TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 枝野氏、ダブル選...

枝野氏、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」 - 毎日新聞

47コメント 登録日時:2019-02-11 18:59 | 毎日新聞キャッシュ

 立憲民主党の枝野幸男代表は11日、東京都内で開かれた同党全国幹事長会議で、夏の参院選に合わせて衆院解散・総選挙を行う衆参同日選について「(安倍晋三首相が)解散を打つならしっかりと受けて立つ決意だ。衆院選の候補者発掘も精力的に進める」と述べた。...

Twitterのコメント(47)

その自信どこから出てくるのや。支持率見てから発言しような
枝野氏はもっと大胆な策を打つべきだと思う。
失った信頼を取り戻すのは大変なんだよ。自分に甘い嘘つき、外国人から献金もらう寸借詐欺犯とバレてるのに今さら日本人好みの潔い発言してもブラフ見抜かれて余計に嫌われるだけだろう。
『「悪夢のような民主党政権」と述べたことに関しては「利権を手放してしまった彼ら(自民党)にとっては悪夢のような時期だったかもしれないが、自殺者の数が減るなどよくなったことも多々ある」と反論。』
またフラグ立てたのか
安倍も負けず劣らず悪夢だというツイートを集めれば結構ありそうに思う。/
与野党がひっくり返る事はないと思いますが、現状の一強には歯止めをかけてもらいたいですね。昨年の国会のように強行採決ばかりでは国会の意味が薄れてしまいます。
選挙は平等に扱って公平な選挙になるって
お父さんが言ってた。

きちんと立候補したのに、
マスコミが報道しない、幸福実現党って党があるよ。

大人もいじめってあるんだね。
民主党政権時代に良かった事があるのも事実だが、原発問題対応などそれを越える悪かった事が多すぎた。任せられない。
悪夢ですよ。脅しになってなよね、分かり切った勝負するのに脅す必要ないしね
悪夢そのものである安倍政権に負けない。
受けて立つのはいいけど、政局遊びしてるのがお似合いの野党だと認識してほしい/
政権を目指しましょう。
安倍さんにとって悪夢⁉️ 平和と非戦争を求める。私にとってむしろ良いところです。
利権を手放してしまった彼ら(自民党)にとっては悪夢のような時期。アベノミクスによって「普通の国民はどんどん暮らしが厳しくなり、悪い夢ではなくて現実が悪くなっている」と安倍政権を批判した。
同党全国幹事長会議で、夏の参院選に合わせて衆院解散・総選挙を行う衆参同日選について「(安倍晋三首相が)解散を打つならしっかりと受けて立つ決意だ。衆院選の候補者発掘も精力的に進める」
自民党にとっては悪夢の3年間だったんだろうな。批判勢力にとっては安倍ちゃん政権が悪夢の6年間だろうし、まだこれから先も延々と悪夢が続いていくんだろうけど(笑)。そしてみんな発狂していくわけだ。
安倍政権もどうかと思うけど、韓国問題に触れない民主系への投票は、ありえないと思うのだが。
(笑)支持率10%以下で!?
独立候補立てて全員落選しやがれ(笑)
安倍ちゃんにとっては「悪夢」だろうよ。逆に言えば、今の状況は枝野クンにとっては「悪夢」のようなものだろうが。子どもの悪口的なモノに付き合う必要なし。
野◯氏「やめといたほうが良いと思うけどなー」
受けて立っても玉砕では何も成らないんだからね
うん、今度こそ解散するべきだ、
過去には票の為に、アベの身勝手なレジェンドの為に国民を誑かして消費税増税延期のお題目を悪用して解散して来たが、今度こそ消費税増税断行を問う解散をするべき
政府もマスコミも何にも言ってませんが?
衆参ダブル選挙をやられると困る!と枝野は困ると
言いたいでしょね?
確かに、今の政治は「夢」どころか現実に悪い方向に転がっている。止めなきゃダメだ。
枝野氏、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」(毎日新聞)

国民は〝無能・無責任男の枝野〟に 騙されない‼️😀
昔の政権や小さい隣国をいくら貶めても、現実の政権の地位は上がらないのにね。
夏の参院選に合わせて衆院解散・総選挙を行う衆参同日選について「(安倍晋三首相が)解散を打つならしっかりと受けて立つ決意だ。衆院選の候補者発掘も精力的に進める」

枝野氏、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」(毎日新聞)
The party of you is devastating.
枝野、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」 -
口だけは、相変わらずだ。
さていつも反安倍でハッスルするパヨの皆さん、あなたたちの素晴らしいリーダーの発言をどう思います?www
野党共闘がちっとも進んでいないのに、勇ましいこと言うだけじゃ、絶対に勝てやしないっしょ!
明日突然解散されるかもな(´^ω^`)ワロチ
バッジ付けてたいなら受けて立つ以外に何があんねん アホやろ。
10年かけて、政権を担う勢力になると思う。有象無象は相手にしない。
安倍総理が「悪夢のような民主党政権」と発言した事について立憲民主党の枝野代表が「昔の事を持ち出して」と批判したが、あれから一度も選挙で勝てないのはあの時が過去の事ではなく現在進行形の話だと言う事を理解しないといつまで経っても選挙に勝てないと思う。
気持ちはわからんでもないが、立憲だけで受けて立っても無理だと思う…
日本中に原発を作ったのは「自民党・公明党」だ。
悪夢を作り出したのは自民党。
@ooagata 記事によって色々みたいですね。

この記事だと、土俵に上がるというよりは、きっちり打ち返してるという印象です。

いつも通り、ぶれてないんだと思いました😊
おしどりマコなんてデマゴーグを担ぎ上げてナニ言ってるだぁよ……
枝野の嘘つき。

「アベノミクスによって普通の国民はどんどん暮らしが厳しくなり、老後や子育ての不安が大きくなっている。悪い夢ではなくて現実が悪くなっている」は完全にデタラメ。

虚勢をはって選挙に勝てるのか?
@hfkghjhg11 枝野「解散打つなら受けて立つ(キリッ」

この惨状でこのセリフがよう言えたもんやなw
立憲民主党の枝野幸男代表は11日、東京都内で開かれた同党全国幹事長会議で、夏の参院選に合わせて衆院解散・総選挙を行う衆参同日選について「(安倍晋三首相が)解散を打つならしっかりと受けて立つ決意だ。衆院選の候補者発掘も精力的に進める」と述べた。
「衆院選の候補者発掘も精力的に進める」と述べた。」

枝野ぉ〜😲
北海道知事候補に自身が否定する「政治と金」で有罪になった人物を選んで、まともな候補者などいるのか😛
この悪政を一新しよう、頑張れ枝野!
言いましたね!
後で、法律違反とは言わないで下さい!
さすがに勝つとはいってない。

枝野代表【解散打つなら受けてたつ】
勇ましいが、受けて立たない方法があるとでも?無意味な遠吠え。
以上

記事本文: 枝野氏、ダブル選巡り「解散打つなら受けて立つ」 - 毎日新聞