TOP > 社会 > 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 - 毎日新聞

三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 - 毎日新聞

293コメント 登録日時:2019-06-25 22:36 | 毎日新聞キャッシュ

 「問責決議案の提出は愚か者の所業」。野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案が採決された24日の参院本会議で、反対討論に立った三原じゅん子参院議員(自民)が厳しく野党を指弾した。参院選が間近に迫って戦闘モードに入っているとはいえ、やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか――。【吉井理記、江畑佳明/統合デ...

Twitterのコメント(293)

いやなんともグロテスクな醜態でしたなあ。こんなことでいいのかね?「美しい日本」を返してくれ。
@miharajunco いつまでやってんだ金八の不良役を笑笑
三原じゅん子議員こそが腐ったミカンだろう
恥を知りなさい、という顔がむちゃくちゃ悪党づら。
自民党議員は格差社会の縮図だ。
世襲の御貴族様と護衛と援護で吼えて噛みつく番犬や
スピン用スキャンダルの切り捨て駒。

世襲以外は何の能力もいらない。
ちょっと有名ならそれで良いのだ。
頭数を満たし、尻拭いのちり紙にするのだから。
悔しければ国民の役に立てよ!
本当に酷かった三原じゅん子。「愚か者」がブーメランになるのは当たり前。
たかが国会議員の分際で国民に向かってこんなこと言えるなんて、本当に身の程知らず。
記事の中にもあったが金八先生は自民党文教政策とは真逆の学校現場を描いた作品に出演していた三原じゅん子よ、自民党参議院議員になったことを恥だと思え!
さん
国籍詐欺師蓮と関西生コン恐喝辻元は、どうなのよ❓
⬅提案の場で「愚か者」等の人格を否定する用語を許し、根拠・統計を誤魔化さす集団であるならば、政党に非ず、外野席に相当。議会とは演技有名が台本読む舞台に非ず。
半分は当たっていると思うよ。国民から見れば今の野党は政策的な創意工夫もなければ、コストでしかないものね。国会議員の定数を減らした方がマシ。➡️
元ヤンキーアイドルの
圧政者や独裁者の使いっ走り的なイメージですね。中身もない、脅すだけしか出来ない民主主義を蔑ろにし国民を見下した政権与党の末期的演説の見本でしたね。
あそこまで行くと異常や。洗脳されてんのかね
ほらほら。調子こいてると叩かれる。おバカタレント議員。
報道の方がよほど謙虚さを忘れています。鏡で自分の顔を見てから報道したらいい。
三原じゅん子よ、恥を知りなさい。『恥という字は耳の心と書く』❕❕❕❕
金八先生のモデルより

「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 -
選んだ訳じゃいないのに、こんな堂々と嘘付く方々を国の代表者として税金で養い、担がざるを得ない日本国民としての情けない。
選挙は、よく見て、考えて。
馬鹿者議員はきみでは…!
少女時代の不良の姿を彷彿させらられる。
明治からこの国を乗っ取ったテロリスト萩藩の一族である安倍晋三を何故そこまで崇めるの三原さん!
セクシーナイト、扇千景みたいになってきたな
動画を見るだけで気分悪い。
子供でも他人を愚か者呼ばわりする者こそが愚か者って教わるのに、さも有権者の代表であるかのような喋くりで、対する者を貶し、野次る貴方は何様でもない。
ガキの喧嘩でもなしにましてや国会議員である...まぁ同じ自民党のトップも言っているからこんなこと言うんだろうな?
まぁ失言が多い党で自分達が可愛く凄いと思っているからかぁ〰️
2012/12のブログ、出口調査より
出口調査の結果
自民党、、、厳しいです。
マスコミの流した情報はなんだたのでしょう、、、、
というくらい。
全然違う(+o+)・・

