熱狂の中でノーマスク サッカーW杯、「新型コロナ拡大」のリスクは? | 毎日新聞

22コメント 2022-12-01 14:06|毎日新聞

 マスク姿の観客はほとんど見当たらず、ゴール裏からはサポーターによる大合唱が響く。国外から最大で約150万人の来訪が見込...

ツイッターのコメント(22)

>大会では当初、2日に1度、選手らの感染の有無を調べる検査を実施する方針が示されていたが、結局行われていない。試合会場での取材対応でも、チームによって温度差がある。

 記者会見に出席する記者にマスク着用を求めるチームは、日本、イングランドなどに限られる。
サッカーW杯、「新型コロナ拡大」のリスク
大会では当初、2日に1度、選手らの感染の有無を調べる検査を実施する方針が示されていたが、結局行われていない。
記者会見に出席する記者にマスク着用を求めるチームは、日本、イングランドなどに限られる
海外はシルバー民主主義じゃないってことに尽きるでしょ
コロナ時代になってから
はじめてのW杯やね!

👁⚽️♪
日本人はW杯で目を覚ますことができるか?
日本が決勝トーナメントに進出し、ますます盛り上がるサッカーW杯。ところで会場を埋める観客の大半はノーマスクで、渡航者にはPCR検査の陰性証明も求められていません。母国との違いに戸惑う日本人サポーターがいる一方、日本代表は感染予防の管理を徹底しているそうです。
こういうズレた主張をしてるからコロナ脳はいつも間違えるんだ。

学べよ。

感染法上の数え方が正しいと言うのなら、2019年までのインフルエンザをそれで数えなかったことをまず考えよう。

過去の医師会が数十数百万人の死者を数えなかった。
どんだけ失礼だ。
松本哲哉教授(感染症学)
「W杯のやり方がスタンダードだと思われたり、間接的に感染拡大を助長するようなきっかけになったりするのは怖い」
ヤフコメに現地で取材しているサッカーライターの話あり。
「日本人サポーターの中には体調を崩す人が増えており、症状を聞くとコロナ感染の疑いを感じるケースが多い。実際に検査して陽性だった人も。」
ー ハンガリーでもすっかり終息した感じだけど。マスクが必要なのは医療施設のみかな。春の上海のロックダウンの頃には既にこんな感じだったはず。変異が進むとアジア人を攻撃するとか?
記事の中で喚く松本哲哉先生のご高説はスルーして、私たちの手で終わらせましょう!
そりゃ拡大するでしょ。でもね、コロナ終わってる意識だから何も問題ない。風邪ひいちゃいけないなら人間生きていけないからね。
これがワールドスタンダード。
日本ではいまだに声出し応援禁止とかやってるけど効果がどれほどあんの?てかこんなことをニュースとして取り上げること自体異様やと思う。
日本が正しいか、世界が正しいか、来年初めにはわかりますね
正直、カタールにいるとコロナを忘れています。マスクもしてる人を見かけると調子悪いのかな?という感覚に。
日本は日本なのは当たり前だけど、日本以外は日本以外という感覚にもなります。
「日本代表は格段に厳しい対策を講じている。新たに合流した選手には、3日間にわたり抗原検査を実施した。宿舎では、うがい・手洗いや手指消毒などの徹底が呼びかけられている。食事会場の円卓は席数を奇数にして、選手同士が正対しないようにしている」

相変わらずアホ。
もうなんとも思わない。

毎日新聞って、そういう会社なんだよね。
ミジンコのような恐怖を煽って
『恐れがある』と。
垂れ流しているソレ

情報? 糞尿だろ。
クソ毎日新聞💩
サッカーW杯のスタジアムではほとんどの観客がマスクを外しています。コロナが感染拡大して以降の客席風景が一変しています。現地の状況を描きました。
そうじゃないよ。
感染拡大するに決まってる。
おそらく解ってても抑えられないのだろう。
サッカーW杯、「新型コロナ拡大」のリスクは?...
以上
 
PR
PR