TOP > 政治・経済 > 麻生氏「2000万円が必要」WG報告書は「金融庁の不手際」 衆院委で金融庁局長が謝罪 - 毎日新聞

麻生氏「2000万円が必要」WG報告書は「金融庁の不手際」 衆院委で金融庁局長が謝罪 - 毎日新聞

16コメント 登録日時:2019-06-14 21:18 | 毎日新聞キャッシュ

 麻生太郎副総理兼金融担当相は14日の閣議後記者会見で、夫婦の老後資金として「30年で約2000万円が必要」との試算が盛り込まれた金融審議会市場ワーキンググループ(WG)の報告書について、「公的年金制度自体が危ないかのような話に聞こえる。現場で作業していた人たちが、もう少し丁寧にやれば良かった」と述...

ツイッターのコメント(16)

こいつのヒン曲がった口と品性を見るたびに、安倍ともども平成の遺物は放逐しなければとおもうわ。
多分、「2000万不足するから投資して♡」と言うのが最初の狙いだったと思うの。民間のお金を流動させ、あわよくば株価アップにつながるしMGメンバーが運営する投資信託も儲かる
「公的年金制度が崩壊していることがバレると、選挙戦が不利になるじゃないか」が本音。
安倍を筆頭に今だけ金だけ自分だけのクズ議員ばかりになってしまったなあ。
謝罪する相手は国民だろうが。
年金制度はほぼ破綻してるという不都合な真実。政府は必死で否定してるが、具体的な根拠が出てはいない。またねつ造するのか。
正直に書いたら不手際かよ(;´Д`)
アホか‼️そんな子供がつくような糞みたいな嘘っぱちで、全国民が納得するわけがないだろっ!ホントに舐めくさってるな‼️
2000万ほど足りねえから各自資産運用しろや、という麻生発言を誰もが怒りとともに覚えてるというのに、数日後には恫喝して堂々と報告書を改ざんさせ、部下に謝罪させる神経とは。
金融庁のみなさん
反乱起こしてもいいと思うじょ
自分たちと違う意見、見方は受け付けないってのは政治家として下の下じゃない?何のための審議会?事実と違うというなら何が正しいか丁寧に説明するのが筋では? →
こういうのを「パワハラ」っちゅうんじゃねーのか?
言ってることやってることは小学生以下じゃ!

 衆院委で金融庁局長が謝罪(毎日新聞)
すごい。「選挙前のパフォーマンスではない」「これが理由でそんたくが増えるとはまったく考えていない」
金融庁の官僚さん
責任擦り付けられてかわいそうですね。

子の政権下では、すべて責任は自分たち以外です。
備えあれば憂いなしで、年金にプラスアルファで、蓄えとく必要性は十分にあると思う。安倍や麻生が闇雲に慌てる様見てるだけでも、滑稽なんだヨ‼️
 衆院委で金融庁局長が謝罪(毎日新聞)
いやいや「不手際」なんかじゃ。定量化しないと具体的な話しができない。平均は、一つの統計値であり、適切だよ。標準偏差を添えれば、もう少し丁寧だったかもしれないけどね。
都心で仕事してると70代くらいのオシャレマダムに出くわすんだけど、そんな豊かな老後は自分にはほぼないんだろうなと思いながら労働して税金納める日々です。
麻生氏は「年金が崩壊するという不安と誤解が拡大するのを止めるためだ。選挙前のパフォーマンスではない」「これが理由でそんたくが増えるとはまったく考えていない」と述べました。
以上

記事本文: 麻生氏「2000万円が必要」WG報告書は「金融庁の不手際」 衆院委で金融庁局長が謝罪 - 毎日新聞

いま話題の記事