TOP > 社会 > 安倍首相また「悪夢のような民主党政権」 麻生派パーティーで発言 - 毎日新聞

安倍首相また「悪夢のような民主党政権」 麻生派パーティーで発言 - 毎日新聞

279コメント 2019-05-14 20:55 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は14日夜、東京都内のホテルで開かれた自民党麻生派のパーティーで、「悪夢のような民主党政権」と改めて言及した。首相は第1次内閣で臨んだ2007年参院選について「私の責任で惨敗をしてしまった」と触れ、「政治は安定を失い、経済は混迷を深め、我々は政権を失い、悪夢のような民主党政権が誕生した...

ツイッターのコメント(279)

どこもあまり変わらない気がしてしまう。

「首相は第1次内閣で臨んだ2007年参院選について「私の責任で惨敗をしてしまった」と触れ、「政治は安定を失い、経済は混迷を深め、我々は政権を失い、悪夢のような民主党政権が誕生した」
安倍政権=「悪い現実」
悪夢の野田第二自民党政権

地獄の安倍自民党公明党政権
安倍首相は最近よく「悪夢のような民主党政権」という。民主党政権に100点は点けません。でもね、私は言いたい。この6年こそ、本当の悪夢。まさに「悪夢の安倍政権」と申し上げたい。早くこの夢から醒めたいと思ってる国民は少なくありません。
→悪夢のような→いや悪夢の民主党政権→夢じゃなくホントにあった最悪の民主党政権が正解。
#生き地獄のようなアベ政権
アベ氏にとって民主党政権は悪夢だったんだろうけど、大半の国民にとってはアベ政治の方が有り得ないほどの悪夢だよ。レベルが違いすぎる。
今も悪夢の様な安倍自民党政権ですが!こいつって馬鹿なのかな?
今の政権を握ってるんなら他党のネガティブキャンペーンなんかしないで、自信持って自分たちの政策のアピールすればいいのに。
嘘や不正なしではアピールできることが何もないんかな?笑
「悪夢」はあくまで一部の人の「夢」に過ぎない。
令和の私たちが生きているのは地獄の「現実」
先日、麻生がその悪夢側にいることがわかったから、そら言いたくもなるだろうな。 / “ - 毎日新聞”
麻生派パーティーで発言(毎日新聞)
【失言のような扱い】
毎日さんが聞くと失言に聞こえるんだね。
国民が聞くと「うん、うん、その通り!」なんだけど?
今の自民、議員・政策100点ではないけど民主はマイナスだったからねwww
野党はヒトラーとか言ってるんだからおたがいさま。下らん応酬はいいから政策論争を。
毎日新聞はあれを悪夢で無いと思う時点で国民的な視点を喪失していると思うんだわ。そして言論弾圧のようなマネをしてる時点で言論の自由を代表出来ないわっ💦💦
今の自民党政権は悪夢だ。
は~??今の方がよっぽど悪夢なんですけどね!!!!⇒首相また「悪夢のような民主党政権」
お前の政権自体が悪夢だよ!
➡︎
らしいっす。ごめんなさい。あなたの方がよほど人類にとって強大な強欲な、感謝とリスペクトがゼロの悪夢でもあり災害です。
本当に他に言うことないんだろうね… ボキャも少ないんだろうけど。:安倍首相また「悪夢のような民主党政権」
悪夢??悪い夢??夢?
今は、悪夢ではなくて、地獄のような現実です!! ( ̄◇ ̄;)
実際悪魔だったとさっき荻上チキのラジオ番組で言ってたで
安倍総理がアベノミクスというかなり無茶な経済政策をやっているのは民主党の経済政策が無策とする俗説をかなり意識してるからですよね。
歯舞・色丹・択捉も竹島も、拉致被害者も帰って来ない。尖閣には危機が迫る。

