TOP > 社会 > 自民、青島健太氏に埼玉県知事選出馬要請へ - 毎日新聞

自民、青島健太氏に埼玉県知事選出馬要請へ - 毎日新聞

27コメント 登録日時:2019-06-05 13:23 | 毎日新聞キャッシュ

 8月25日投開票の埼玉県知事選で、自民党県連は5日、スポーツライターで元プロ野球選手の青島健太氏(61)に立候補を要請する方針を固めた。  青島氏は先月、毎日新聞の取材に「政治には興味がある。名が挙がっていることは大変光栄」と話していた。...

Twitterのコメント(27)

青島さん💡埼玉に何かゆかり有ったんですか❓が率直な疑問。
の大トリ争いが一気に盛り上がってきた!
勝つ気あるんかよ。
だれや、このおっさん‼️
おお青島先輩!|
スポーツ絡みの大ニュースが発生し、明日の「ひるおび」に青島が出演したら消える話。
慶大法学部政治学科出身の青島健太氏、地元(春日部高校OB)埼玉県知事選挙に出馬か?
おはようクジラ。 -
またしても自民党県連の人選は酷いな。
サムの従弟じゃアカンのか。
これじゃ清司が土下座しながら5選目指さざるを得ないじゃないか。
誰が良いかは埼玉県民が決めることだが、上田体制は長過ぎた。
自民党の候補のときだけ、『元〇〇の…』って書かないよね。
前回は上皇さまの手術を担当された天野先生の名前が
自民党から挙がりながらも結局は出馬せず、元官僚を立てるも大敗。
今回はまだ上田知事は態度を明らかにしてないし、ひょっとしたら
大野参院議員も?となったら行田参院議員、共産系を含めた
大混戦の可能性も?
ほぼ同時間に大野参議院議員出馬に合わせ自民も出してきたってことは、上田知事不出馬を確信して出してきたな。それと同時に行田邦子終わったなw
埼玉県知事は元日放送(収録は11月頃?)の「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」のトリで歌わなきゃいけない大事な使命があるのだが、その辺も大丈夫か?
う、う〜ん………これはどのみち……
タレント性だけで 税金タダ飯喰らい狙いが また出馬。
県立 春日部高校卒業の、元プロ野球選手。 県内でも会場がある五輪が来年あるので、なかなか考えられた人選だと感じる。//
◾️うお!
@enten01 とのことです。
川口自民党・新藤義孝自民県連会長(川口市)に影響力がある川口商工会議所が大野参議院議員を推しているけど・・。
結局、大野も出るのか、行田が勝つよ。
埼玉県知事選で自民党県連は、スポーツライターで元プロ野球選手の青島健太氏(61)に立候補を要請する方針を固めました。
ヤクルトOBじゃねーか
たまにひるおび出てる人
県民じゃないけど、出馬したら絶対応援する📣
いい感じにカオスになってきた。
青島健太のスワローズ現役時代を知る層も減りつつあるが、初打席初本塁打はインパクトがあった。

埼玉県でスワローズOBだと、青島健太より、NACK5でレギュラー番組を持つ池山隆寛の方が結び付きが深く気がする。
昨日の須藤元気に続いてがっかり。
以上

記事本文: 自民、青島健太氏に埼玉県知事選出馬要請へ - 毎日新聞

関連記事