成年年齢引き下げがAV出演強要問題の低年齢化招く | | 塩村あやか | 毎日新聞「政治プレミア」

15コメント 2022-03-24 07:06 毎日新聞

ツイッターのコメント(15)

確かに、酒やギャンブルを二十歳まで禁止するのなら、
AV出演も二十歳まで禁止すべきだ。
① 

AV出演強要に関しては、18、19歳も2、3年の期間限定で未成年者取り消し権の対象にする特例法が必要

未成年者取り消し権は救済措置と抑止の二つの大きな効果を持つ

リスクが高い行為は庇護?
成人の定義?
早く結婚した方が良いんじゃないか??
成年 年齢引き下げが問題で
アダルトビデオ AV出演強要問題の低年齢化招く

アダルトビデオ出演も AVが
売れれば ギャラは
1本 100万円以上になるからな
体で稼ぐ女性が 増えるってことだろう
秀逸.

・タトゥー
無料部分だけでもいいので、それを踏まえた上でこの記事をお読みください。

誰がどうウソをついているか一目瞭然ですよね。
その発想はなかったけど、言われてみると確かにそうだなぁ。
「日本はアダルト大国」発言の立憲民主党の塩村あやか参院議員ですね、覚えておかなくちゃ。「日本はアダルト大国」発言で有名な立憲民主党の😏
大学の今度の新入生には、この辺のことも言い含めておかなアカンかなあ。
AVつうか詐欺契約だろ?
それAVだけで無く金融商品契約とか関わってくるんだけど、AVと矮小化するのなんで?
若年層AV出演問題。4月1日からこれまで使えていた未成年者取消権が使えなくなり、撮影されたものも取消できずにリリースされます。口八丁により契約してしまった場合、撮影現場で拒否しても消費者契約法は機能せず。酒・煙草・ギャンブルは20歳に据置き。整合性も取れていない
成年年齢が18歳に引き下げられると、18歳から親の同意なく契約をすることができるようになります。立憲の塩村あやか参院議員は「AV出演強要問題で10代の被害を拡大させる可能性が極めて高い」と指摘します。
以上
 
PR
PR