この頃とは別人みたい。
。愚か者、こんな言葉が出てくること自体、この人が「愚か者」であることを示している。
毎日新聞も随分と腰が引けて来たな。これで2人目か。1人目は丸珠の「この愚か者め」だったよな?
解散しませんと裏とって不信任出す野党はそりゃ愚か者です/
三原じゅん子議員
政府の主張を批判すると、「愚か者💢」って罵倒する!それを見て笑顔する総理大臣。なんと恐ろしい政治であろうか。批判を真摯に受け止める事もなく、謙虚さ忘れた圧政者‼️
この馬鹿女、大臣ポストでも狙っているのか?自民党には馬鹿女しかいないのか?
参院選が間近に迫って戦闘モードに入っているとはいえ、やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか――。【吉井理記、江畑佳明/統合デジタル取材センター】/吉井、江畑、「やや」じゃねーだろ😡
こういう役を、新人〜中堅女性議員にさせるやり方もまた、安倍政権の↓↓↓な部分だ。
おぞましい。丸川、森、三原、高市、、、、
「昔の自民党なら、こんなことは許されませんでした。誰も止めなかったのでしょうか」
貴女に惚れました😃
自民党愛国婦人会みたい🙄😄🎌
森田実さん「今回見せられたのは、強大な権力を持ちながらなお、『上から目線』で少数派を攻撃する『圧政者』の姿です。その攻撃は、自民党を支持しない国民にも向けられているんです。昔の自民党なら、こんなことは許されませんでした。誰も止めなかったのでしょうか」
散々優しく言ってもわからないならきつく言うしかないんだけど?
取り巻き連中が何人も現れ出した、この現象自体がすでに日本が独裁体制に移行しつつあることの証ではないか。
「上から目線の少数派攻撃が基本」 その通り。総理大臣の答弁がそうだから。自民の通常になってしまった。野党を支持する国民を罵倒していることに気づいていない。
偉いつもりなんだろ?
先生て周りから言われ
勘違いしてんだろ!?

大嫌い..自民党🤛
おごれる者は久しからず❗
効いてるなww
本当のこと言われて、言い訳が俺のウエストくらい苦しい文書
なんで、この手の新聞社は、
「記者の私感」を、
「堂々と」記事に書き、
それを平気で「掲載」するデスクがいるんだろうか??
三砂ちづるさんの著作に。女はちょっといろいろな条件が重なると、昔話にある「「小僧さんや旅人を食っちゃう鬼婆伝説のオニババ」になっちゃうと、彼女を見ると、まじでオニババを感じてた。まじで気をつけよう。
・公明党を落とす方が簡単です
恥を知るのは、与党の法・・・
顔つきも太い声も何処かの国のアナウンサー並みに恐ろしい。
もう殆どカルト。
壺か何かを売り歩いた方が似合う
アニマル梯団のコアラとはまだ続いているのだろうか
有料記事です
三原議員の発言の全文流れを無視して、批判されそうな言葉だけを切り取り記事にする
今はネットで動画が見れます
こんな姑息な手がいつまでも通用すると思ったら、大間違いだ
よく聴け三原

