新型コロナ 「イベルメクチンは特効薬」「デルタ株は空気感染する」は本当か | 医療プレミア特集 | 西田佐保子 | 毎日新聞「医療プレミア」

35コメント 2021-09-17 12:16 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、国内では世界保健機関(WHO)が最も警戒度が高いVOC(懸念される変異株)と位置づける感染力の強い変異ウイルス「デルタ株」が猛威を振るう。日々状況が変わり、さまざ...

ツイッターのコメント(35)

ワクチン推奨する医者はだいたいイベルメクチンをdisる
枠は治験すっ飛ばしで乱用するのに
イベルメクチンは治験するフリ
「イベルメクチンの使用を推進しているのは、ごく一部の医師のはずです。現状のエビデンスを考えれば、イベルメクチンを新型コロナウイルス感染症に使用するための根拠は不十分と大半の医師は考えているのではないでしょうか」
西田佐保子・毎日新聞 医療プレミア編集部
2021年9月17日


 て言うか、インドでも海外にデマ報告した製薬会社の感染症専門家が,弁護士会に訴えられて、裁判になろうとしているよ
この医者覚えとこう。
そのうち、後悔するぜ。
「密閉を避けること、つまり換気は、WHOやCDCに先駆けて日本が指摘した感染対策です」
とんでもない大噓つき&脳内歴史修正ですね。
3密回避と換気はイコールじゃないし、何より保健所の濃厚接触者の定義は今でも密閉空間にいてもマスクさえしてれば濃厚接触者にならない
〈イベルメクチンは、WHOが「服用は治験に限定するよう」求め、論文のエビデンスを検証する国際的な非営利学術組織「コクラン」(本部・英国)も「エビデンスの信頼性は非常に低い」〉9月記事。
某通販サイトでも、イベルメクチンは売上上位に。。
"イベルメクチンは特効薬""デルタ株は空気感染する"は本当か イベルメクチンの使用を推進しているのは、ごく一部の医師のはず
現状のエビデンスを考えれば、イベルメクチンを新型コロナウイルス感染症に使用するための根拠は不十分と大半の医師は考えているのではないでしょうか
イベルメクチンについては、結構否定的なニュースが多いです。
長尾クリニックでは、実際に使ったりしてる。
欧米では、いくらでもその効果についての論文が、発表されてる。
 
PR
PR