G7首脳の中でぽつん 菅首相の「ディスタンス」に批判と同情 [写真特集5/6] | 毎日新聞

12コメント 2021-06-14 20:46 毎日新聞

G7サミットにのぞんだ菅義偉首相=英・ービスベイで2021年6月13日、AP

ツイッターのコメント(12)

心で思っていることを、なかったことにするのはよくないです。

本当は失敗だったのに、成功だとか
できないと思っているのに、できると言ったり。

心の中まで塗りつぶすと、感情は失われ、主体的な判断もできなくなります。

この写真を見て思ったのはそういうことです。
安倍政権、菅政権の愚鈍政治に終止符を
おじいちゃん、可哀想とも思ってしまった。もっと若い世代の政治家が首相になれたら、日本は変わるのかな…世界でも存在感のある国になって欲しいのに、こういう人ばかり選ばれてたらそりゃこうなるよねとしか。
この顔魂抜けてるような表情だけど大丈夫化か?
自信や指導力の欠如を顔芸で表現。
「大日本帝国」や「五輪、万博」とか思惑だらけの連中従えて権力を維持するくらいなら、ピュアな小泉進次郎のほうがなんぼかマシやん。

「そんな辛いなら無理して学校行かんでええ」みたいな顔せんとG7行くやろ進次郎くんなら。
多事暴論
たしかに、このやる気のなさげな表情。民間会社であれば、これは始末書レベル?いや~わが国の首相は、世界に恥をさらしてくれますね…。
同情?職務怠慢でクビ事案だよ!人と話せないのなら行くな!代わりに志位さんに行ってもらうから。
残念な瞬間が切り取られてしまっただけだろうけど、
こんな風に書かれてしまうほどの、というか…

とは言え、
改めて、「これが」日本の首相として各国代表に面合わせに行ってるんだから、
ヤバいよね。
これに危機感や違和感を覚えない人がいるなら、
…まぁ仕方ねぇか。w
なんという顔をしているんだよ。
以上
 
PR
PR