岸田首相、長男起用の理由 24時間情報伝達やSNS発信に期待 | 毎日新聞

661コメント 2022-10-07 15:37|毎日新聞

 岸田文雄首相は7日の参院本会議で、長男の翔太郎氏を首相秘書官に起用した理由について、「休日・深夜を問わず発生する危機管...

ツイッターのコメント(661)

国民の負担は増やし、支援は限定的な 一方身内は24時間連絡できるという意味不明の理屈で国家公務員に縁故採用

これのどこが分配や格差解消につながるのか
世襲制でしたっけ?
期待すべきは、SNSによる情報発信ではない
SNSから国民の声を受信して、忖度なく首相にぶつけること、息子ならそれができるはず❗️

#
はぁ。なら他の人でもよくない?
不要なコロナ対策のせいで失業した人一人でも雇えるよ。

※ツイッター「彼が仕事をしてから評価を」←そもそも世襲に批判が集まってるのだが。
>翔太郎氏は首相と共に首相公邸で寝起きしている。

長男氏と一緒に暮らしたかったから起用したんじゃないかと思えて仕方ないんだけど…
一日中ソファでゴロゴロしてスマホいじってる姿しか思いつかなかった。
自分の子供には甘いが、他人の子供には厳しい岸田さん
公私混同の批判がなされるのは理解できるけど、批判をするのは長男氏の能力を見てからでも良いと思っている。長男氏がメチャクチャ優秀で岸田氏の動きが劇的に良くなれば、批判は収まるだろうし。
SNS発信なら俺でもできるわ…
チャレンジしてるな…
早くクビにしないと
弟は留学生斡旋してるって言うし、岸田さんは何のために政治家して何のために日本の総理大臣やってんだかʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃとにかく小物感が半端ねーんだわ
24時間って一日中ですよね。辞書で調べたら。寝たら24時間になりませんよね。ってヒロユキに突っ込んでもらいたい。
コネで入った人間が仕事が出来ない税金泥棒息子。
ハードル高くして大丈夫?
はじめ勢いいだけで後は更新サボるパターン見えた
「世襲ではなくて能力で選んだ」、金一族も同じ理屈使うよね。家父長制というか主体思想。
もう完全に私物化なのかな?
後継ぎの修行させます!みたいな。自分の会社でしてください。
小泉進次郎を全く支持していないが、「滑舌が良い」「演説の経験が豊富」「駅前で市民に触れられる距離での活動」などは政治家としての努力であり俺は認めている。
そういう努力のない人は、岸田長男に限らず政治の資質が足りてない。
逆だろ、責任が無い。(凡例:菅さん子息)
24時間情報伝達やSNS発信

嘘でしょ、そんな理由?
なにがSNS発信に期待だよ、永田町に勤務してる人、皆それできるよ!
ついでに言えば24時間情報伝達とか、ますます公私混同が加速するから止めて!
総理大臣職は岸田家の職業じゃないですよ!
やっぱり若い者の労働条件を上げることに本気で取り組む姿勢がビシビシ伝わってきますね。「隗より始めよ」ですね♪
>
こんな事を言ってるから深夜のミサイルで北に試された感はあるな・・・。
ブロックされたらご長男の仕事だった、になる訳ですね。

その手のネットバイトの最低賃金が上がりそう。
-------
/最悪の一手。私設秘書に留めておくことは誰でもわかる。総理の器の大きさがどんどん知れていく
コンビニエンス息子
静岡の大災害を何日も放置しといて、どの口が言う。
問題の所在はそこではない。このような明らかな縁故人事が今なぜ批判されているか、全く理解さえできないとすれば、もはや総理としては絶望的。理解力が無く世論を読めない人物が、この国難に対処できる訳が無い。
24時間戦えるかの確認だろう。
そもそも首相秘書官がSNS発信への対応なんてする必要あるんでしょうか。息子を24時間使役させるとも読めますし。いずれにせよ、取ってつけた言い訳としか思えませんね。
デジタル庁から人を派遣して貰えばいいだろ。
ウソでしょ、というような採用基準。税金で雇用するのなら明確な採用基準を示す必要があります。

> 2022/10/7
こんな理由で使うのだったら、私設アシスタントとして自分で小遣い渡せばいいので、税金からふんだくるのは間違っていると思うのだが。
SNSをあてにする前に、自分の言葉で自分の口から国民への語りかけを。
|

誰か岸田翔太郎さんのツイート発信あれば教えて欲しいです。いくら探してもSNS発信している跡が見つからないので。
長男も断れよ。自分の力で国会議員になったらよろし。
岸田の息子の役割は『SNSでの情報発信!!』て...

発信力?古い60代なので俺はわからんが、
ティックトック??インスタ???をやってる若い息子は何か凄い的な?(大したことない、単に知らんだけ)過大評価した会社2代目3代目あるある...
鳩さん超えるかもしれん
家族が公設第一秘書、については小泉さんの「政治には一切口を出さずに家を取り仕切る三つ指ついて挨拶される古風なお姉様」と言ってたお姉さんが公設第一秘書になったという驚きが忘れられない。
お父さん、働き方改革って何ですのん?
首相秘書官にしろ、政治家に白、世襲を止めようよ。
親ガチャで政治家の子に生まれるのが大当たりという風潮は、もう終わりにしよう。
家系ではなく、実力で政治家は選ばれるべき。
息子にドヤ顔するために決ってる
自分に近しい存在でスマホ使えるから。私の両親みたいだ。父は調べたい事があったらスマホが使える誰かに頼むし、母はGoogleやアマゾンでアカウントが作れない。 総理大臣がこの感覚。
「休日・深夜を問わず発生する危機管理の迅速かつきめ細かい報告態勢、党との緊密な連携、ネット情報・SNS(ネット交流サービス)発信への対応など、諸要素を勘案し秘書官チームの即応力の観点から総合的に判断した」
私も24時間連絡付きますし、こうしてつぶやけてますよ!
高齢の両親と寝たきりの息子と4人でギリギリの生活なので採用して下さい!
息子さんの半分の年収で良いですよ😁
さすがフミオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!
 
PR
PR