多数が権力に在り少数を踏み躙ることを民主主義とは言わないのだよ。

貴様の態度は民主主義を棄損する国賊の所業だ。
本当に愚かで売国奴の似非日本人ですよ。
毎日新聞はチャイナウオッチからお金を貰ってるから自民党非難で親中派の鳩山由紀夫を擁護している。
ご本人は野党議員さん達にいってるつもりかもしれませんが、その議員さん達を支持している国民にとっては、自分が言われているのと同じですからね→
最近のパヨクはけなし方もショボくてなったなwww
寝ぼけた記事を出しておるのか。よく言ったとおもうけど
阿倍さんをヨイショしすぎだなとは思ったけど。
はくそ!普通の感覚で身内びいきが過ぎると引くよね。自党の党首を大して成果だしてないのに、大いなる成果を出した功労者だとでっち上げるなんて恥ずかしいのは君のほうだ。
悔しそうな人がいっぱいいて満足。/
タイムスリップしてきたのかこの人って言うほど、高慢。
( ´⌓`)=3ハーッ
まぁ、傲慢な自民党議員は多いよね。
ひどいね。 国会議員での発言とは思えない。
決して自民党批判や民主党肯定はしないけど、増税したら自民党には絶対に票は入れない。多くの人はそう思っているはず。
では「野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案」は、賢者の言った、筋道の通った正当なる意見ということになりますが?
忖度バンザイ
まさに自民党3分の2以上の驕り。
独裁者気取りです。
誰にやらされたんだか、気の毒に。馬鹿さらけ出して。安倍総理並みですね。安倍総理が幹部のカルト統一教会の仕業ですか?
僕はアンチ安倍さんですが、三原さんは超男社会の国会議員の中で堂々と仕事をしようと思ったら、こんな役回りを必死で演じないといけない部分もあるのだと同情してしまう。
まるで東映のやくざ映画を見てるみたいで、日本の国会も地に落ちたな‼️
野党議員の背後にはたくさんの選挙民がいる。言葉遣い間違えたのか、考え違いしているのか、オロカモノはじゅん子だ!
そのうち、アベ将軍様とか言い出しそう...コワイ
担任が「長い物に巻かれ」ちまったからなぁ。ヤッパリ、中学生からやり直した方が・・・。ヤンキーっぽい役でしたっけ?➡️
愚か者を愚か者と呼ばわって何が悪いのかな?
正しい事を言っただけ。
愚か者はすぐ被害者意識だすから、超ウケるwww
笑えないよ。日本にはこの程度の政治屋がごっちゃり。税金が勿体無いわ。
そのままの言葉が返ってきそう。
いつまで経っても、知性のないヤンキーが開き直ったようなチンピラ小娘臭が抜けないな、彼女も。『 』
しっかし
すんごい眉毛だよね~

チョーカー議員もだけど、感性古すぎません?

愚か者の所業 っていうか、 下衆の極み
自民党内の妄想が益々宗教じみてきたなー。批判こそすれ感謝できるよーな政策皆無だろが。三原じゅん子は安倍真理教のスポークスマンか?
言いようの無い違和感。なぜそんなに上から目線なのか…🤔
@miharajunco ♩謙虚を忘れたスケバンは裏の山に捨てましょか〜、いやいやそれはごもっともぉ〜🎶☞
無論内容は「なんでそう思えるの」感満載で、1ミリも同意できないし憤りを感じたけど、滑舌とか語気とか言い回しとかすごく計算されているなと思った
これ言い放った陣営は「そーだ!そーだ!」とカタルシスに浸れるそんな演説
劣化した感情にはもってこいな演説よな
馬鹿女やな!
安倍に媚を売るのか?
安倍の腰巾着か!
相当の馬鹿だ!
流石にこれはまずいでしょ。
片山さつき、野田聖子に続く安倍サンドバッグ!
安倍の中年喜び組‼️
しばらく三原で話題さらってくね。
クズがクズを呼んで、今や自民党たるやこの世の汚物入れと化してしまったようだ。民主主義のみの字も知らず、人権感覚も皆無、憲法の何たるかも全く理解できない人達が政治をする悍ましさよ。
随分高圧的にやっちゃったみたいだけど、ほんと、愚か者の所業ってこのこと。バカほど上から、極端な物言いで相手をやっつけようとする。なぜ政治家の言葉が回りくどいか考えたことないんだな。
三原じゅん子、お前が愚か者なんだよ。わかってないなぁ。
ろくに政治もできないタレント議員、税金の無駄ずかい
<薬に頼らない精神科医千村のひとりごと>
これからずっと
このキャラでいくんだろうなあ。
この人、威勢よく吠えて自分がスッキリしたかっただけだよね。
顔はやめな!ボディだよ!三原ちゃんがこんなにご立派になられて。
これっぽっちでか?

