
おやおや! しっかりしてください岸田さん。
yuko(@teimama) - 05/10

デロイトトーマツは何してんの

息子に自分のコメンテーター(と言う無くても良い職業)の席を世襲したこセンセイの言葉をまともに聞く人がどれだけいるか?

親中がマイニチなどのマスコミからの支持つながるキシダ政権。 |

元役人の森永卓郎は、ときに面白く有意義なことをいうが、これを見る限り、疑問だらけだな。
岸田首相の「聞く力」を云々しているけど、生活が逼迫した国民が首相に求めているのは「行動して成果を出す力」なんだよ。
岸田首相の「聞く力」を云々しているけど、生活が逼迫した国民が首相に求めているのは「行動して成果を出す力」なんだよ。

自民党政治家の劣化がひどい。よく語られるのが田中角栄の官僚掌握術。そこまで要求しないが首相や閣僚になる自民党政治家の能力が小粒になり、官僚を統括できていない、というか言いなりになっている。「自立した論理的な思考力やコミュニケーション能力」がないのだ。

勝手耳の「聞く力」

"ただ、この時からすでに、「岸田首相は聞く力を持っているのではなく、単に官僚をグリップできていないだけではないのか」という見立てはあった。そして、その見立てが正しいのではないかと思わせる「事件」が2週間後に起きたのだ。"

アレ⁉️靴👞の下から何か聴こえる様な……(´◉ ω ◉`)?

役人が「腐った」とまでは思いたくないんだけど、ワクチンの対応見てたら、尻を叩いて動かすしかないように思えてしまうんだよな。菅さんのやり方が嫌なら、役人にはもう少し考えてほしい。

以上
関連するニュース
いま話題のニュース
もっと読むPR
PR