河村市長「とんでもない」 トリエンナーレ訴訟敗訴、上告を検討 | 毎日新聞

66コメント 2022-12-02 16:41|毎日新聞

 愛知県の大村秀章知事が会長を務める芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」実行委員会が、名古屋市に未払いの負担金約338...

ツイッターのコメント(66)

別に罰金とかじゃなくて払う予定だったものが支払われるだけ?
当然の結果。
>愛知県の大村秀章知事が会長を務める芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」実行委員会が、名古屋市に未払いの負担金約3380万円を支払うよう求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は2日、請求通り全額の支払いを命じた1審判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。
自分が納得するかどうかは大事にするんだなw
展示物が気に入らないのはわかるが、支払契約が成立している以上履行義務があるだろう😌戦後体制、敗戦国史観を受け入れるということは、この種の表現も受け入れなければならないジレンマがあるのだ😌戦後体制を根本から変えて対米従属をやめ戦前の再評価を行うべきだ😌
愛知県の勝訴は、納得します。
「いかん時には主張するのが仕事。市民、国民のためにやっている。ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」と訴えた。

おお、辞める気になったか😀
すごいねー、こんなどうしようもないアホでも首長ができてしまうんだから(呆れている)不思議な国だわ、ニッポン🏯🇯🇵
政治的に偏りがあるって河村氏には言われたくないな。
河村市長はトットと辞めて頂きたい。表現の自由に天皇も例外ではないし、無駄な裁判に名古屋市民の税金使って自己満足のエゴを通すな❗❓
「政治的に偏りがある主張するのが言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」

どうぞどうぞ
「ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」
 お辞めください。
>法曹界も頭のおかしな連中が多いからね。法を守って国が滅ぶという泣くに泣けない話になりそう。🤷‍♀️
「市長辞めさせてくださいよ」
どーぞどーぞ🙂
ヘイト展示会がやりたいなら県民が納めた税金にタカるのではなく私費でやれという河村市長の主張は正しい。
裁判官、日本人じゃないの?
「政治的に偏りがあり、本当に税金でやってもよいのか。裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい」
こんな主張で支払い契約が破棄できると考えるこの男こそ市長失格だ。上告棄却即決定!
身勝手な認識と自身の無知を棚に上げ、無益でしかない訴訟に負けた挙句、なお血税を私的な憂さ晴らしの為に無駄遣いしようとする。ホントどこまで腐ってんだコイツ。
まぁ、市政ほったらかして上告理由書を書いた甲斐がなかったもんで怒れてくるんだろうね。税金穀潰し市長だな。
全然わかっとらんな、この馬鹿
扱いが小さいが重要な裁判だと思う。主張や思想の線引きは難しく、人によって線の位置が動くもの。しかし河村市長が言うとおり、公が場所を開放する事が支持と取られるのか、大村知事が言われるように、表現の自由を尊重すべきかはかなり難しい問題だ。
難癖つけて無銭飲食しようとしたら払えよって怒られたでござる
「市長辞めさせてくださいよ」と訴えた。

市長辞めるのは、勝手。
支払いは、自分の金でやれ。
名古屋市民としては、この裁判費用がどこから出ているのかが気になります。
もし名古屋市が出しているとすれば、とんでもないこと。
当然、このオッサンが自費でやってるんですよね。
上告するのhいいが裁判費用は払ってね😷
とんでもない市長…呆
とんでもにゃあ、って言ってたじゃん。
これ、敗訴当たり前だろさすがに。展示の内容はともかく開催までされたのに自治体が金払わんとか司法が許すわけねえだろ
弁護士費用も税金だよね。
これは市長が正しいだろ。
芸術に名を借りたつまらん反日工作には、罰金を課してもいいくらいだ。
戦後教育で加害者意識を植え付けられた老害は早く退場してくれ。いつまで次世代の足を引っ張れば気が済むんだかな。
判決を受け、同市の河村たかし市長は「とんでもない。納得する部分は何もありませんよ」と述べ、上告を検討することを明らかにした。
至極真っ当な判決だと思います。
検閲する重大性に気づいていないと思います。
控訴棄却にもかかわらず上告か。
自分が望む判決でなければ、司法もこき下ろす名古屋市長。
いつまで恥を晒し続けるんきゃ?
アンタもう駄目だって👎
上告しても棄却になるだけだと思うのだが。
当たり前の判決。一審からの弁護士費用を含め、訴訟費用全額を河村個人が負担すべし!無理筋の裁判に公費(市の公金)を使うなど、もってのほか!
〈税金で訴訟費用を賄っていることを問われると「いかん時には主張するのが仕事。市民、国民のためにやっている。ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」と訴えた〉