蓮舫の方が威圧的でしょ
(しかも、反論できない立場の人に向かって・・)
これは、日頃の政治的信条を述べたりしているのではなくて、彼女の「舞台」なのでしょ?
蓮舫議員が何を言ってもキツイだのブーメランだのネトウヨに限らず印象論レベルで素人コメンテーターなどに叩かれるのに、この手の自民女性議員は何が不思議な防御バリヤーに包まれてるよね?
わあ、すげえ、これで票入っちゃうんだ。
たかが芸能人上がりの無能が
調子にのってんじゃねーよ。

こういう三流カス議員ばっかり
増やすのはやめてくれ。

コレが国民の代表?
ふざけんな。
言われちゃったよ…
「権力を持つ多数派たる与党は、少数派の野党の異論に耳を傾ける謙虚さが常に求められます。それが民主主義の基本です。なぜなら、少数派の声を無視して、国策を誤った事例は古今東西にあるからです。人類の知恵と言ってもいいものです」。三原じゅん子議員、よく聞きなさい。
謙虚さ忘れているのはマスコミだべさ。
「(愚か者発言は)強大な権力を持ちながらなお、『上から目線』で少数派を攻撃する『圧政者』の姿。その攻撃は、自民党を支持しない国民にも向けられている」
なにかの組織の役員の意地悪なおばさん役か何かをやっているのだろうか?
ドラマで観たことがある、こういう役柄。
この人、国会を芝居の舞台と勘違いしているようだ。臭い芝居はうけないのだが。→
"やや乱暴で品位に欠ける"とかってレベルじゃないでしょ。完全に狂ってるってば。メディアはしっかりと批判してよ。自分たちの役割わかってるのかな?
八紘一宇の三原じゅん子。本気で言ってるんならやっぱりこんなんを参議院議員にしちゃいかんよってことになるし、芝居でやってるんならやっぱり相変わらず大根役者だよなあってことになるのう。。。

なんども下読みするよね、その時コレはまずいんじゃないか?って思わないで読んじゃう、それこそ愚か者の所業。
三原じゅん子の「感謝しろ」、「愚か者」、「恥を知りなさい」の言葉が、あの小池百合子の「排除」の時のように無党派層に知れ渡っていて嬉しい

三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 -
三原じゅん子は、議員として終わってる。自民党は自浄作用が全く効かない政党だという証拠。自民党は国民に謝罪しなければならない事が数え切れない程ある筈だ。
去勢、調教された人間の哀れ。
愚か者の変態侮日新聞さんちーす
(・ω・)
「今回見せられたのは、強大な権力を持ちながらなお、『上から目線』で少数派を攻撃する『圧政者』の姿です。

その攻撃は、自民党を支持しない国民にも向けられているんです。

昔の自民党なら、こんなことは許されませんでした。

誰も止めなかったのでしょうか」
Discover(Google)から
このおばちゃんが、愚かで、哀れだわ!
コアラとテレビ出て、気持ち悪く笑ってる顔見てまさ見た人の大半が思ってたけどね

