TOP > スポーツ > イチローさんがアマ野球指導へ 甲子園優勝経験ある高校で近くデビュー - 毎日新聞

イチローさんがアマ野球指導へ 甲子園優勝経験ある高校で近くデビュー - 毎日新聞

47コメント 2020-11-28 11:36  毎日新聞

 プロ野球のオリックスや米大リーグのマリナーズなどで活躍し、2019年3月に現役引退したイチローさん(47)=本名・鈴木一朗=が年内に、甲子園優勝経験のある高校でアマチュア指導者としてデビューする。2...

ツイッターのコメント(47)

イチローさん
第2の野球人生のスタートですなぁ

イチローさんは、スター性のある選手だったし知名度も抜群なので
野球界が更に盛り上がりそうですな
(๑╹ω╹๑ )
関西出身なので見逃さないですよ笑
プロに関わったまま学生野球に携われるのは特例との事。
イチローさんが子供たちに野球教えてくれるって言ったら資格がどうの、期間がどうのじゃなくて、「お願いします!」が自然なのでは
こんなの大騒ぎするようなニュースかね。この人、年の割に白髪多いね。
すごっ!!!規定変えてきたw
あこがれるなぁー。
よし、俺も!と一瞬思うけれど、かなり実力不足かな。
新設校で素人の1年生部員を指導して甲子園で優勝させる、とかできないかな。

さすがに無理か。
高校生にとっては数日の臨時コーチって言ってもイチローの指導はきっといい思い出になるだろうし為になるんだろうなあ
別記事で関西の強豪校って出てたけどどこの学校やろ?
気になるなあ
これは大ニュース過ぎる!

神戸好きやから、育英かな!?

ドキドキする!!!
関西の優勝経験校ってどこでしょう?
イチローのような努力と理屈の天才はひとつのチームで指導するより色々なチームをまわった方が日本野球のためにはなると思うな。3日も教わったら「こいつ何いってんだ?」ってなるよ。
イチローが指導者ってどうなんだろ。
天才の意見を凡人が理解できるのだろうか。
本気の指導やな。
イチローがコーチで来ても練習できる心臓の持ち主は大成するだろうなw
鈴木一朗さんは19年12月に「学生野球資格」回復のための研修会を受講し、今年2月に資格回復した。
ただし、指導できるのはマリナーズの肩書での活動のないシーズン終了から2月のキャンプインまでとなる。
智辯和歌山かな?草野球したくらいだし
平安、報徳、智辯のどれかと予想
とうとう指導者に!
すごいなぁ!
どこかな?
部員数増えるねぇ。
なんかワクワクする☺⚾
イチローの第2の人生
指導者となったら?やっぱり仰木さんみたいになるのかな?
でも甲子園優勝経験あるってどこだろ?
いいなぁ◆
アマ野球に復帰してまうんやないか
イチローがアマ野球指導へ。甲子園優勝経験ある高校(和智弁か?)で近くデビュー!/
これ、すごいことだよね⚾
もしや我が母校の智〇和歌山かしら??
なにかと関わりあったし。
だとしたらギュッとなる😳✨
これってまさか智辯和歌山なんでしょうか?
家の自分の部屋の窓から、智辯の校舎がかすかに見えるぐらいのところに住んでるので、もしそうだとしたら感激して発狂するぐらいですね(笑)
高校球児はめっちゃ貴重な経験になるよなぁ⚾
どこやろ?
草野球で対戦したとこかな?
兵庫県やったら良いけど。
特に野球好きじゃないけどなんだかワクワクしてくるからすごい。
智辯和歌山でしょう。
一般の人の生活と離れすぎた生活をしていた印象の強い人なので、人にどのように教えるのかすごく興味深い。

指導してるところを見てみたい✏️
プロ野球の選手になりたいならチャンスでしかないと思う

イチローさんの言う通りに体を鍛え

技術練習し

継続してダメだったらプロにはなれないと諦めもつく
プロ野球じゃないってのがイチローさんらしい…
Good News!声が届いたかな。☺️
世界のイチローから指導が受けられる生徒たちって、すごく幸せですね。特例での学生指導容認だそうですが、プロとアマの壁を低くする、あるいは将来は無くす方向に進んでほしいものです。#フリーランス #新潟
愛工大名電以外あるんかな???😯😯😯
2019年3月に現役引退したイチローさんが、年内に甲子園優勝経験のある高校でアマチュア指導者としてデビューすることが分かりました。28日、関係者が明らかにしました。
11/28 12:10 📣YahooNews総合38位にランクイン!



配信元:毎日新聞 [11/28 11:32]
名電ではないってことね
甲子園優勝経験校ではあるけど

ボク学校群に憧れていました!
2本ラインの帽子かぶりたいし!
って
アサヒだったら爆笑!

一応は甲子園優勝経験校ではある
ドンドンプロ野球とアマチュアは交流持ったら良いと思う。

 甲子園優勝経験ある高校で近くデビュー(毎日新聞)
野球界への功績などを考慮し、特例を容認
そんなんでいいんかい
今回は数日間の臨時指導とみられるが、イチローさんは将来的に高校野球などアマ球界の指導者への転身に関心を示している
甲子園優勝経験ある高校で近くデビュー...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR