TOP > 社会 > 早くも火花 柳本氏「法定協はポンコツ以下」 松井氏「大阪市消滅と印象操作」 大阪ダブル選討論会 - 毎日新聞

早くも火花 柳本氏「法定協はポンコツ以下」 松井氏「大阪市消滅と印象操作」 大阪ダブル選討論会 - 毎日新聞

17コメント 2019-03-19 00:39  毎日新聞

 大阪府知事と大阪市長のダブル選に立候補する4氏が初めてそろい、論戦を交わした18日の討論会。大阪維新の会が推進する都構想の是非や、自民がかつて対案として提示した会議体を巡って、市長選に立候補する松井...

ツイッターのコメント(17)

頭の悪い政治家ほど「印象操作」と言いたがるのだなぁ。
松井氏はことあるごとにこう言うんだけど、それが大阪市解体ってことやん。詭弁だよ。

「大阪都という新しい制度を作っても大阪市のエリアが消滅するようなことはない。制度を見直すだけで、大阪市が無くなるというのは印象操作だ」
ポンコツって
あんたが「やりたーい!」って言ってた
大阪ポンコツ会議のことか?
法定協がポンコツなのは自公共のせいだってみんな知ってる。誰だって知ってる。俺だって知ってる。
昨日の討論会で松井氏が口にした「大阪市のエリアはなくならない」という珍妙な言い訳。「なくなるのは役所と議会だけ」と彼らは言い続けてるけど、「大阪市がなくなる」を「土地や空間が消えてなくなること」だとする小学生以下の屁理屈が、本当に通用すると思ってるのかな。
印象操作こそ維新のお家芸だろ。/
都構想議論はお金がかかるだけ、と柳本大阪市長立候補予定者 @yanagimotoakira
法定協議会の役目も知らない、自民党、公明党、共産党の委員会のせいで協定書が出来なかった。😡
大阪市を廃止するのだから「消滅」で間違いではない。
「印象操作」だと言い立てること自体が、「都構想」に道理はないということの証明。
大阪都構想とは、大阪市を廃止、分割することが最大の狙いなのに、相変わらず「大阪市消滅と印象操作」などと府民を欺こうとするのはそれが一番痛いところだから
ちょっと待ってよ、松井さん。大阪市というエリアがなくなることはないって、何それ。決まってるやん、SFじゃあるまいし。

その制度、つまり政令指定都市としての機能と権限のことを言ってるんでしょ。

話すり替えるのも大概にしてよね。
大阪ポンコツ会議って言われたのがそんなに悔しかったかw
松井氏「大阪市消滅と印象操作」⬅いや大阪市、市役所も自治体としてもなくなるし、ふつうに地図上からも消滅するけど…この人らまだ認めてないのか 大阪ダブル選討論会 - 毎日新聞
柳本氏発言の「法定協はポンコツ以下」まさにその通り。
9割は大阪自民の花谷氏のせいと言っても過言ではない。
彼は40過ぎたオッサンにも関わらず、まともな議論ができないという驚くべき人材だ。
大阪自民幹部というのもギャグなのかも知れないが、府民に笑いは起こらない。
こちらは毎日新聞。
同じ内容でも、報道の仕方が異なっており、見比べるとより理解が深まるのではないかと思います。
松虫氏「大阪市消滅と印象操作」 大阪ダブル選討論会 - 毎日新聞
※全文は有料記事
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR