TOP > 政治・経済 > れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」 | 毎日新聞

れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」 | 毎日新聞

142コメント 登録日時:2019-07-21 22:31 | 毎日新聞キャッシュ

 政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表は21日夜のフジテレビ番組で、「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」と述べ、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した。...

ツイッターのコメント(142)

此奴の面‼︎最早死相が出とるで(°_°)‼︎
次はもっと姑息で汚ねえ鬼畜みたいな事して来るぞ。カネと権力に溺れ狂い腐り果てた日本会議統一教会自民党と創価学会公明党の無限キチガイクソゴミカスどもは。
衆院選でも台風の目になってくれそうだな。-------
ガンガン行け!
何かあるね、落選劇場にもちゃんと計画された企みが。この人に期待している民衆の「なにクソ!」が狙い。小沢との分裂も ”偽装離婚”と言われている。不正選挙は常識の節の 何かしらの計らい、企みがあるはず。
前川前文科省事務次官同様、卑劣かつ徹底的な攻撃を安倍政権に受けると思う。国民は騙されず、冷静な目で注視しておくべきだ。ーーー
「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」
この人なら!と思える人が出てきた。6年の議員生活でものすごく勉強したんだと思う。もちろん政策を一番勉強したと思うんだけど、さらに政局も学んだ気がしてならない。
@haiiro8116 こういう魂胆ってどうなんだろう(´・ω・`)
太郎ちゃんは試合に負けたけど勝負には勝ったと思うよ!
頑張ってください!
私も自分のできることがんばります!
このサイコパス男の狙いは最初からそこだよね。
みんな上手く騙されてんな。
総理大臣は何故か衆議院から出てる👍政治を楽しくしてくれた。
早く山本太郎氏の国会質疑を見たい。
今の熱をどれだけ次の衆議院選まで、保って拡大できるかが勝負ですね。
とはいえ最多票獲得落選の時点で民意は固まってると思います。
後は次回、あなたが公約を見て、いいと思ったら投票すればいいだけ。
2議席獲得、おめでとうございました!

この先もずっと応援し続けて行くし、いつかこの人が日本の首相になるのを見たいと切に願う。
来いよ。落としてやるから
これさあ、衆参どちらでも「自分は当選しないギリギリの順位にして、何度も出る」を繰り返せば、自分の知名度で何人も候補者を送り込めるって戦法なんじゃない……?
えーと…少し、いや、かなり引く…Σ(- -;;ノ)ノ ヒェッ
/ あ、やっぱりそういう計画なのね
山本代表自身は。
実はここまでは想定内
だったとしたら
綿密な計画性に基いて
動いてるんだって
一々感心する。
当然でしょ。アヘン内閣はそんなにもたないよ。トランプに軽蔑されているから最悪の売国をさらにやり抜くか、三行半つきつけられるだけだ。前者をやっても不感症な国民ならもう国として無理だろ
この顔を見ろよ。男前がさらにどんどんイイ味の顔に👍生き様が顔に出るのう😸これからだね。みなさんと共に😾
このままで終わるような男じゃないのは、今回の選挙で沢山の方が目撃してきたよね。
山本代表は必ず国会に戻るから、その日を楽しみに待とう。
こいつもパフォーマンスだけは一流だな。小泉と同じ匂いがする。信用ならない🤔
若者ほど選挙に行くべきよね
消費税増税してもいいのかなこの国のドM国民は
国会議員じゃ無くなっても、重度障害者を送った党首であるコヤツの責任は重大!普通の障害者じゃなく重度障害者ですから、ハード、ソフト共にしっかり整え無いと、命に関わって来るからね・・・
今回の結果は非常に悔しい結果でしたが2議席獲得出来た事は嬉しいしれいわ新選組の第一歩です。

山本太郎のカリスマ性が有れば間違いなくこれから良い結果が待っていると信じています。また衆議院選挙も頑張りましょう。
* 毎日新聞 2019年7月21日 22時24分(最終更新 7月22日 08時06分
🌀🌀🙌は、死ななきゃ!治らない。🧠🥴
やっとマスメディア出演できた時のために事前準備してきた満面の笑み
つうかどう考えても最初からこっちが本命だよな。
支持者も早めの段階で衆院選見越してます🐾
ボランティア待機中です。次の指示してください。😊
今回96万票以上の得票で、もはやトップクラスの政治家だ。
衆院選は今の時点で当確だろw
99%の国民にとって未来は明るい!