はよ辞めろ。
往生際が悪過ぎ、メダルかじり虫🤣🏅🐜
昭和天皇の肖像を燃やすシーンがある映像作品や従軍慰安婦を象徴する少女像の展示に触れ、「政治的に偏りがあり、本当に税金でやってもよいのか。裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい」
誰も止めないと思うので、どうぞ明日にでもお辞めください。

「ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」と訴えた。
支払いは当然。支払い遅延の利息は税金ではなくてご自身が払ってくださいよ。
その後は辞めてくださって結構。
あいかわらず意地汚い市長だ。名古屋市民のみなさんは恥ずかしいでしょう。 =>
上告すんのか。往生際が悪い。
とんでもない市長がとんでもないって言っても説得力無い
だから負担金を払えと言ってるんですが。
>(河村たかし)裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい
もし名古屋市の敗訴が確定したら名古屋市は、負担金の3380万円をインチキリコール運動を主導した河村に求償すべきだ。
「いかん時には主張するのが仕事。市民、国民のためにやっている。ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」
いいですよ。早く辞めてください。
上告できるんやろか 😵‍💫
とんでもないのはお前だ、バカ!!
「政治的に偏りがあり、本当に税金でやってもよいのか。裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい」と繰り返した。

→これまで弁護士会や法の専門家が何度も言っていることなのに、それすらも読んでもいない、理解もしていないことがよく分かる。
悲報
「減税」の河村さん、市民の税金を訴訟につぎ込んでしまう
→政治的に偏りがあり、本当に税金でやってもよいのか。裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい
 政治的に偏ってるあんたが税金で飯食ってるのはいかかがなものか
→ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ

最高裁でも判決が変わらない、又は上告を断念したら、市長辞任ってことだね。

皆さん、もう少しの我慢です!
「ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」←河村辞めるってよ(ワクワク)
河村は自身の言葉通り市長を辞めればいい。
いやいや。とんでもないのはどっちなの?名古屋市長という法に則って働らかなければならないお立場を続けたいのであれば、上告などという恥ずかしい事はすべきではない。どうしても上告したいのであれば、名古屋市長という公職を辞してからやるべき。💢
あんたこそ「とんでもない」わ。
上告して無駄な弁護士費用使おうなんてアホなこと考えず、とっとと辞めやあ。
市長の仕事なんかしてないだろ。
市長辞めても構わんぞ、今すぐにでも辞めろ。
とんでもないのはヘイトを垂れ流す河村市長。人種差別のために負担金を未払いにして、上告。延滞金が余計にかかって名古屋市民の血税無駄遣い。レイシストに投票したらこうなります。
「ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」

躊躇なくさっさと辞めろ。
“名古屋市に未払いの負担金約3380万円を支払うよう求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁は2日、請求通り全額の支払いを命じた1審判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。“
>税金で訴訟費用を賄っていることを問われると
>「いかん時には主張するのが仕事。市民、国民のためにやっている。
>ちょっと待ってと言えないとなると、市長辞めさせてくださいよ」と訴えた。

どうぞどうぞ、辞めてくださいな^^!
卑猥なハンドサイン、金メダルかじり、そして偽造署名事件リコールの首謀者河村たかし「裁判官に市長としてどうすべきか教えてほしい」
トリエンナーレ訴訟敗訴、上告を検討...
以上
 
PR
PR