愚か者の所業の先駆者なのに
政権与党側にいるというだけのことで
ここまで思い上がることができるのか。
森田さんが怒りを込めて解説した。
「政権与党としてあるまじき振る舞い。長い戦後の国会でも、与党がこんなひどい演説をするのは初めてではないですか」
ナニサマだ!
#稲田朋美 と #片山さつき 地団太踏んだだろうなあ。あたしがやりたかったって。 三人そろってやりゃよかったのに、かしまし娘(?)になれたしね。
謙虚さ忘れてるのは与党と官邸だろ
参院選が間近に迫って戦闘モードに入っているとはいえ、やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか――。
ド正論を言ってるだけなんだけど何が悪いのかな?
そもそもこのひとに品位を求めるのが間違っているし,そもそも国会議員としての資質があるのかどうかを問うべきなんじゃないのマスメディアは。 / “ - 毎日新聞”
この政権…さらに国会前デモの規制まで検討はじめたというから、まさに「謙虚さ忘れた圧政者」ですね…。
なんだこいつ😡
「謙虚さ忘れた圧政者」◆権力の中枢に居るように扱われて、三原じゅん子は、笑いが止まらないだろうね。
このおばさんよくも言えたもんだね愚か者って暴言!返してあげるアホって。
「愚か者」ってマッチかよ。ちなみに三原じゅん子議員は選択的夫婦別姓制度に反対とのこと。いまだに反対する人たちの思考回路を観察しています。
可笑しくて、これ、完全に、自虐。
圧制者安倍の爆誕!
森田実さん:でも今回見せられたのは、強大な権力を持ちながらなお、『上から目線』で少数派を攻撃する『圧政者』の姿です。その攻撃は、自民党を支持しない国民にも向けられているんです。昔の自民党なら、こんなことは許されませんでした。
本当の事言えば此かい❗
掩護射撃のつもりが、品位の欠片もない自民党を象徴する結果になってるの嘲笑える。(ワロエナイ)
お前さんが恥を知れw
よくもここまで低レベルな内閣を誇らしげに語れたもんだな。
支持率3割内閣が図にのるな。
三原じゅん子@miharajunco
愚か者の所業
①定時制高校を2日で退学
②暴力行為で現行犯逮捕
③自民党議員
# #恥をしりなさい #自民党

三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 - 毎日新聞
台本をだれかが書いてると思うこれ
捏造報道で提訴された毎日新聞が何言ってもね🤣
「与党がこんなひどい演説をするのは初めてではないですか」「権力を持つ多数派たる与党は、少数派の野党の異論に耳を傾ける謙虚さが常に求められます。それが民主主義の基本」 /
「問責決議案の提出は愚か者の所業」。安倍晋三首相の問責決議案への反対討論で三原じゅん子参院議員(自民)が野党を指弾しました。参院選間近で「戦闘モード」に入っているとはいえ、やや乱暴で品位に欠ける発言では?
金八先生の教えの通り喋ったじゃないの(笑)
そもそも謙虚な自民党議員を見たことないけど。
自分でこの動画拡散して悦に入ってるので謙虚の“け”の字もわからないんでしょうね。
ですか?
いいえ、 です。www
むしろスケジュールどうりの形式的な「不信任案」を議会に上程し抵抗しているんだというポーズをとる野党議員レベルのほうが問題だ。
> 半世紀にわたり、永田町をウオッチしてきた政治評論家、森田実さんは「政権与党としてあるまじき振る舞い。長い戦後の国会でも、与党がこんなひどい演説をするのは初めてではないですか」と激怒する
いや、過去の負債払拭とかじゃなく、今の世界情勢の変化の波を舵取りしないお荷物が増えるガラパゴス政治が問題であって…それを恥知らずとか言われても、厚顔無恥なのはそちらでは?
回の演説は誰が書いたのか。三原事務所の担当者は「討論の原稿は党と相談しながら最終的には本人の責任で作成した」と説明
北朝鮮の女アナウンサーみたいな勢いだったな。
「昔の自民党なら、こんなことは許されませんでした。誰も止めなかったのでしょうか」
←今の自民党は保守でも何でもない、気持ち悪いカルト政党です
宗教なのは分かるけど…ここまで行くと危ないしょ😅
問責決議案を「愚か者の所業!」って…いつも政局一つで何度も税金使って選挙する愚か者は誰よ?🤷‍♂️
愚か者の所業…流行るかな?
言い回しが北朝鮮のテレビに出てくる女性アナウンサーにそっくりだった。
「品位に欠ける」のではなく、ただただ論理的でないのだ。
毎日新聞さん これは批判出はなく指摘ですね❗️
良く野党の行動見てください❗️
"強大な権力を持ちながらなお、『上から目線』で少数派を攻撃する『圧政者』の姿です。その攻撃は、自民党を支持しない国民にも向けられているんです。"
もっと見る (残り約143件)

記事本文: 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 - 毎日新聞

関連記事