ウクライナの子供を“ロシア化” 「1000人、行方分からず」 | 毎日新聞

26コメント 2023-01-25 05:07|毎日新聞

 ロシアが侵攻するウクライナで、ロシア軍の占領地域からウクライナ人の子供がロシア領などへ連れて行かれたり、留め置かれたり...

ツイッターのコメント(26)

こんな事までしてるし。
ウクライナの子ども達の「ロシア化」
#ウクライナ情勢
相変わらずソ連みたいなことしてるなとも思うし、ロシアも人口減ってるからウクライナから人を引き込もうとしたのか。/
民間軍事会社ワグネル自体が国防省の施設と同居してるというから、もう完全にロシアという国が謀略としてやってることだわ。ソ連の頃から何も変わっていない。チェチェンもそうやって占領されたんだな。
このことに対する鈴木宗男さんのコメントを聞きたいな。
いつの世でも何故こう言う民族浄化まがいの、Lebensbornの成れの果てみたいな政策をするのかねぇ?
Russi族内でもこんな洗脳をするんだ。
10代の子供がロシアで実施されているキャンプで歓迎され、スポーツや娯楽を体験し、子供たちをロシア人化しようとしている。

こういう記事を読むと、ロシアの人権に対する意識に愕然とする。人権なんて無い。
"ロシアが侵攻するウクライナで、ロシア軍の占領地域からウクライナ人の子供がロシア領などへ連れて行かれたり、留め置かれたりしている事案が多発し、国際的に非難の声が上がっている"
プーチンユーゲントをつくるつもりか
独裁者の考えそうなことではあるが、それやっちゃうと戦後、戦争犯罪の追求が始まるよ
「『ウクライナの孤児を引き取って再教育し、ロシアの国防に当たらせるべきだ』という声が露国内にあることを聞いていた」:
!?本当に露軍はタチが悪い。>
ロシアが侵攻するウクライナで、ロシア軍の占領地域からウクライナ人の子供がロシア領などへ連れて行かれたり、留め置かれたりしている事案が多発し、国際的に非難の声が上がっている。
もう、こういうのは許絶対にwせない(怒)
・いまだに行われる"ロシア人化" 
・そして、ロシア語を話すものを保護するとか言い出す。
ソビエト時代と変わらぬロシア人、ロシア語化
・ロシア語話者を保護するとか、ロシア語を話すからら親露とか、全て"嘘"です。
ウクライナの子供のロシアへの「移送」はなぜ、行われているのか。プーチン氏は昨年「戦闘地域から子供たちを避難させるのは当然のことだ」と述べましたが、ロシアのプロパガンダに洗脳するためとの批判も。移送された子のうち1000人が行方不明とも報じられています。
これもロシア流か。
だから、抗戦しなければいけない。
ウクライナ政府の推計では、キャンプ参加者も含め、侵攻後にロシア側に「移送」された子供の数は1月23日段階で少なくとも1万4450人で、ウクライナ側に戻れたのは126人だけという。
子どもを利用するのはダメです。
子どもの心を壊していくのはダメ🤞
ロシアがナチスみたいなのでしょう。
AP通信は地方当局の話として、占領期間にヘルソン地方の学校と孤児院から少なくとも1000人の子供が連行され、行方が分からなくなっていると報じています。
人殺し泥棒プーチンのボケ
ロシア軍の占領地域からウクライナ人の子供がロシア領などへ連れて行かれたり、留め置かれたりしている事案が多発し、国際的に非難の声が上がっている。露軍占領地の子供たちに何が起きているのか
占領したウクライナの地で、ロシア軍が子どもたちをサマーキャンプに連れ出すケースが報告されています。思想教育を施す「ロシア化」の狙いが見えますが、地域によっては強制的に連行され1000人が戻って来ない、との報道も。現地入りした念佛明奈記者のルポです。
北朝鮮の拉致以外者の手口に通じる
「1000人、行方分からず」...
以上
 
PR
PR