オミクロン対応ワクチン、10月にも接種開始 厚労省検討 | 毎日新聞

142コメント 2022-08-05 19:31|毎日新聞

 厚生労働省は、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンについて、10月にも接種を始める検討に入った。使用する...

ツイッターのコメント(142)

あとこれ、子どもはいつからなんだろうね。わたしは、打つ意味があるかわからないなら安易に我が子に打たせたくないと思ってるけど(重症化予防の意味があると判断して打つ予定)オミクロンの発症予防効果があるなら、
ケンタウロスってどこいったんだ?って位話題聞かないね
オミクロン対応って言う言い回しにに又みんな騙されるんだよw
今はBA5、秋から射つのはアメリカで余ったBA1w
人体実験絶賛継続中w
こんなの喜んで打つような人はもう会話通じなさそうなので、テレパシーだけ送ることにしますよ😀
PやMの6月のプレスリリースと内容が違い過ぎる
mRNAが是再設計しやすいとは言っても10月接種開始なら諸外国では既に当該ワクチンの治験及び1000万回近い一般接種も済んでいなければおかしいのだが
大体にして9月末で公費負担の法的期限が切れる
「厚生労働省は、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンについて、10月にも接種を始める検討に入った。使用するのは、従来株に加えてオミクロン株「BA・1」に対応した2価ワクチンとする」
なんで風邪にワクチンがいるん?しかも無料て。いつまで続けるん?
医療従事者としての4回目を、今、接種するべきか、10月まで待って、オミクロン対応ワクチンを接種するべきか、悩むな。
えっと…
今、ワクチン接種している方々は…
何のワクチン接種してるの?

『厚労省は既に、2回接種を終えたすべての人を想定し、準備に入るよう自治体に促している。』

一回でも騙された人を対象にしているみたいで非接種者は想定してないらしい😂
↓続く
次の次はこれかな。落とし所はこの辺り、インフルエンザ的な。
これ重症防止効果についてまともな治験やろうとしたら調べる属性がこんだけ必要なのよね
未接種
1回接種
2回接種
3回接種
4回接種
1回接種+BA.1向け
2回接種+BA.1向け
3回接種+BA.1向け
4回接種+BA.1向け

10万人調べてもわからんなこりゃww
今日本にあるファイザー・モデルナは、武漢株用に設計したm-RNAワクチンです。オミクロン株に対する感染回避能力は従来株より低い。

8日に開かれる予防接種・ワクチン分科会の審議を経て正式に決定
>8日に開かれる予防接種・ワクチン分科会の審議を経て正式に決定する。
毒ワクチン尾身バージョンw(・∀・)キター!
…また新たな地獄が始まるんですかね…心底ゲンナリ。
ウイルスって変異し続けるわけですけど、変異のたびに新たな毒キメるんですか?一体何回キメたら気が済むんですか?ア〇なんですか?いや、〇ホですよね( ・_・)w
おお対策セネバル
10月に打てるんなら4回目はスルーして待とうかなという人が増えそうですね。2回接種後なら誰でも打てるみたいですし。
薬漬けかぁ😓
もう利権に付き合う気はない!
人口の1割程度がいなくなってからじゃないと問題が無視されるので、未だ終わらないな。
公衆衛生と経済安全保障の敵、それが厚労省
10月か。私の5回目ブースター接種は12月になるから、ある程度国内データが出てますね。まあアメリカのデータでは信頼できると思う。12月に打つと年末年始のリスク低減に繋がる
打てる条件が気になるところ。
よ、4回目はこれを打ちたいぞ。
みんな一緒に打とうね。
四回目の両親に来てるけどまだ対応してなかったんかい
韓国も購入するみたいだし、やっぱりワクチン購入と何かを引き換えにしてるのかな。
思ったより早かったな。
来年になると思っていた。
もう本当、打つのやめとけ…

家族の為に、周りの為に、『アナタ』が生きなくてはダメだろう。もうコロナで死ぬステージじゃない。
今までのは何だったのか
今月に4回目の接種の予定だけど、このワクチンを待った方がいいのかな?
それともとりあえず従来のものを打った方がいいのかな?
悩むよ😰
積極的に接種の推奨をお願いしたいです。
冬はインフルエンザもありますし、患者さん達が苦しんでいるのに受け入れられないなんてことを繰り返さない為に。
予防と経済はセットだと発信して欲しいです。
2価ワクチン待ちだな、これは。
今在庫処分で打て打て言うのやめろよ
10月から接種できるのは東京23区の一部など、かなり限られた自治体でしょう。山梨県は11月に入ってからが基本線のような気がします。
4回目はコレにしたい
これでまたバカみたいにみんなが接種に走り、年末辺りに嘘つきヒゲが老人ホームに押し掛けて接種したりして新たな変異を起こし、2023年早々に次のパンデミックを起こすと。
オミクロン対応ワクチン、2回目接種を終えた人全員が対象ということは、若者に対しても4回目のワクチン打て打てという話になってくる。
高齢者にとっては5回目のワクチン。

キチガイでしかない...
基礎疾患持ちさん昨日はアンケート回答ありがとうございました!

これほんと?
だとしたら4回目打たない方がいいのかな🤔
8月末に4回目の予約してあるけど、こっちを待つべきかしら。
やっぱりまた打つのかー
日本のオミクロン対応ワクチン
☑従来株とBA.1対応2価ワクチン
(BA.5に対しても抗体量上昇が見込まれる)
☑ファイザー、モデルナから9月中に輸入見込み
☑10月にも接種開始検討
☑対象は2回接種を終えたすべての人
☑接種は無料
•10月に従来株+オミ株BA.1に対応した2価💉を8/8のワクチン分科会の審議する
•厚労省は当面、この2価ワクチン接種を進める進める
•ファイザーモデルナ両社から9月中に輸入が始まる見込みで2回接種を終えた全ての人を対象に無料で接種を想定

つまり全員対象で接種勧奨を予定
何回得体の知らんもん打たされるんだ💢てかこれって今のワクチン効きませんって言ってるようなもんでしょうが🤪
「2回接種を終えた全ての人に」って
要は3回目を打ってない若い人たちにもどーぞ、って感じかな?
「厚労省は既に、2回接種を終えたすべての人を想定」これって、3回接種を終えた60歳未満の人も含まれるんですか?
素朴な疑問。。。この頃にはウイルスは変異しているだろうから、オミクロン対応のワクチンは効かなくなってるのでは???
>厚労省は既に、2回接種を終えたすべての人を想定し、準備に入るよう自治体に促している。

やはりそうなるよね。
ワクチン接種しても拡がる一方ですね
「BA.1にも対応する二価ワクチン」と言う事は想定してる認可対象はモデルナの物かな?BA.5対応の方が望ましいけど、それを待ってると間違いなく来年になるしなぁ。
俺氏も接種対象になりそうですな
もし仮にこのワクチンが本当に効いたとしても今年の冬にはまた別の変異したウイルスが蔓延するだけでしょう…何度繰り返すんだろこれ。何回わくちん打てば終わるんですか正解は唯一ロックダウンのみでしょ。
 
PR
PR