ドイツ、「良心的兵役拒否」求めるロシア人受け入れに前向き | 毎日新聞

14コメント 2022-09-24 13:17|毎日新聞

 ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻のために出した部分的動員令から逃れようとするロシア人の続出を受け、ドイツが「良心...

ツイッターのコメント(14)

今、ロシア国内で が発出され多くのロシア人男性が脱出しようと殺到していると聞く。
ドイツやカザフスタン、モンゴル(元大統領)などが彼らの受け入れを表明、それらに対して賛否もあろう。
国民的体調不良
なのか
発生

ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻のために出した部分的動員令から逃れようとするロシア人の続出を受け、ロシア人を一定の条件下で受け入れることに前向きな姿勢を示している。
日本はウクライナ避難民を約1,600人受け入れているが、
日本は、「良心的兵役拒否」求めるロシア人も受け入れるべきか?否か?
《「欧州諸国は、何万人ものロシア人男性がEUに無秩序に押し寄せるような状況を作り出してはならない。メルケル前独首相がすべての難民をドイツに招待した2015年の難民危機の何倍もひどいことになるだろう」と警告した。》
欧州も一枚岩というわけではなさそうだ。
いっぽう「良心的兵役拒否を求める人々に対し、EUレベルで『実行可能な解決策』を見つけることが重要との見解を表し、受け入れを示唆したドイツ。
ナチズムを経験したドイツだからこそ、という側面もあるのか
(ナチから逃れるものはできるだけ助けたい)
ドイツ、「良心的兵役拒否」求めるロシア人受け入れに前向きな姿勢を示す

戦争に自国民を派兵するには理由がある。問題は国民が納得するかだ‼️
中国と台湾が戦争を始めた時、私たちは戦場に行くだろうか❓⇒行かないだろう❗️日本人もロシアのケースに学ばなければならない‼️
ウクナチの兵役拒否は?
受け入れないの?
そもそもドイツまでたどり着ける層って、おりますの?
◆侵略に異議なくロシアで過ごしていた彼等が”良心的”と妄想するのは勝手だが

侵略の発端は「そこにロシア語を話せる者がいる」「彼らが迫害されている」という言い掛かり。

ロシア人の受け入れは侵略を招くわよ
欧州議会議員のリホ・テラス元エストニア軍司令官は「欧州諸国は、何万人ものロシア人男性が欧州連合に無秩序に押し寄せるような状況を作り出してはならない。メルケル前独首相がすべての難民をドイツに招待した2015年の難民危機の何倍もひどいことになるだろう」と警告した。
人間ですから色んな人がいる。
逃げる人もいれば戦う人もいれば、ナチスが好きな人もいればナチス殲滅させたい人もいる。
🇷🇺人は圧倒的にナチス殲滅派だな、🇩🇪さん弱者受け入れご苦労様。
ドイツ、「良心的兵役拒否」求めるロシア人受け入れに前向き...
以上
 
PR
PR