TOP > 社会 > <ご意見募集>田原総一朗さんが問う 枝野氏の「原発ゼロ」は可能か | 田原総一朗さんのよびかけ | 田原総一朗 | 毎日新聞「政治プレミア」

<ご意見募集>田原総一朗さんが問う 枝野氏の「原発ゼロ」は可能か | 田原総一朗さんのよびかけ | 田原総一朗 | 毎日新聞「政治プレミア」

16コメント 2021-03-17 07:20  毎日新聞

 フィンランドには、高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場「オンカロ」が建設中だ。地下400メートル超に廃棄物を埋設する。小泉純一郎元首相は2013年にオンカロを視察し、保管期間が10万年と聞い...

ツイッターのコメント(16)

#原発ゼロは可能だ
⚫️田原総一朗さんのよびかけ。みなさんは枝野氏の「原発ゼロ」は可能だと思いますか。ご意見をよろしくお願いします。
🔴 この呼びかけ自体が時代錯誤であり、非建設的でしょ‼️
「原発をゼロにするには何をすべきか❓」との呼びかけを‼️
CO2ゼロは非現実的だと言うが、将来的に原発をなくすことに賛成なら、自身の中にすでに答えはあるのだろう。原発ゼロが不可能なら再稼働や新規建設計画を進めるかといえば、そうはならない。原発ゼロ計画とCO2削減を同時進行している国に倣うことはできるはずだ。
難しい問題ですが、私も原発はなくしていくしかないと思っています。
:田原は政権幹部ともつながってるしリベラルだと言ったり「こうもり男」だ。信用できない。
実現に向かっている国があるし、実現しないと灼熱化で地球が滅びる。人類が共同して立ち向かう課題。
「CO2をゼロにするために石炭火力をゼロにする、原発もゼロにする、ならば再生エネルギーしかない。しかし、太陽光、風力、地熱、あるいは水素でどこまでできるのか」
危ないから止め!は短絡。

小型・分散・超安全原子炉の開発に取り組むべき。
エネルギー安全保障、核抑止力のためにも原発は必要。

自然エネルギーの大規模施設は環境・景観破壊が甚大なので反対。

メタンハイドレードの資源化(改質して水素を取り出す)を目指す。
火山列島ですから 地熱しか無いのでは⁉️
採算が取れるかは 知りませんけど
これしか無いと 思いますよ‼️
人間が原発ゼロと言えば、核燃料は核分裂反応を止めてくれる、らしいぞ。
原発ゼロor推進、どちらも核燃料処理施設は必要なんだけどな。
<意見募集>田原総一朗さんが問う
再生エネにリアリティーは?なんて疑っている間に1つでも2つでもやってみればいいと思う。原発は疑いもなく54基もつくったくせに。

そして、現状原発のコスパの悪さは明らかなんだから、さっさと損切りして廃炉に舵を切るしかないでしょう。
毎日新聞さん、田原総一朗はもういいよ。いつまでこの人出し続けるの?この人もまた変なネトウヨ言論人に発言権持たせた戦犯だよ?
<ご意見募集>田原総一朗さんは「最終処分場の問題がある以上、原発を続けるのは難しい、将来はなくすしかない」と言います。みなさんは「原発ゼロ」は可能だと思いますか。ご意見をよろしくお願いします。
を盲信する人たちだらけで、リベラル環境活動家も含めていずれ言い出すさ。
「脱炭素」のためなら原発容認、ってな😂
放射能より危険なCO2、ってな😂
バ~カ😂
「 枝野氏の「原発ゼロ」は可能か」
可能かではなく、しなければいけないということ。キモは蓄電池開発などとにかく溜める方法。家庭向けは分散と蓄電。災害にも強い。
田原総一朗にすら「いまひとつリアリティーに欠けている」と評される枝野幸男さんの「原発ゼロ」…w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR