電通など家宅捜索 五輪巡る談合疑惑、独禁法違反容疑で 東京地検 | 毎日新聞

42コメント 2022-11-25 12:11|毎日新聞

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が発注したテスト大会の計画立案業務を巡る入札で談合が行われたとして、東京地検...

ツイッターのコメント(42)

こうした疑惑が多発するようであれば、札幌五輪誘致はやめたほうがいいのでは?と思ってしまいます。
「落札した広告会社などから組織委に出向していた職員も受注調整に関与していた疑いが浮上。大会の準備や運営を担った組織委のガバナンス(組織統治)の在り方が改めて問われることは必至だ」
電通という会社は談合、賄賂の場を提供するビジネスを主事業とする会社で、賄賂談合がないと電通という会社は成り立たないのだろうと今回の件で理解した。
東京五輪は、一連の衣装のデザインがおかしかったでしょ?あれは絶対にデザイナーや業者ありきで、最初から決めていたと思っていました。はっきり言って、談合なんてやりまくったと思いますよ😩
東京地検の矜持を今こそ見せてくれ。

ここまで大きな疑義があれば当然政治家も絡むはず、利権と血税を貪りし者達へ正当な裁きを与えて欲しい。
特捜部の家宅捜索前ってすごくカッコいいよなあ。捜索後は段ボール抱えてるから微妙だけど
大きなイベントはお金になるんだな…

もしやと思ったらやっぱりこんなタグがあったw
モーニングショーでは玉川徹氏が、右方向からの口撃で番組を降板することになったが…
> 東京地検」
自民と結託した政商の電通が東京五輪組織委員会メンバーと共謀して、違法な金儲け!
JOC会長山下、五輪組織委会長橋本は、これでも「東京五輪は成功した」と言い張るのか。
札幌五輪など論外!
電通…何事も家宅捜査までがプロジェクトなんじゃ…
やっぱり五輪は談合とかでパクらないと格好つかない
あからさまな横領着服で、指摘されないわけもなく、4兆円しかかけていないコンパクトな強行開催は世界の恥!汚職帝国、自民党公務員と利権団体のためだけのプライベート五輪。
五輪、今度は談合の疑い。電通、組織委元幹部強制捜査。200億近く..
東京地検。

なんの為のオリンピックだったのか?
ちゃんと本気でやってくれよ東京地検!
東京地検特捜部が本格的に動き出した。
札幌五輪も同様の構造があるんじゃないの⁉️😰
電通とは関係ない独立系メディアに、電通の闇を暴いて欲しいな
神保哲生さんのビデオニュースドットコムでしか電通の闇を扱うのを見たことがない
次はパソナ。
もう一つ、こちらも動きだしているようですね。
この国のおかしくなってしまった部分、全部ハッキリできるといいですね。

「 東京地検」
大阪万博と札幌五輪も、どうせ国民の税金が政治の食いものにされるのは分かってるんだから、最初からやめないと。
ワールドカップ日本代表より100倍応援したい東京地検!
この電通というのは、何年か前に組織的殺人事件を起こしたあの電通だな。
あほくさい 前近代的商慣習 ラジオ君も墓場でどう思う
この写真作り込み過ぎじゃない?
構図も表情ポーズも今まさに乗り込むぞ感ありすぎてわざとらしい
自民党政治家、電通のような企業、医者や公務員などの権益勢力

汚いものばかり生き残ってきた日本のゴミをクリーンにしよう
事件が大きすぎるため、海外企業との接点もあったのではないか?と私自身感じています。

この疑惑についてメディアはどこまで報道してくるのでしょうか。
これが安倍が築き上げんとした五輪レガシーか。国葬もだが、やったら良かったとなる、バラ色の未来が待っている、反対する奴は非国民とかほざいてた自民党やネトウヨ連中はどう総括するんだよ。
公取委と特捜部はやっぱいいすね
競技「出版社」ではメダルならずだったものの、「広告代理店」では金なるか?
超絶疑獄案件として、暗部の大暴露大会やって欲しい。
東京地検特捜部と公正取引委員会は25日、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で、広告大手「電通」(東京都港区)の本社などの家宅捜索に乗り出した。
電通が家宅捜索されてる!
東京地検特捜部と公正取引委員会、頑張って‼︎
大きな意義がある。
ついに潰れてしまうん?🥺
東京地検がんばえー!!
過労自殺者が出るほどブラックな業態な一方で受注は談合。襟を正すつもりも無いのだろうという印象。
東京五輪汚職:
「安倍さんさえ生きていれば…」と思ってる人が電通にいるのかいないのか。
だから今回のサッカーW杯で大人しいの?
何時もなら『過去最強の日本チーム』とかテレビ視聴率上げようと大々的に宣伝してるものね!
以上
 
PR
PR