リニア27年開業は「奇跡」 静岡知事 悪者論に反論、神奈川を批判 | 毎日新聞

22コメント 2022-09-23 13:51|毎日新聞

 リニア中央新幹線の南アルプストンネル静岡工区の着工を認めていない川勝平太・静岡県知事は22日、定例記者会見で、JR東海...

ツイッターのコメント(22)

剣の振り回し方がいよいよ危なくなってきた感じ。反対ありきで行動しているからかなとは思うのですが。
リニアは中止しよう!
新幹線で十分だ!
途中駅については、神奈川県相模原市(橋本駅)、山梨県甲府市、長野県飯田市、岐阜県中津川市(美乃坂本駅、、、、

当地各見てみれば、
どれだけ無関係且つジャマなだけの。
神奈川県のせいではないと思いますが、静岡県のせいでもないですね。
計画に無理がありすぎです。
計画の遅れを静岡県のせいにするのは責任転嫁です。
アナタはリニア反対より、保育園改善の方に力を入れた方がいいと思う。
リニアは、どれだけ自然と環境を破壊するのかわかっていますか?
リニア推進の名誉会長も亡くなったことだし、タイミング的にも須田御大が白紙還元の御諚を出すとか🤔
≒ 静岡県知事
悪行を神奈川に押し付けるな!
間違いなく悪者は静岡。というか川勝さんです。水問題は大事です。だからこそ現実的な議論をもっとすべきです。→
とんだクソ野郎だな。そういうのは自分のところはパーフェクトに進んでる時にいうことなんだよボケが
前から思ってたけどこの方結構老害度高いよな
全部人のせい。言い訳ばっかり。
人として信用できない人柄。
このおじさん、なぜわざわざ神奈川を煽ってヘイト集めにいくのか。もしかしてヘイトを全部自分に集めてJR東海を救おうとしていらっしゃる…?
経営状況の悪化は川勝知事の言う通り。いま設定されてるルートからして難工事が多く発生するだろうし、予算的にももっと苦しくなるだろう。
川勝知事は、神奈川県内の車両基地の用地取得が半分程度しか進んでいないとして、「品川―名古屋間の早期開業は極めて厳しい。神奈川県に一義的な責任がある」などと述べました。
何言ってんだこの知事。水問題もリニア開業遅延の理由の一つなのに「静岡県は無罪です」って虫のいい話で西九州新幹線で揉める佐賀県知事より悪必だ。
今度Bリーグ観戦で浜松に行くけど、静岡ではビタ一文使わずに帰って来たい。
葛西敬之も安倍晋三も既にこの世にいないのだから、もうやめにしようぜ
こんな時代遅れな技術にナケナシのカネをかけて、国ごと心中する気か?
掘っちまった穴はシェルターにでもしておくれ
アンタだろ?
元凶は!
悪者論に反論、神奈川を批判...
以上
 
PR
PR