「立派な人です、人でなし安倍晋三と比べ月とスッポン‼️」
本音で語る山本太郎‼️
まあ、そんな事より重度の障がいを持つ方々が国会議員になったのがニュースにならないってね。
特に日テレは分かっとるよな。れいわで24時間テレビは終わりって事かな。
この笑顔に狂気を感じる……
演説みたけど、本当に政治家ぽくなったよなー
真面目に参院選応援してた人達、踏み台お疲れ。それよりこの写真の笑顔、目の奥が笑ってない特有の不気味さにゾッとする


衆院選も
この調子でいきましょう‼️
^_^

次は衆院選!応援します。
出てこんでええって…。
やっぱり衆院選狙ってきた😓。
寧ろ、そっちが本命だろ?
政権取りに行ったれ!応援するよ!!!
何かに取り憑かれてる〜笑👍
スマートだと思うよ。本人が考えているのかどうかは知らないけれどよく考えられてる。/
衆議院の方が大切だから衆議院の方がよいと聞いた。
太郎は6年間参議院議員で1人で戦って、忙しすぎたから、少し休んで欲しい。ふなっしーイベントでも観に来てよ。ふなっしーに元気もらったら政権目指そう。
思うに、山本太郎の本丸は衆院選だった気がしてならない。どの道、比例で2人当選させた時点で山本太郎は勝ちだよ。っていうか、マジで投票率低いな日本。みんな消費税増税に賛成なのか。スゲーな。 /
太郎の戦略、適中だね。ここで議席取っちゃうと、クラ替えが必要になるから。
だったら衆院選に集中しようよ。
でも小選挙区は厳しいよ。
比例復活も。

どうなっても応援するよ!
世の中そんなに甘くないわ‼️
これから大変やね
次は衆院選だね‼️
勝利者の顔だ
これ以上ないくらい綺麗に伏線を敷いたよね。
安倍総理並びに自民重鎮の皆様、特に親中化高齢化する二階幹事長には今回参院選の敗因を冷静に分析し速攻で対応しないと、衆院選で足元を大きく掬われ、日本を停滞させる衆愚政治へと落とす事になるよ!
諦めて半島へお帰り下さい。
絶対それ狙ってたよね。ほんと天才すぎる。 /
これからも応援する!
メディアが悪い!
頑張れ!
れいわ寄付金額が4億円
次へ期待(^ー^)🌟
どっちにしても投票しませんが。>>>
甘言に騙される人って多いんだね。
なんか政権与党になる前の民主党感があるが、まだ野党時代の民主党のほうがマシかな。
山本太郎は国会に必要‼️
戦略はまちごーてない‼️
イケイケ‼️前進あるのみ‼️
れいわを目の上のタンコブのように疎ましく思っている人たち、ウカウカしてるとまた客取られますよ?
当然与党に言ってるんじゃないですよ?🤔
太郎さんは本当に話すのが上手くなった。落選を奇貨に、浪人中は全国を回り地方組織作りと有権者との直接対話で浮動票の取り込みを。衆院選(までに)で3議席取れば「政党」になり、再び安倍との党首討論を見せて欲しい>
一生出てくるな
いや、知ってるから。
すげ替え置いて衆に行くのは盲目な連中以外、大体知ってたから。
とりあえずウチのポストにチラシ入れてくのはやめろや。
To continued、、、かよっ!!なにこのワクワク感!!

れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」 | 毎日新聞
れいわ新選組から国会議員が出ました!皆様おめでとう!恐らくは舩後さん、木村さん!も当選となるかな!朝には決まると思いますが。ワクワクする選挙でしたね。山本太郎は必ず国会に戻しましょう!
ボランティアの方々本当にありがとうございました😊
この選挙が、スタートですね。日本のマスコミが無視しても世界のニュースになりました。
サァ😊‼️来年の衆議院の選挙に太郎ちゃんを国会へ。
『「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」と述べ、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した』
共産党としっかりと話したら、実現する
なるほど。そういう事か /
そもそも比例を1人で2議席も取れるのがやばいのよね。東京での候補者立ち上げも比例での得票率上げる戦略だろうし。3議席目を自分自身にしたのは鞍替えも含めてよく票を読めてる。 /
剛毅やねぇ!
想定内。これが本命。
まあ、比例の特別枠使った時点で予想ついてたよね /
山本太郎が政治家であることがそもそも間違い:
ちょっと何言ってるのか…
次回は応援する党の候補者名を記載しようと思う
はっはっはっはっは🤣🤣🤣
笑わせないで🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
メロリンキューがこうなるとはな…

いまきた加藤はどうしてるんだろう?
May be he will came back the party's leader in the next House of Representatives election.

