クリミア半島とロシア結ぶ橋で爆発 「自動車爆弾」との情報も | 毎日新聞

14コメント 2022-10-08 18:37|毎日新聞

ツイッターのコメント(14)

ノーベル平和賞とはなんだったのか。。
自動車爆弾、ってテロじゃん😳
クリミア大橋は、ウクライナ南部のロシア軍への補給路。橋の開通式にはプーチン大統領が出席し、車を自ら運転するパフォーマンスも。
 下記のリンクは、爆発の様子を撮影した映像つきです。

クリミア半島とロシア結ぶクリミア大橋で爆発 |
眠っていた子供が完全に起きたね。
まさか今回の侵攻による反攻でロシアはクリミアまで「失う」ことになるのか?
そうだとしたらプーチンの権威は失墜する
自動車爆弾説、事故か破壊工作かは続報や精査が必要。とはいえ橋が使えないことでロシアはどうするか。

 「自動車爆弾」との情報も(毎日新聞)
橋には車道と線路があり、長さ19キロ。強制編入後の18年に完成した。ロシアからウクライナへ兵器や物資を輸送するのにも使われており、軍事上の要衝だ。

 クリミア半島でトラックで爆発が起き、
橋を先にやっちゃつた
大丈夫か?
>同国(ウクライナ)のポドリャク大統領府長官顧問は8日、ツイッターでクリミアの橋に言及し「始まりだ。盗まれたものはすべてウクライナに返されなければならない」などと書き込んだ。
<動画>


クリミア半島とロシア本土を結ぶ唯一の橋で爆発が起き、列車の燃料タンクに引火して炎上。ウクライナの大統領府長官顧問は、ツイッターでクリミアの橋に言及し「始まりだ。盗まれたものはすべて返されなければならない」。
〈…露国家テロ対策委は、橋のロシア側で8日午前6時過ぎにトラックで爆発が起き、クリミア半島へ向かう列車の七つの燃料タンクに引火したとしている…〉

ロシアによる報復攻撃のエスカレートが危ぶまれるが。
「自動車爆弾」との情報も...
以上
 
PR
PR