TOP > 社会 > 高野連、高知商の処分案先送り 入場料金500円は商業利用には当たらないと判断 - 毎日新聞

高野連、高知商の処分案先送り 入場料金500円は商業利用には当たらないと判断 - 毎日新聞

11コメント 登録日時:2019-02-13 21:07 | 毎日新聞キャッシュ

 日本高校野球連盟は13日、大阪市内で全体審議委員会を開き、学校のダンス同好会の有料イベントに野球部員を参加させた高知商の野球部長の処分などについて再び議論したが、結論は出ずに20日の理事会で判断することを決めた。一方、入場料金が500円だったことから、日本学生野球憲章が禁じる商業利用には当たらない...

Twitterのコメント(11)

こんな当たり前の結論出すのに、何人が何時間費やしたのだろう。暇な老人のやりそうなことだ。
川淵三郎氏の1つのツイートが高野連を動かした。
こんなん議論する事ないじゃん。
当初から商業利用じゃなく施設費だろって言われていた。高野連は批判されたからやむなく処分を変更しただけだろう。
ユニ姿での出演禁止ならチアも禁止だよね。
私には「部員がユニホームで舞台に上がり、パフォーマンスするのはいかがなものか」と言ってる意味がわからない
ひとまず高知商野球部、ダンス同好会みなさんの尊厳は守られそうだが、世間の批判を浴びて撤回するご都合主義。こんなクソアマチュア原理主義者の高野連なぞ、さっさと解散してよい。
当たり前だと思います。
むしろ取り上げる奴も処分考える奴もどーかしてると思う。
高校生は互いに尊重しあい助けあいながら生きている。大人の都合でそれを邪推してはいけない。
アホらしい。ホントしょうもない。
あほか、あれだけテレビで放送して関連書籍発売してる方が商業的だろ。
みんなこう思ってるはず。「だったら最初から問題視するな(`ε´)」:
あまりにも批判されたからでしょ。
でも、舞台でのパフォーマンスも問題にしてるみたいだし、ここのやつらは、自分等のことしか考えてないのがよくわかるね。
以上

記事本文: 高野連、高知商の処分案先送り 入場料金500円は商業利用には当たらないと判断 - 毎日新聞

関連記事