問題無いさ〜
党の代表としては大勝利なんだよ。
党名を「れいわ新選組(消費税廃止党)」にしたら浮遊票とりこめると思う。N国っも /
なるほど。今回は比例であの2人を当選させ、本人は衆院選で当選するつもりだったのか>
山本太郎だいぶ太ったね。
ミナミの帝王で舎弟やってた時は超カッコよかったのに。
はあ!💢
俺なら、恥ずかしくて政治の世界から身を引くわ!!
この男、想像以上に汚れ切ってる!
元々衆院に鞍替えを考えていていたので当選せずに済んで安堵をしているのではないか。今後メディアへの露出度が増えて国政への影響力も増し、入閣にも前向きである事を表明していて、経済政策でも与党有力議員と接点を持ち野党共闘と両天秤ですらないのかもしれない
このシステムやめてほしい
終わりじゃないそうなので、もうしばらく頑張ることにするよ。
参院選で惨敗で、衆院選って何を言ってるんだ?
政治するより宗教の教祖の方が向いてるだろ?
やっぱりな。でもこいつが福島にしたことは絶対に許さない。
こっちが本命なんだろうなー(参院当選の可能性がまだ残ってるけど)
次はさすがに民放出れそう。。

/
そうだろうとは思ってたけど選挙区とかどうするか。ふーむ。
何とか今回2%を死守して政党要件をクリアしてほしい。
やはり、テレビの力が絶大だと思い知らされた。
太郎、頑張れ!
まぁ、そうなるな
何処が背水の陣やねんwww
これって、本当か?!
本当なら良いのだが!
↑↑↑
そりゃそうでしょう👍
辰巳孝太郎も宮本岳志も亀石倫子も再挑戦すれば良い。
"政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表は21日夜のフジテレビ番組で、「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」と述べ、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した。"
やはり。長期的な視点で考えてるんだな、と。今回の重度障害者のお二人を国会に送り込んだことは日本政治史上、大変重要な意味があると思います。山本太郎とれいわ新選組、衆院選が楽しみです。
既存政党の方々は次、油断してると足元救われる気がする。/
竹島は韓国に渡せと過去発言もありますし、胡散臭すぎて無理
あなたじゃなけりゃ送りこめなかった人たちを国会に送れた。
ホントにスゴイよ。

あなたには衆院がよく似合う。
そっちで暴れて欲しい。
立候補する自国を変えたい志し高い人が皆、政治に関心を持ち、なされるべき事、出来ることを掲げ立候補される
そんな人達が集まる中で出来上がった政治を様々な観点から矛盾する面を協調性を持ち調和される形に導くと信じています
さんのの必要も感じています
頑張れ❗山本太郎❗
この人がしたことは腐敗した日本政治界において非常に大きな意義があったと思う。
次は衆議院に出るんだ。落選した方が総理大臣への道が近いのか(笑)?これからも山本太郎には子供騙しで頑張ってもらうしかないか。安倍ちゃんと張り合うには山本太郎しかないな。
総理を目指している以上、衆院に鞍替えは当然ですね。
山本太郎のような、亀歩きや葬式の格好をして国会を冒涜して、選挙のために消費税撤廃とかわけのわからないことばかり言ってる奴のどこが信頼できるのか?!国会議員にしてはならない人物
@guragura_roo2 @StayNight_bug @nobuo4 やっぱりwwww 多分、得票率2%獲得して衆議院の流れ


.
とりあえず、新田哲史は謝れ。
応援します
やはり、みずからの当選順位を3位以下にしたのは、自分の落選は、半ば、織り込み済みで、次の衆議院議員選挙に比例区で当選するための布石、またはテストだったんだね>
よし、衆院選も山本太郎さんを応援する為に寄付貯金始めるぞ!
山本太郎氏は落選ぽいが、本当に国を変える気があるなら代表は衆院選に出るべきで、まあいいんじゃないだろうか。でも相変わらず笑顔がうさんくさいな。
すぐだよ、衆院選(笑)★
もっと先に、山本太郎さんと共に❣️
来年の東京都知事選にぜひ立候補してほしい!
まだ、山本太郎氏の参院背の当落はわからないが、困難らしい。では次の衆院選で、全力で応援するのみ。→
←最初から衆院選を目標にしていたのでは?参院選は票を集めるために第3位という微妙なところで登録したのだと思う。数ヶ月で結党し約3億円以上の寄附金を集めて候補者を擁立し2名当選。すごいと思う。
このテの勢力でさえコレは考える。

同様の思考で、どの党が与党であれ
衆参同日はやりたがらない と。

恐らくは、
新人以外同じ思考かと思われる。
古参なら尚の事・・・
いい笑顔なので次は頑張ってほしいです笑
「フジテレビ番組で、「政権を狙いにいくと言っているので、私が議席を失ったら次は衆院になると思う」と述べ、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した」
@media_otb 和田さん、これ見て。。
おおお山本氏が衆議院に来てくれる?!
なんとか当選してほしいが…
やっぱり、衆議院か・・・
まあ、多分そうだと思う。都知事選に出るという話もあるが、今の彼にとって都知事と代議士どちらが成りやすいかといわれれば断然後者。前者のハードルは想像以上に高いから猶更。
これ、他の党も同じことやったら面白いと思うのですよね。
例え落選しても次の選挙では政党として選挙に挑める事は大きい。政治団体と政党では大きく異なる事を理解した選挙戦だったと言える。
れいわ新選組の山本太郎代表はテレビ番組で、参院選で自身が落選した場合、次期衆院選に改めて出馬する考えを示唆した。
以上

記事本文: れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」 | 毎日新聞

関連記事