「日本の平和主義は風前のともしび」 政府の防衛強化で市民集会 | 毎日新聞

18コメント 2023-01-25 11:17|毎日新聞

 通常国会が召集された23日夜、政府が進める防衛力の抜本的な強化について考える緊急市民集会が東京都千代田区の連合会館で開...

ツイッターのコメント(18)

「岸田政権になって敵基地を攻撃できると言い出して、日本の平和主義は風前のともしびになっている。市民が一緒になって安保を考える時だ」
まだ、夢の国で生きてるんだろうな、この方々。
🇺🇦vs🇷🇺、お隣の韓国世論も議会も興味なし、米世論では他人事、EUは団結できず、しかし日本は世界のどこより熱心に戦況を報道し戦争に熱心だ。平和主義?…🇺🇦大統領に拍手喝采した時に野党も終わったなと感じた。政府だけが危険なわけではない。今の日本には歯止めがない。
見出しはどうかと思いますが…😢
2023/1/25

「わたしたちの“あんぽ”を考える緊急市民集会」

記事にしてもらえたんですねー
自称、市民団体な。彼らが何者か、はて怪しさしかない老人どもの老後の遊びにしか見えん。
岸田が戦犯!
日本の一国平和主義でしょう。
市民って何処の市民?
おおむね賛同ですが、「外交に必要なのは外交官、情報ネットワーク。防衛力にお金をかけるほど、そういったものは減る」ならば、もちっとロシアについていろいろ勉強してほしいほしいものです。
この集会には新潟の大学の先生がいるんだからね。
マスゴミのお友達の偏った思想の市民団体をさも一般市民かのように報じる癖、いい加減治せよ。なんでこんな偏った機関誌が税制優遇受けてる訳?
主義で平和が保たれるのならば苦労しない。
赤旗で名前を見る方々やねー。佐々木寛氏は共産候補の応援に行く程みたいねー。ほぼ共産党の代弁じゃないかなー。共産党の名前では発言してないみたいだけどー
主義云々、の前に平和そのものが風前の灯なのを無視しないで
一貫してどっかが軍備増強してんの無視してるのは逆に好感が持てる(持てない
日本の平和主義=中国の手先
というのがバレただけでは🤔?
気持ちとしては平和主義は捨てたんだと思います
あとは、いつ先制攻撃を実行するかという問題
政府の防衛強化で市民集会...
以上
 
PR
PR