旧統一教会と40年以上関わり 北海道市議「縁を切ると言う気ない」 | 毎日新聞

383コメント 2022-08-05 17:12|毎日新聞

 元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(73)=自民党会派=が、40年以上にわたり、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の...

ツイッターのコメント(383)

今日の「ダメだ、こりゃ...」

本州と北海道の違いとか寝ぼけた言い訳で道民巻き込むんじゃねぇよ
自分さえ良ければいい、自分を立ててくれさえすればいい。その陰でどんだけ被害者が出ようが、差別が煽動され犠牲者が出ようが構わない。それが自民党。
その、宗教団体の部分、暴力団に置き換えても成立しますか?😮‍💨
帯広市民の皆さんの殆どは統一教会会員なの❓違うでしょ。
関係が明らかになっても悪びれず、ここまで開き直る市議にこのまま仕事させるんですか❓
ある意味、取り込まれた信者になってしまった?
弱みを握られて、或いはマインドコントロールされて市民の大事な個人情報や国家機密を垂れ流すのがオチ?
自分で何を言ってるのか分かってないんじゃないのかね。
市議など辞めてくれたまえ。
反社会的宗教団体と😅😱🥶
その宣言😣😱🤗
政教分離の政治的思考以前の問題です‼️🥶🤬
怒り👊💣️🔥を通り越して笑い🤣🤣🤣とヘドが出る🤮🤮
日本を喰い物にする外国カルトと縁を切らない宣言の
そりゃあ、統一教会と手を切ったら地獄に落ちると信じ込んでるんだからなぁ。洗脳解除の専門家を連れてこないといけないでしょ。
統一教会が社会問題化しているということを認識したことがなかったって、社会情勢に疎すぎ。政治家としての適正がないでしょ。
「社会をよくしたい」から、問題のある団体とも、お付き合いを続けるそうです。次の選挙でも選ばれるつもりでしょうか?     →
いやいや北海道でも、霊感商法被害は、札幌で訴訟になっていた。信者のボランティアが「良い人」だから縁を切れない、なんて問題でない。カルトの信者は善意で、違法行為を犯すことあり。
❮北海道市議 清水誠一(73)❯
「縁を切ると言う気ない!」
/毎日新聞
何のためかと言えば、ただの保身に過ぎない。議員、国政然り政権政党然り、犯罪組織の手を借りてでも保身を図り、既得権益を得る欲得だけ。そのためには何でもあり。それが自民の正体。犯罪政党。
清水氏は「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」と語った。

ちょちょちょちょちょっと待った〜
道民をバカにしてない⁈

縁を切る気が無い⁈
市議の椅子の下支えは でした。
元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(73)=自民党会派 は
全然手を切る考えは無いそうです。
それが「ヤクザ」であっても同じ事を述べるのであろうと。 (●´ω`●)

「一生懸命頑張ってくれている(自身の政治活動などを支援する)ボランティアの人たちがいる」

「『あそこの団体と関わる人とは一切縁を切ります』というのは僕の立場では言えないし、言う気もない」
なるほどこれが洗脳か⚱️
自分の側から見える のみが真実であり、他者が訴える被害は虚偽申告なので、関係を断つ必要がないとの理屈。
弁護士会の会見、被害の実態、自民党に選挙協力する理由、等々を知っても自分の見方に固執するなら、選挙で退場してもらうしかないでしょう。
帯広市の有権者の皆様,かなり恥ずかしい方ですね.
「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」
すごいジジイだな、これ。嘘もここまでくると、呆れるよ。
こういう人をきちんと落選させることが必要だよね。北海道の皆さん、よろしくお願いします。
40年て。。。
北海道市民が生贄になって40年過ぎていた😈🏺😈🏺😈🏺😈
縁を切る気がない。と来たか。
ヤバイのが出てきましたね。
まだまだいるのだろうけど。
元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議
じゃあすぐ辞めてくれ。
国会議員の後から言い出すあたりが、
いかにも地方議員の小物感。
まぁ組織の中には善良な人もいるんだろうね
自民党が全員サタンって訳じゃないのと同じで
「寄付金や会費を払うなどの対価を求められなかった…反共産主義という方向性が一致していた」「一生懸命頑張ってくれている…ボランティアの人たちがいる。あの人たちも社会を良くしたいと思っている」
 北海道市議「縁を切ると言う気ない」…
カルト韓国詐欺集団の広告塔の言うことを信じる馬鹿はいない
帯広もカルトに洗脳されていたようで…北海道は韓国詐欺集団の広告塔だらけ
辞職して一般市民になって付き合えばいいんじゃない⁈
えっ?反社とまだ関わろうとするのか?
早く、縁を切るか、縁を切れないなら辞職してほいし!
元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(自民党会派)が、40年以上にわたり、旧統一教会の政治団体と付き合いがあることが明らかになった。清水氏は「後援会の入会カードを集めてもらっていた」「一切縁を切ると言う気もない」と話した。
帯広ねぇ、、、中川昭一関連かなぁ。
要するに信者でしょう。ほんとやばいよ。
いかに政治家が日本より自分の選挙の方が大事だっていうのがうよくわかる。政治家は皆んな選挙のことで頭がいっぱい。
本州と北海道のちがいとは。
清水氏「旧統一教会が社会問題化してる認識ない」
その理由が「本州と北海道の違いじゃないか」

いくらなんでも。で、社会問題化してる団体って分かっても関係絶ちませんと。
なるほど、カルトと縁を切る気がないんですね。北海道の為に市議をやっているとは思えないです。
政治家失格、即刻辞任しなさい。
つまり、カルトが札幌市の条例などを決めているということ。悪魔崇拝が蔓延し、社会全体が奇妙な雰囲気に包まれている要因の一つ。
= 清水は「社会問題化しているということ自体、今まで認識したことがなかった。たぶん、本州と北海道の違いではないか」と←北海道、帯広の恥さらし。帯広市民、直ちに清水をリコール、罷免して。
( ´゚д゚)道民の方にしっかりジャッジしてもらう他ありませんね..
ダメだわこりゃ。自民党が統一教会と縁を切るチャンスなのにできないとは。
清水誠一
北海道も汚染。
統一教会。自民党。
こういうのが老害って言うんだろうな。気持ち悪。
--
北海道の有権者は統一教会と絆のある市議を支持するのですか?
元衆院議員の清水誠一・ 北海道市議(自民党会派)「縁を切ると言う気ない」

統一教会側が自民党連中に尽くすと、感動脳から洗脳に変わり、カルト宗教は安泰。闇組織の構図。
え?北海道って、霊感商法が問題になった時、ほとんど知らされてなかった、報じられてなかったの?
マジで?
北海道の方々、マジですか?この方がそのようなことおっしゃってます。
 
PR
PR