米国による占領については、これを排除するどころか、進んで固定化し国を売る。悪夢の戦後。

即ち、自民党政権の75年。戦後日本史のA級戦犯集団の長としての自覚も反省もない。
民主党政権期が悪夢だったのは事実だろ。円高デフレを放置した日本の産業を奈落に突き落とした訳だからな。
【◯◯のような民主党政権】
また言葉狩り?
悪夢がダメなら何がいいのか大喜利やっちゃうよw
バカのお前にとっては悪夢だったろうが自民党の傲り高ぶった態度に国民は見限り民主に賭けたんだよ。そして政権交代し一時は反省したふりを見せたがまたこの態度である。国民を舐めているにもほどがある。
安倍首相は民主党批判で国政選挙に勝ち続けてきただけに、こうやって「悪夢」を連呼するのは、ある意味では「勝ちパターン」なのかもしれない。マスコミもこうやって無批判に発言を取り上げるから、余計にそのイメージが定着してしまう。自民党に甘く、民主党には手厳しい。
どなたか国家国民の為にこの方に天誅を加えてくださいませんか?(笑い)
実際、最悪の民主党政権だった。
今の安倍政権は、その民主党政権以上の「地獄」なのだ!
そりゃまぁ、自民系列なあんた達にとっちゃ悪夢だつただろうねぇ。
自分達の特権が脅かされて、悪事がバレて、国民が目を覚ましつつあったんだから。
果てしなく幼稚。誰かアタマのいい人、なんでこんな長期政権になったのか分析してくれ!俺にはさっぱり分からない。
↓事実と相違無いと思います。
何これ?スキャンダル?
自民党のイメージダウンを狙ってる?
そこから、国民を救い、米中で今でこそ低迷寸前ですが、景気を上げ、有効求人倍率を上げ、職に就けなかった人を就けるようにしたから言って当たり前だ
後、の厳格化(ただまだまだ)

また「悪夢のような民主党政権」
「我々自民党にとって」ならわかる。「日本にとって」の意味なら「悪夢に陥れたのは選択を間違えた国民」ということになる。国民がバカにされてるってこと?それに今更何年前の話をしてるんだ?
公然の事実でも、一応発言してみるとこの様にバカが釣れるから面白い。
貴方たちも変わりませんよ。
悪夢のような自民党政権です("`д´)ゞ
オマエの知り拭いと地震と自民党原発の三重苦だったのではないか🤬👎
ちょっと面白いな、これww
安倍総理嫌いだけどこれは面白いから許すwwww
少なくとも民主党政権の時は、ネトウヨやら人種差別やら、報道規制とか無かったけどな。
やっと分かった。
「民主党に議席奪われた自民党議員候補は議員給与が得られず悪夢のような生活を強いられた」
「そうした生活のサポートのために当時の現職議員や支持者の資産が食い潰された」
ってことだね?

安倍首相また「悪夢のような民主党政権」麻生派パーティーで
野党を挑発したんじゃなく、国民の声を代弁しただけだろ!
毎日新聞はしっかり国民の声を聞けよ!
まあ、これは「悪夢のような~」の前に「自民党にとって」「私にとって」が付くだけなんだろうけど。 >
安倍首相が悪夢の様な民主党政権と言うなら

私が『 悪魔の様な○○党政権』と言っても果たして許されるのでしょうか・・・???
この発言になにか問題でも?
こいつが悪夢。昔のこと引っ張り出してきてんじゃねぇよ
安倍政権は「悪夢のような」ではなく「悪夢そのもの」ですが。
余程懐かしいようですね。
『悪夢のような民主党政権』
多くの国民にとっては、安倍政権こそが、悪夢というより、『悪魔の安倍自民党政権』
であり、
『地獄の自公(維)集団』
なんですが。

「悪夢」をもう一度❗
こういうのを見ると思う。
安倍首相ってとても分かりやすい。
「自分が勝つ」ことにしか興味がないのがよくわかる。
首相には向いてないと思うな。
もっと見る (残り約229件)
 

いま話題の記事

PR