選挙区で一本化を目指すべきでしょう。
百歩譲って過半数の145。
ほ、ほえ〜〜。まず味方を欺くという戦略なのだろうか。。

100じゃどうしようもない。やる気なさすぎて、大丈夫なのだろうか。共産との共闘は首都圏では命題なはず。。。
289の選挙区で一本化は50~100、あとは例によって「切磋琢磨」という事か。
いつもながら民意から完全に隔絶している...まるで異国の政治家のように希薄な存在感。
山本太郎はどうせこうなると見限った上で決起したのだろう。

 枝野氏「50~100選挙区で一本化」
50-100の選挙区の一本化とは中途半端なのではないか?先の参院選のように期待が広がらず政権交代できないのではないか?全選挙区で一本化しないといけないのでは?
多分、共産党との連携は今まで通り。。。ということでしょう。
立憲民主党・枝野幸男代表
「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」
国民民主党とは予定候補が重なっている所はそれほど多くないから調整は比較的スンナリいきそうだけど、共産党や「れいわ」の場合は結構難航するかも知れん。
独自候補で闘わないと。政策は二の次ってクズすぎる。こいつら議員にしてる事が一番の税金の無駄使い。
参議院選挙でも解った通り。野党は候補者一本化だけでなく、選挙区内の組織も、政策を基調として纏めて、自公政権に反対するあらゆる勢力を結集し、勝てる選挙戦略を立てるべきなのです。※
枝野氏「50~100選挙区で一本化」
枝野代表は28日のラジオ番組で、次期衆院選の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」

50〜100?それだけ?衆議院は289選挙区あるんですけど、他はどうするんですかね?
足立区の北条(キタジョウ)氏は出るのかな?
・立憲と共産でどちらを立てるかで揉める。
・国民は複数区で候補者を出すが、当落線上に上がってくることも少ない。
・加えて、N国とれいわも出馬を予定している。

という未来が見える。
289あるから、半分の145くらいは与野党一騎打ち状態にした方がわかりやすいと思います。
当選できるところは無理せず、野党の比例票増やしてもらえればいいけど。
もうほんといいよ。邪魔なんだよ。結果責任を負えない人は、リーダーの資格がない。いつまで負け戦する気なんんでしょうか。
289に対し50~100というこの発言。安倍政権を終わらせ政権交代をするために、有権者の選択肢を少なくしてAorBで野党側が勝つように死物狂いで各党間の調整をするのが野党第一党の責務。やめちまえ
背伸びしすぎて足つるぞ
┓( ̄∇ ̄;)┏
枝野は選挙の事ばかりを心配しているが争点を何処に絞るつもりなのか?いつものように憲法改正に反対して本来の自主権回復を阻止するつもりか?そんなに中国が好きなら国替えしろ
れいわ新選組はどうするの?。アタシは「れいわ」に投票するぜ!
何が一本化だよ。 日本維新の会が野合連合をぶっ壊す!!

受験後なら衆院選ボランティアにおちゃ氏も参戦。
いやいやいや、小選挙区289あるんだよ?えっ、ダメでしょ、、、何言ってんだエダノン。。。やる気あんのか?
接戦区ってそんなもんだったかな…?
立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、次期衆院選の主要野党の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」と語った。
立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、次期衆院選の主要野党の候補擁立に関し「50から100選挙区は一本化をして、(与野党の)一騎打ちの構図を作りたい」と語った。
50〜100とは随分幅があるが、東京都第8区の話は進んでいるだろうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR